にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

おフランスな大晦日

2011年の大晦日

岡山から帰省した弟夫婦を交えた家族会のあと
一路 新居浜へ。

「ウコン」を注入しようとコンビニに寄ったら
店員のおばちゃんの名前が「生中」さん!

なまちゅう?さん?すてき!

ちょっと嬉しくなりつつ到着。

一年の半分を、おフランスで過ごす友
ゆうゆうちゃんちで、年越しパーティをしてきました。

ゆうゆうフレンチ!
IMG_2040 (478x640)

なんかい聞いても、覚えられないトマトのなんとか。
おいすぅいー煮込みハンバーグみたいなんが入ってるの。

IMG_2041 (478x640)


おフランスの家庭料理とワインを楽しみながら
ふわふわと、2011年が暮れていきました。

2012年が明け、みんなで歩いて初詣。
行ってみたかった、瑞応寺さん。

四国では有名な禅のお寺です。
お寺好きな私としては、うきうきやったのですが

ワインと体力不足により
参道の階段がきっついきっつい。

こんな息切れのお参りは、はじめてだー
バクバクの心臓を整えながら力を振り絞り
ごーーーん
鐘をつきました。

おみくじは大吉。
IMG_2042 (478x640)

しんどすぎて、読めず。(半日後、喜びをかみしめる)


帰り道、「生中」さんは「なまちゅう」ではなく
「なまなか」さんと判明。

初詣前のお酒は、控えようと決めたのでした。


















































[ 2012/01/02 22:41 ] diary | TB(0) | CM(2)
No title
にちにち*っちゃん、おはよう♪

うへっ!
ウコンを注入していたんですね!

料理を褒められると照れうれすぃですな。
これは、フランスの家庭料理で、
トマトファルシと御呼びぃ~~~

アルコール摂取後の初詣も運動になるでしょ^^

【生中】さん(笑) かっちょいいねぇ。
って、帰りに呼び方聞いたのね!(笑)
病院とか銀行で呼ばれる時は多分、
「な、なななまちゅうぅ?さま~」
「なまなかです」
っていうやりとりをしているんだろうね。
[ 2012/01/03 06:35 ] [ 編集 ]
ゆうゆうちゃんへ
ゆうゆうちゃん、おそよう。

コメントがあるって、嬉しいなぁ。
いやん、ありがとう。

トマトふぁるし、ね!ファルシ、ファルシ、ふぁるし、ふぁるし。
覚えたっ。また食べたいなー(*^_^*)

なまなかさん説は、パパさんより聞いたのよ。
HKOの私は、あのローソンがどこかサッパリわかりま千円よ。

るん♪るん♪

















[ 2012/01/03 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する