にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

喫茶 米門

お盆も過ぎ、すこーしずつですが
朝晩が涼しくなってきましたね

今日は夕方、今治にも久しぶりの雨
海風がさらに気持ちよく吹いています。

明日も恵みの雨になるといいな。

さて、先日(←お盆まえ)
行ってみたかった場所へ♪♪

北条の「ミウラ」さんの近くに、おすすめのカフェあるよ!
という、お客様からの情報をたよりにウロウロしていると


住宅街に、かわいい看板を発見
IMG_2304 (640x640)

少し細い路地を入っていくと、和レトロなおうちが♡
IMG_2302 (640x640)


玄関をあけるとすぐに、噂のパン♡
ご主人が焼いているという天然酵母のパン
ショーケースもカワイイ!
IMG_2303 (640x640)


お店はこんな感じ
古いもの、手作りのもの。
IMG_2301.jpg


オーナーさんご夫婦も、なんともいい雰囲気
古い本もたくさんありました
IMG_2305.jpg


ドライカレーだけのつもりが
IMG_2308 (640x640)


やっぱり珈琲にケーキも・・・
IMG_2310 (640x640)

おまけに、パンを全種類おもちかえりーの。
だって、ご飯も珈琲もケ―キも美味なんですもの♡

毎週土曜は、メロンパンDAYらしく、ラッキー♪
天然酵母もパンは 素朴ハードなんだけど
外はパリッと中はしっとり♪♪う・ま・し


ゆっくりとした空気が流れていて
オトナ女子のおひとりさま向きな気がしました。
また寄り道しよー





喫茶 米門(よねかど)
10:00-18:00
木曜がお休み

松山市中西外691-2










[ 2013/08/23 21:09 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する