にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

古いものたち

先日、お客様用のお茶菓子を買いに
いつもの和菓子屋さんに行くと

駐車場に、なにやらレトロなかわいい♡
木の長椅子?のようなのが、並べてあったのです。

古そうなモノだったので
お店で長年使われいるのかな?
なんて思いながら、いつものように買い物をして


お会計のときに、聞いてみると
「あれね!幼稚園の古い机なんですよ(^・^)」

近くのお寺さんの幼稚園、もうすぐ解体されるとかで
処分品を、いただいてきたんだそう。


古いモノ好きなワタクシ・・・もちろん!
帰りに寄ってみましたとさ。

IMG_1901 (640x640)

きゃあん♡お宝がどっさり!!??
あの机たちもあるーーー

と、密かに心躍らせました

が・・・状態の良いコ達は、すでにハント済
たくさんのお宝、もう持ち帰られた後でした。

私は、ちいさな椅子をひとつだけ


かつての今治っこが座っていた、幼稚園の椅子
玄関に、ちょこんと仲間入りさせています。

IMG_1967 (640x640)







スポンサーサイト
[ 2013/07/09 23:10 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する