にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

しもやけにアロマ

なんとワタクシ、「しもやけ」になってしまいました!!!

昨日の夜、靴下を2枚はいて寝ようとしたら
なんか?むずむず(水虫じゃないはずよ?)・・・痛いし、かゆーい!




靴下を脱ぎ捨てて、観察してみると

あれまあ、左足の第3・4指がっ!!!
赤くパンパンになっているじゃ~あ~りませんか



私も昔は、毎年「しもやけにアカギレ」のできる小学生でした。

でも大人になってからは全くなかったし
城川・野村お山時代の豪雪の冬でさえ、ならなかったので

正直、まさか私が?!って感じでした。

でも、事実なってしまったじゃないかーーーー

なのでこの「しもやけ」
アロマでケアしてみようと思います。

自分で実証できるのは素晴らしいことだ!!

よし、本日より実証開始。

思いついたのは、ラベンダー・カモミール
ローズマリー・ローズ・・・・苦手やけどジンジャー。

まずはその時の、いちばん好きなのを選ぼう。
血行促進とうっ血の改善をしてくれるゼラニウムに決定!


足湯に3滴たらして、ユビを開いたり閉じたり、ぐーちょきぱー運動も忘れない。
もみもみ、マッサージしつつ。



IMG_0301 (640x640)



これだけでも、かなり温まるし 痛みもひいた感じです


なにより気分がいい

実験は続く・・・





















スポンサーサイト
[ 2013/01/12 23:55 ] アロマのこと | TB(0) | CM(2)
にちにっちゃん。

たぶんね、ビルケンサンダルを真冬に履いているのが原因だと思うよ。
ぷぷぷ(笑)
とかいいながら、私も最近真似してサンダル履いています。
しもやけになったら、にちにっちゃんのせいにしてやるぅ(ボソッ…)

お芋ケーキ♪お芋ケーキ♪
ワックワク♪
[ 2013/01/13 15:27 ] [ 編集 ]
ゆうゆうちゃんへ
ゆうゆうさん。。。


やっぱり????
実は私も、一瞬ビルケンさんが頭をよぎったのよねん。

去年も履いてたけど、前のはね・・
つま先あるタイプやったからさ~~

でも、冬にもこもこ靴下にビルケンも
やめられないんだわ~

アロマと秘密のマクロビ法で改善しなかったら
ビルケン控える・・・

ユーも気をつけなよ(^・^)
[ 2013/01/14 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する