にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

大山祇神社 奥の院へ

日曜日に、大三島へ行ってきました。

大山祇神社へお参りです

久しぶりに来たら、なんかかわいい模様



樹齢2600年の大楠さん、本殿にお参りして

参道をゆっくり楽しく歩く

今回は、お友達のご夫婦と一緒だったので
今まで知らなかった場所をたくさん教えていただきました


IMG_4556.jpg


そして、参道の脇の小道を歩くこと10分
奥の院 生樹の御門へ


IMG_4558.jpg

逢いたかったのは

県指定の天然記念物にもなっている、樹齢3000年の大楠さん
根っこのがにポッカリ洞窟のようになっていて

奥の院参拝の道路となるので
「生樹の御門」と言われているそうです。

IMG_4557.jpg


パワースポットでも有名な大山祇神社

こちらのエネルギーも、すごいようです!!

生かされてるんだなぁ・・・全てに、ありがとう
たくさん力をいただきました。



案内していただいた、お友達ご夫婦に感謝



もちろん、アイスもペロリして帰りました
IMG_4559.jpg


[ 2012/09/03 13:10 ] diary | TB(0) | CM(2)
No title
私はめぐちゃんのブログにパワーいただいておりますよ~~~~~~~!アイスおいしそ~(^^)
[ 2012/09/04 18:30 ] [ 編集 ]
りんさんへ♪♪
りんさん♪こにゃにゃちは!

モクさんとこで、「MEDERU」のDMみたよ~♡
私も癒されにいきたーい!!

もうすぐ、お芋の季節♪るん♪
[ 2012/09/05 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する