にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

ヒ・ス・ト・ロ

先日の夜のこと。


お仕事のあと、かけつけた場所は

3ヶ月以上も予約待ちをしていたヒストロ!!



ご縁あって、知り合った憧れのご夫婦のお宅へ



これまた不思議なご縁で繋がった
素敵な女性と一緒に行ってきました。




こちらの「ヒストロ」の名のついたお食事会

2年前に料理を始めたご主人が

奥様や、ゲストのために腕をふるってくださるのです。
(準備から後片づけまでぜ~んぶ1人で!がルールらしい)

IMG_5752.jpg

テーブルもステキにセッティングされてます

器もこのみ~~~



むむ、なんかかいてある!



じゃじゃーん、本日のメニュー
IMG_5762.jpg

11品もある!!!


1品めは、乾杯のまえにいただく。
里いもの和風ポタージュ!
(1枚め写真の右上)

ほんと~に、素材の味そのものの、やさしいお味で
このスープだけで体調が整いそうな予感


そして・・・ソムリエさんについでいただき、乾杯



フルーツトマトのマグロ巻き
IMG_5753.jpg

ブリ大根しゃぶしゃぶ煮
IMG_5755.jpg


ブリの甘辛煮込み
IMG_5754.jpg



カブの肉巻き梅たれ蒸し
IMG_5757.jpg


牛肉の味噌焼き
IMG_5756.jpg


豆ごはんとナスのあっさり漬け 麩入りすまし汁
  

IMG_5758.jpg  IMG_5760.jpg




さつま芋のプリン
IMG_5761.jpg


ソムリエさんも絶賛の、美味しいワインもいただき
こころのこもったお料理と、おもてなし


すべてに、ご夫婦の思いやりと愛が感じられるのです。



私も、こんな風にお客様を感動させる
「おもてなし」ができたらいいな~



そんなことを思わずにいられない、今年1番のお食事でした。



Hさま、おくさまお招きありがとうございました。

Eちゃん、ご一緒できて幸せでした
ヒストロ最幸ありがとうございました!!!




あとからみたら、セロリと半熟卵の味噌漬けがなーい!!
おいしすぎて写真を撮り忘れたみたい・・・残念。

大好きな卵、いっぱい食べたからな~











スポンサーサイト
[ 2012/11/30 10:09 ] etc... | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する