にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

今治にて初講座♪

12月になって・・めっきり更新のない、にちにちブログ。

予約を制限って?生きてんのーー?と確認されること数回
ひっそり、生存しておりまする。



お久しぶりの、「講師のお仕事」のご報告です

以前、長らくお世話になっていた南予の方では
乳児院の先生、小中学校の養護の先生などを
対象とした講座をさせていただいたことがあったのですが

今回は、地元今治市にお勤めの女性対象の講座です。

今年の春、玉川ダムのイベントにて
同級生に再会したのがきっかけで
今治市役所職員組合様より、ご縁をいただきました。

IMG_3908 (640x640)




今治市内や島しょ部から、年代もさまざま!
みなさま、お仕事帰りに参加してくださいました。
IMG_3910 (640x640)


アロマテラピーの基本的なこと
カラダに作用する仕組みや精油に対する知識など

簡単にお話しさせていただき
少し理解していただいたあと

オリジナル☆マッサージオイルを手作り♪

4つの精油のから選んでいただき
皆様それぞれのブレンドオイルを作っていただきました。
IMG_3911 (640x640)




そして、出来立てホヤホヤのオイルで
セルフハンドマッサージをレクチャー!

万能のツボなども紹介しながら
リラクゼーションの時間を楽しみました。

約90分の講座のあとは、お茶とお菓子と・・
たくさんの「島みかん」の差し入れをいただきながら
個人的に質問にお答えしたりしました。




後から思い返してると・・・あれこれ足りない部分や
うまく伝わってなかったかもと反省ばかり。

「おもしろかったです!」
何人かのお方に言っていただき、救われました。

アロマの楽しさや、精油の素晴らしさを
少しでも多くの人にお伝えできるよう!
もっと精進せねばと思います。

そしていつも、皆様に勉強させていただいているなぁと
しみじみ感じています。


参加していただいた皆様
どうもありがとうございました(^人^)
ぜひ生活にアロマを取り入れてみてくださいね!
(2年ぶりに再会したMチャン♡ご結婚おめでとう♡)


今回、このような機会を与えてくださった
今治市役所職員組合の皆様
今治市中央公民館様

大変お世話になりました!
どうもありがとうございました(^人^)


IMG_3912 (640x640)
次の日、忘れ物を取りにいく♪
こんな建物だったのねん











スポンサーサイト
[ 2013/12/23 00:10 ] 講師のお仕事 | TB(0) | CM(4)
 こんにちは! 
すごいですね~~♪ 講演までされるんですね~
これからの 益々のご活躍 祈ってます(^_^)v

たくさんの方が 癒されたことでしょうね・・・
[ 2013/12/25 10:36 ] [ 編集 ]
ちずりんさま☆
めりめりクリスマース♪

ちずりんさーん(^◇^)
あたたかいお言葉、いつもありがとうございます!

簡単なアロマ講座でございます。
久しぶりだったので、カミカミ・・・

今度、来年4月に みままちマルシェがあるようです♡


[ 2013/12/25 23:50 ] [ 編集 ]
にちにち様
先日はありがとうございました‼︎‼︎
にちにちさんの世界観、2年前から素敵やな〜と思ってて、実際に体験できてよかったです^o^ますますのご活躍をお祈りしています♡
私もアロマ、いろいろ試してみます‼︎‼︎
お店にもお邪魔させてくださいね🎶
[ 2013/12/29 09:27 ] [ 編集 ]
Mちゃんへ♡
ま、ま、まっMちゃん!!

見てはなりませんと言ったのに、みーたーなーー。

コメントありがとう♪(^◇^)
先日はびっくりの再会、とても嬉しかったです!


お引越し準備など、大忙しな年末年始でしょうが
あったかくして楽しんでねー♡♡

落ち着いたら、お江戸での暮らしに
アロマを取り入れてみてみて~☆

そして、里帰りの際には・・・
ひやかしにおいでませ^^



[ 2013/12/31 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する