にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

ゆかたと帯むすび

今治市の広報でみつけた、コレ♡

去年も情報を得ていたにもかかわらず
参加できなかったので・・・

密かに、今年の募集を待っていたのです。
IMG_1829 (640x640)



会場には、いろんな年代の女子たち。
ヤング&アダルト 入り混じる!
むしろ・・・アダルト多し

アラフォーの私も、浮くことなく
(若者ばかりかと思っていたので)
安心して参加することができましたよ。


どうも、同じ館内で行われている
着付け教室の先生と生徒さんも来れれていたようで

わからない所も、すぐに隣のベテラン女性が
手取り足取り教えてくださり

まったく未経験の私でも
ひとりで帯が結べるようになりました。


初、花文庫結び♡完成♡
ちょっと感動です!
IMG_1874 (640x640)


他にも、名前を忘れてしまったけど
もう1種類、大人っぽい結び方も伝授していただきました。



ほほほ、これでこの夏は
いつでも浴衣でお出かけできる?


たぶん。。。

スポンサーサイト
[ 2013/07/02 23:21 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する