にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

お遍路 ⑬札所

とっても印象的だった、13番札所
大日寺さん

山門をくぐると、すぐに目につくのが
「しあわせ観音」さま

IMG_4805.jpg

合掌した手のなかに、蓮の花をもった観音さまが!
幸せを願うと良いことがあるそうです。



手の中にも、鮮やかな衣のお方
優しいお顔で癒されます。
IMG_4803.jpg



こちらでは、お昼もいただきました。
雰囲気たっぷりの精進料理♡
IMG_4807.jpg





本堂の前には、真っ赤なびんずるさんも
いらしたのですが・・・

写真は こちら、合掌ばかりでした。
どこから見てもいいなぁ
IMG_4804.jpg



(^人^)しあわせ観音さまのいる、大日寺さん
日々の「日」とおんなじ。じーーーん

それだけで、うれしくなる私って!
お遍路の旅、幸せに続く。


スポンサーサイト
[ 2014/03/23 00:10 ] お遍路さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する