にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

「カゴノオト」さんのこと♡

5月3日(金)にお邪魔させていただく、高知四万十の
「カゴノオト」さんのご紹介です♡(小清水緑さんより)

72891_244256215715543_517341501_n.jpg

昼は、カフェ。夜は貸し切りレストラン。
水曜日のランチは、四万十素材のパスタとスープを「暮らしカシマシ製作所』というお店がつくります。
木・金・土曜日のランチは、ごはんsetとカレーを「わくる」というお店が作ります。 お菓子とドリンクは、常時ご用意しています。
夜は、1組様限定のレストランに。3日前のご予約にて承っております。

「カゴノオト」って?
「カゴノオト」は、暮らしカシマシ製作所の前成照とわくるの小清水緑が立ち上げました。
前成照は、ホテルでコックをし、ハコーンという楽器を演奏しながら路上で歌っていました。小清水緑は、障害を持つ方の施設や精神科救急医療情報センターでソーシャルワーカーとして働きつつ、週に一度わくるというCafeを展開していました。
2011年それまでの暮らしを見つめ直すために東京より夫婦で高知四万十へ引っ越してきました。
現在は、家を借り改修し、畑を借りて少しずつ野菜を育て、暮らしを作っています。2012年10月より店舗を借り、そちらも自分たちで改装して、2012年12月に「カゴノオト」をオープンしました。


521879_244256495715515_940482338_n.jpg


成川グリーンマーケットで何回かご一緒させていただいた「わくる」さん
すーーーぐ売り切れる、あのケーキ達の大ファンです♡

宇和の「余白」さんより
「四万十にすっごくステキなお店をオープンされたよ!」と聞いて
ずっと行ってみたいよ~~連れてって~~~って思っていたら

なんと、なんと!!今回のイベントに参加させていただけることになりました。
本当にご縁に感謝♡ありがとうございます♡

5月3日、今治から飛んでいきます。
ふんふんふんふん♪楽しみ♪♪
[ 2013/05/03 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する