にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

お点前デビュー♪

いよてつ高島屋、京の老舗名品展にて
協賛のお茶会が行われました
(お茶会は9/20-9/25まで)

前までは、ステキお菓子にばかり注目してましたが

お点前デビューを決めてからは

心を入れ替え、真剣にお稽古をしていたのです。


朝早くから、着付けをしてもらって
いざ!!出陣



着付けをお願いするのは、昔きもの倶楽部 恵さん
いつも素敵に仕上げてくださいます



お席は、こんな感じ
IMG_4797.jpg



金屏風だ----お席用のお道具だ--
IMG_4798.jpg

私の出番は7番目
縁起がいい

なんて、喜んだのは最初だけ

自分の番が近づくと、緊張して
お腹痛くなってしまったけど

以外に本番は すっと気持ちが落ち着いて
無事にお点前デビューすることができました



とても良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。


こちらのお茶会、高島屋7階・京都展のなかで
9月25日まで行われています。
作法を知らなくても、どなたでも、お気軽に参加しいていただけます。

よかったら、一休みしていかれてくださいね




おまけ☆今日の私

選んだのは、(初心者らしく:これ重要)ピンクの着物

IMG_4799.jpg

そして、大好きな、麻の葉

スポンサーサイト
[ 2012/09/20 23:10 ] 茶の道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する