にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

稲盛和夫さん講演会へ

稲盛和夫さんの講演会へ行ってきました。

8月6日(水)。。。(大事なお遍路ツアーもお休みして)


稲盛和夫さんといえば、京セラやKDDIをを設立されたり日本航空を再建されたお方。
「盛和塾」という経営塾の塾長さんでもあります。
全国のたくさんの経営者の方々が、稲盛さんの人生観を学んでおられます。

今回、盛和塾で学んでおられるお客さまのご紹介もあり、ありがたく
参加させていただけることになりました。
(盛和塾愛媛の皆様、H様 どうもありがとうございました☆)


はりきって、受付開始とほぼ同時にのりこむ!
IMG_6048.jpg

おかげで、とても良い席をいただくことができました。
講演の内容は こちらでは残念ながらお伝えできないのですが・・・

稲盛さんが登場された時の、会場いっぱいの感動のエネルギー!!
これは忘れることができないと思います。

あっという間の90分、禅の話や魂や心のこと。
稲盛さんの教えを、私も実践してみよう。
そして、継続できるように・・行動を変えてみようと決めました。



講演のあとには、友人とカフェタイム。
海のそばのここ、ブエナビスタさん
IMG_6046.jpg


ちょうど夕日が落ちていく時間に来れるなんて!
IMG_6042.jpg


講演の感想を話しあい、モグモグしていると
IMG_6047.jpg


ドレス姿の花嫁さんたち♡
IMG_6044.jpg
私たちの呼びかけにも笑顔で「ありがとう!」と答えてれて
ますますハッピー♪♪



IMG_6049.jpg
夕焼け空が映る、この海みたいに
オレンジに染まる、アラフォーの頬と心。

なのでした(^人^)感謝☆

スポンサーサイト
[ 2014/08/10 23:55 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する