にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抗菌アロマスプレー教室@nu:no

2月21日(金)

にちにちから徒歩2分のお出かけ!
ご近所☆nu:noさん2Fにて

抗菌アロマスプレー教室をさせていただきました。


あわわわわ。
引き受けたものの、動揺ドウヨウ。

たくさんの人の前でお話するのとは、また違い
近すぎる・・・このなんともいえない緊張感。

nu:noさん2Fは、とってもシンプル
IMG_4430.jpg


こんな感じでセッティング!
IMG_4431.jpg


お仕事帰りの女子たち4名
時間ぴったりにお集まりいただきました。

かんたーんな自己紹介と
参加を決めた理由などもお聞きして

ぷちアロマ講座を少々。

ただ「作る」だけではなく
精油のこと、カラダや心に対する作用など
アロマについてお伝えしたいと思っています。


今回のテーマは
風邪やインフルエンザ予防の抗菌スプレー

殺菌、抗菌、ウイルス撃退の効果のある
ティートリー、ユーカリをメインにして

呼吸器系の症状を和らげてくれる精油
なじみやすい柑橘やお花の精油たちのなかから

自由にブレンドしていただき
お好みの香りスプレーを作っていただきました。

IMG_4432.jpg



だいたい、精油を選ぶときに
いちばん盛り上がるのですが・・・

今回は、香りをシェアするとき!!
それぞれ、その方らしさあふれる素敵なブレンドができて

はじめましての皆さん、すっかり仲良くなられてました。

IMG_4433.jpg


最後には、ひとことずつ感想をお願いしたのですが
心あたたまるメッセージに、次回の希望もいただき
とっても嬉しかったです。

近さゆえの緊張に、カミカミの私でしたが
皆さまに助けられ無事に終えることができました。


参加していただいた皆さま♡
お声がけいただいたnu:noさん♡

どうもありがとうございました(*^人^*)
アロマでつながるご縁に感謝☆

反省点をいかし、精進いたします!!






スポンサーサイト
[ 2014/02/22 23:10 ] 講師のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


