にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

出張のお楽しみ

11月26日、27日と西予市城川町に出張に行ってきました。

今治から約3時間のドライブ♪(したみちー)
以前に暮らしていたので、通いなれた恋路です。

肱川沿いは今、紅葉がきれいです。

でも・・・

この時期いちばんのお楽しみは!
IMG_1684 (478x640)

じゃーん!肱川の道の駅の、やきいも屋さん。

いっつも、ほくほくしっとりで美味でございます。

焼いてるおばちゃんも、あったかくて優しい笑顔で
とっても癒されています。
おばちゃん、おまけ!ありがとう。


そして、城川の宝泉坊売店にも・・・
IMG_1688 (478x640)

この鮮やかさ!そそられるー
城川のおばあちゃんたちが作る、「ほしいも」

固めの「ひがしやま?」もあるけど

「ほしいも」も半生でやわらかくて!素材そのままの甘さで・・・

おいも好きにはたまらない一品なのです。

オレンジのは、にんじん芋

きいろは!まぼろしの安納芋!!!

もちろん大人買い。

この日の朝・昼・夜の3食、いもずくし。
ひとりいも祭り状態の、週末でした。


今年も、おいしいお芋を育ててくださった農家さん。
さらにおいしく変身させてくださる、おばちゃんたち。

そして、一度は去った、この城川で今も働けること。
みーんなに感謝します。
ありがとう。


[ 2011/11/28 22:12 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する