にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心者のための料理教室⑤

初心者のための料理教室 5回め

最終回のメニューはこちら


魚の煮つけ
エビのチリソース
キャベツの塩こんぶ和え
クラムチャウダー

ふふん、和洋中そろってる

IMG_0614 (640x640)


今回は、前もって ジャンケンで作る分担を決めてみた
・・・が、先生の指図により 全てがなかったことになる。

私ったら、密かに作りたかった「クラムチャウダー!」を勝ち取ったのにな~


気が付けば、お魚用の煮汁の計量
エビチリの豆板醤やケチャップの計量
キャベツと昆布を混ぜる
落し蓋をつくる
とかしか・・してません。


5回目ともなると、みんな手際もよくなって
出来上がりも早いし美味しいったら!


お魚とエビチリがまぁまぁ辛めだったのは、私のズボラな計量によるものです。
ごめんなさい。

こちらの教室が材料費込で毎回450円なのです(お安い)
今治市よ、ありがとう!!

最後はアンケートに記入して、お開きとなりました。
やっと慣れてきたところで最終回
ちょっと寂しい気もしますが・・・

あとは、ご家庭で作ってみなくては!です。

こちらの料理教室、とにかく何でも聞けるし教えてくださる!!
ほんとに初心者の私には合っていました♡

先生(たくさんいた)ありがとうございました


今度は中級とか・・・あったらいいなぁ。


スポンサーサイト
[ 2013/02/22 10:09 ] 料理教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


