にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

冬至ですもの

冬至ですもの・・・きっと温泉へいけば
柚子風呂に入れるんじゃないかしらん

と、思って!ちょうど、タダ券もゲットしていた
玉川のせせらぎ交流館へ行ってみました。


ゆーず、ゆーず









IMG_0107 (640x640)


ジャバラだった!!!!!!!!



毎日来ているらしい、お婆ちゃん達の会話を聞くと
どうやら今年から、この「ジャバラ」に変わったらしい


柚子風呂のときは、こうだった、ああだった
と、ジャバラさんはあーーーんまり好評ではない?みたい。

あんまり香りもしない、柚子みたいなぬる感もない。


でも、「邪(気)を払う」という意味があったり
疲労回復や花粉症にすごく効果的だったりするジャバラさん

日頃、お客さまのカラダに触れさせていただくお仕事をしている
私にとっては、必要だったのかも・・・と思うのでした。


そういえば、少し前にも同じメッセージをもらったばかりでした。
(思い出してよかった)



冬至は太陽の力が一番弱まった日であり
この日を境にまた力がよみがえっていくことから

陰が極まり再び陽にかえる日という意味の「一陽来復」(いちようらいふく)といって
冬至を境に運が向いてくるとしています。


みなみなさま運気アップして、素敵なクリスマス&新年を!!!















スポンサーサイト
[ 2012/12/21 23:10 ] diary | TB(0) | CM(2)
にちにっちゃん、ぐんもーにん!

じゃばら。
初めて聞いたわ。
ゆず風が思いのほか気持ち良くて、浸かり過ぎたら鼻ヂぶうこしたわよ。
あーたも気をつけておくんなー

追伸:半熟じゃない目玉焼き。真ん中をパックリ割った時の数秒間、とても残念そうな表情をしていましたよ(笑)
[ 2012/12/23 09:34 ] [ 編集 ]
ゆうゆうちゃまへ
ゆうゆうちゃん、柚子風呂ではなぢブー子になったってー!?

のぼせたのか?

よからぬ妄想でもしたのか・・・???


それは、柚子のみぞ知るーーーー

半熟好きやけど、おでんも好きよ♪
ギャップにやられたわぁ♪


[ 2012/12/23 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する