にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

初心者のための料理教室①

昨年末、今治市の広報にて募集を発見。


お料理の基礎がなっていないワタクシ・・・
こーゆうのを待っていたんです!で、募集開始日に申込みました。


そしたらまあ、予想外の雪にて足止めをくらい
いちばん重要であろう、初日に大遅刻!!

雪道運転で、フラフラになり・・・
(雪のため遅れるか、休みますって連絡したし)

休もうか・・・
弱気になりながらも


でも、間に合っただけでもヨシ!と心をいれかえ
参加させていただきました。

もう、おおかた出来上がってたけど
先生や、同じ班の女子たちも優しく迎えてくださり




☆白菜の味噌汁
☆肉じゃが
☆厚焼き卵
☆ごま和え を、つくりました。


「先生、味見はしなくていいんですか?」


「分量しっかり図っていれば、しなくて大丈夫ですよ」


(え?ちょっとびっくり)

でも、なるほど、おっしゃるとおり!
美味しく出来上がっていました~

IMG_0347 (640x640) (2)

けっこうな人数の女子(+男子2名)


IMG_0348 (640x640)


試食と後片づけ、がんばりました!
次回は全力で基礎力アップだ~がんばるぞ。
スポンサーサイト
[ 2013/01/19 23:11 ] 料理教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する