にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

お遍路 ㊷札所

続いて向かいましたのは、41番さんを出てすぐの
42番札所 仏木寺さん

こちらは数年前に来たことがあったのですが
山門が新しくなっていました。ピカピカ!
IMG_5850.jpg


すごいお言葉が。
IMG_5849.jpg


こちらも珍しい、茅葺屋根の鐘楼
300年前に建てられたそうです。
IMG_5845.jpg


ゴーーーーン 鐘をついてみました。
IMG_5846.jpg


そして、とっても印象的だったのはこれ。
お線香のまわりが、すっごいキレイなんです。

わかりにくいかもしれませんが、先達さんも驚くほどの美しさ。
IMG_5848.jpg


境内にもたくさんのお花が供えられていました。
仏木寺さん、牛馬家畜の守り仏としても有名で
ペットの供養に訪れる人も多いのだそうです。
IMG_5847 (640x640)


そして。。。本来の予定なら、次にお食事タイムだったのですが
台風接近中で雨が降り出しそうなので、先にお参りを終わらせましょう!!

ということになり、小一時間 お昼がのびることに。
ガーーーン(゜o゜)

龍光寺さん近くで並んで購入していたブツ・・・
IMG_5844.jpg  IMG_5851.jpg

こちらのお饅頭で小腹をみたしつつ♪
続く







[ 2014/07/21 16:40 ] お遍路さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する