にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

cafe KIKO&YVAN

とある日の午後、西条までドライビ~ン♪
以前なにかの情報誌で見て、気になっていたお店。

Cafe KIKO&YVANさん!
IMG_2915.jpg


築80年の古民家カフェです。
宮大工さんが商家の別邸として建てたらしく
昭和初期のレトロ~なたたずまい
IMG_2916.jpg


玄関からもう、スキすき♡ステキ♡
IMG_2918.jpg

古いおうちですが、どこも丁寧に磨かれていて
年期の入った床も、歩くとその気持ちよさに感動!

ご主人(YVANさん)のお部屋には
フィンランドの雑貨や古着、器やオイルなんもありました。

お部屋の写真はNGとのことだったので
いただいたものだけご紹介♪

手作りのケーキと珈琲
珈琲は通常カップの2杯分くらいはあるであろう、ビックサイズ
IMG_2919.jpg


お友達はプリンとケニアの珈琲
プリンも嬉しいこのサイズ♡
IMG_2920.jpg


小さなお部屋ごとに、お客さんがおしゃべりしたり
ステキなご婦人が、ひとり読書をされてたり
なんともゆっくり時間が流れていました。


ちょうど私たちのお部屋から
台所が見えたのですが(たぶんKIKOさん?)
その作業姿が、とっても美しくて

お客さんと接していない時間も
そんな風に一心に、心をこめて仕事、お掃除をする・・・みたいなのに
私も憧れるわ~~~~っ 私ももっとがんばらな~~!!

なんて、つぶやく。


そしたら、友の言うことにゃ
「日々も、こんな好きな場所に行って、美味しいもの食べて
いつも自分を喜ばせてるやん。

日々が癒されてるから、お客さんを癒やせるマッサージできるんよ
それでいいんよーーーー」

おお、なんということでしょう。
これでいいのだ。(いいのか?)

この後、近くの温泉でさらに自分を喜ばせ
ご機嫌さんな日々は続くのです。





IMG_2921.jpg

Cafe KIKO&YVAN(カフェ キコ&イヴァン)
西条市野々市84-1
11:00-18:00(LO17:00)
0897-57-8988  火・水・木がお休み

[ 2013/10/09 10:09 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する