にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

MAYA MAXX in南光坊

昨日(7月13日)、55番札所の南光坊さんにて
MAYA MAXXさんのライブペイントが行われました。

この日、別のお寺さんの座禅会に参加するつもりが
いろんなことが重なり・・
導かれるようにこちらへ行くことになったのです。

にちにちから、歩いてすぐのお寺さん。
夕暮れ時にくると、こんなライトアップされてるのね

IMG_1968 (640x640)

MAYA MAXXさんは、今治市出身の画家
私も若かりし頃(10年前くらい)
MAYAさんデザインのキーホルダーを愛用してたかな。



出かける前、雷がゴロゴロしていたのですが
いい感じに涼しい海風
三日月も顔を出してくれました
IMG_1969 (640x640)



まずは、和尚さんのお話
夜のお寺と、さらさら揺れる衣がステキで
しばしみとれる・・・

IMG_1976 (640x640)


MAYAさんのトークと、美しいピアノの調べとともに
ライブペイントが始まりました。

このピアノが、すっごく良くって
(グレン・グールドいうピアニスト)

もうダメや!と思ったときに
自分に戻れるような、そんな曲なんだそう。

IMG_1974.jpg

MAYAさんの声が、とっても優しくて
京都弁と今治弁ミックスの、なんともいえぬ語りに
私はすぐに惹きこまれてしまいました。

IMG_1971 (640x640)

今治のちびっこ達と、よく絵をかいているMAYAさん

「めっちゃムシ集まってきたで~みにいおいで~」
と、仲良しの子供たちとコミュニケーション



すぐに子供だらけ!!
IMG_1972 (640x640)

最後は、清志郎の曲にチェンジして
ビール片手に♪
今治のビッグシップ完成!!
IMG_1970 (640x640)

こちらの絵、もうすぐ工事が始まる
港の壁を彩るそうです。


雷ゴロゴロで、雨が心配されましたが
無事にライブペイント終了です。

お大師さまが見守ってくださったのかも
ありがとうございます(*^人^*)
IMG_1973 (640x640)

普段はお堂のなかにいるお大師さま
この日は、特別に御開帳されていました。

ありがたやな、夏の夜でした。
[ 2013/07/14 21:09 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する