にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

お遍路はじめました

お遍路さん、はじめました。

いつか行けたらいいなーと思っていたけど

今年 平成26年(2014年)って!!
ご開創1200年の吉祥の年らしいのです。

記念の御宝印や特別御影がいただけるとのことで
行きたい熱がウズウズ。

幸いにも?今なら時間の調節もできるしーー☆

平日のバスコースをみつけて
おひとりさまでの参加を決意。

そんなわけで、お遍路グッズを調達し
第1回めに参加してきました。





↓この青いのが記念のご宝印↓
IMG_4333.jpg
↑真っ赤のが、記念の御影です↑


こちらは気合いの入った白装束さんですが
IMG_4330.jpg

略されている方も多く
洋服の上に白衣、お袈裟と数珠、お杖で
参加することにしました。


IMG_4328.jpg


第1回、1番札所で記念撮影☆
IMG_4356.jpg

なぜにパンダ?


若いのに、えらいわ~っ!
とか、お声かけていただくこと数回


18回もお唱えしたお経
ついていくのに精いっぱいでしたが

皆さんに助けてもらいつつ
楽しくお参りさせていただきました。


第1回めの様子は、たぶん、そのうち♪





[ 2014/02/14 23:10 ] お遍路さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する