にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

初心者のための料理教室④

4回めの料理教室

わたくし、前回はお休みしてしまいました。
3回めは、ハンバーグをつくったようです。
(とっても美味しかった様子)



本日のメニュー

五目炊き込みごはん
茶わん蒸し
ポテトサラダ
すまし汁


IMG_0441 (640x640)


和食のなかに、ポテトサラダがぽつん(←カタカナやし洋食よね)
しかもこの量!かるく握りこぶし級

そして、なぜか 
このポテトサラダがメイン的な!
まぁ、それはそれとして。


私は茶わん蒸しを担当


「先生!?しいたけは洗わないんですか???」


「いいんですよ、風味が落ちちゃいますから」


えぇぇええ!!そうなんですね・・・初めて知りました。



そんな初心者の私にも、先生は優しく教えてくださいます。
ありがたや、ありがたや(^人^)















スポンサーサイト
[ 2013/02/08 21:09 ] 料理教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する