にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

本日、さらにっ開業届を出してきました

サロンオープン前ではありますが...

1月より、城川町での契約をさせていただいたり
出張も始めているってことで

午前中に作業が落ち着いたし
思いきって、行ってきました。

今治税務署まで、自転車で2分。すぐです。

税務署って、ちょっとこわーいイメージでしたが

担当の方は、とても優しくて親切
「個人事業の開排業等届出書」ってやつに
住所や生年月日、職業や屋号を記入して

青色申告にするか白色にするか選びます。

いろいろ調べたり相談したりして
「白かなっ」と思っていたのですが

青色でのメリットや、記帳指導や無料相談もできるとのことで
(同級生と判明した)担当男子おすすめの、青にしてみました。

「やっぱ無理」だった場合は白にもできるので
それなら安心。



2012年最初の新月の日に、提出ってのもいいな

スポンサーサイト
[ 2012/01/23 23:21 ] にちにち*準備編 | TB(0) | CM(4)
No title
おーーー!っと!青色仲間♪よろしく!!!

 うんうん 白は手続き簡単でいいけど 青は大変な分メリットもあるので 日々の帳簿作業さえおこたらなければ大丈夫だよ! これで本当にオーナーですね!
するべきことはしないとね(^^)v 遊びではなくお仕事なので♪ 

 それから! 楽しい事考えました(←人は楽しいか?だけど(笑)) 今度また聞いてやね~♪
[ 2012/01/24 12:05 ] [ 編集 ]
りんさんへ
きゃっはーーーー!

りん先輩。
記帳がねー、心配ではあるのですが勉強します。また教えてください!
そっかーーーオーナーかぁ。。。心引き締まります。

それにしても、楽しいこと☆どんな企画だろう(^・^)
めっちゃ楽しみです。

わくわくすること、たくさんですねーーー!!
[ 2012/01/24 13:10 ] [ 編集 ]
No title
にちにち*っちゃん、おばんどす。

うほほお!
おめでとうございます。
晴れて個人事業主ということですね^^

りんさん、なになに~?
悪いこと考えてる~~(笑) ぷぷぷ^m^
まぜてまぜて~

[ 2012/01/25 21:21 ] [ 編集 ]
ゆうゆうちゃんへ
うほうほほー

ゆうゆうちゃんよい!ありがとーう(*^^)v

届を出して、主となってみました。

りんさんのお企み、まだ知らないけど
間違いなくおもしろそうでしょーーーー!!

お楽しみのあとは、お泊り会かしら♪うは!

[ 2012/01/26 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する