にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

新しい趣味

新しい趣味ができてしまいました



大阪からの先輩たちのリクエストで
今治城に訪れたのですが・・・


「今治城に、おかしな?化石や剥製があるらしいで!」

その大阪ガールの情報通り、お城のなかには
不思議な貝の化石や、微妙なホルマリン漬け

たぶん30年くらい前にお堀にいたであろう白鳥さん・・・(ほのかに記憶にある)

など、ちょっと奇妙な「生き物」にあふれていました。



そして、お城を去ろうとしたとき
ある先輩がこの本をみつけてしまったのです。




そうです!!
この「日本の名城100選 公式ガイドブック」には
素敵スタンプ帳がついているのです

まずは、1人がご購入

その時の、お城スタッフの女性や館長さんの
丁寧かつ、楽しげな説明にさらなる興味をそそられ


気が付けばアラフォー女子4人 

みんなでこの本を購入

4人そろって今治城のスタンプゲットです

その日のうちに、松山城・湯築城も制覇
目指せ!城ガール!?な愛媛ステイとなりました。


[ 2012/11/08 10:09 ] 城ガールへの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する