にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

お遍路 ⑫札所 

お遍路さんの旅

第2回めは、2月26日に行ってきました。
1回めは8つのお寺さんだったので、その半分。

今回も6:30に今治駅を出発。
9番札所から12番札所を、逆にまわっていきます。

まずは、12番札所 焼山寺さん
四国霊場にある6つの苦行の場の第一番目にあたるお寺だそうで
ものすごい山の上にありました。

大きなバスが入れないため、車をのりかえて
さらに山の奥へ
IMG_4612 (640x640)


駐車場から、杉木立のなかを少し歩きます。
IMG_4613 (640x640)

雪がたくさん残るなか、お参り。
本堂の横には、お大師さんが彫って天変地異を鎮めたという
三面大黒天さんがまつられています。
IMG_4610 (640x640)

清らかな釈迦如来さん
雲のうえにいるみたいで、お気に入りの1枚。
IMG_4607 (640x640)




こちらにも、誘惑が・・・
魅惑のおやつ♡干し芋をゲットして
IMG_4611 (640x640)




早めのお昼ごはんを、近くの神山温泉にていただきました。
ちいさなぼたん鍋☆あたたまりました。
IMG_4609 (640x640)


神山温泉のあたり、「枝垂れ桜」がたくさん。
春にはピンクに染まってキレイなんだろうな。


温泉も気になるし・・・あとから知ったのですが
なんと、日本一のすだちの産地だとか。

またゆっくり訪れてみたい神山町!













[ 2014/03/05 00:10 ] お遍路さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する