にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

だいこん寺の縁日

「ばすけっと」1月号にのってた広告をみて
どんなんだろーと思ってたイベント。


そしたら、前日のお客様も
「明日は、だいこん炊きと仙遊寺でも火渡りやってるよ」
と、タイムリーに教えて下さったので♪


「だいこん寺の縁日」こと
野間寺さんの新春行事に行ってみました。


山門をくぐって



お賽銭して、お参りすると
IMG_4063.jpg


大根炊きの引換券がもらえる!
IMG_4068.jpg


味がしみて、美味しーーーい♡
ほっかほか、あったまります。
IMG_4067.jpg


檀家の農家さんがつくった大根を炊き上げ
無病息災・家内安全などを願う多くの人に振る舞うそうです。



あったまったあとは、お楽しみ蚤の市
お寺さんってだけで、なんとも良い雰囲気!
IMG_4064.jpg


蝋梅の下に、古い椅子たち
IMG_4065 (640x640)

今回は、レトロな着物屋さんもいて
ワクワクする出会いがありました。

おもしろい縁日を、ありがとうございました。
また来年も行きたい大根炊き♪♪



IMG_4066.jpg
で、でっかい・・・





[ 2014/01/13 17:10 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する