にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

マクロビ料理教室

最近よくお世話になっている、マグノリアさん☆
前から気になっていたけど、つ、つ、ついに・・・

マクロビ料理教室に参加してみました!

IMG_4131.jpg

7月のメニュー「火のエネルギー」

赤米入り玄米ちらし寿司
スクランブル豆腐
白はな豆のコーンチャウダー
白味噌きゅうり
野菜サラダ&胡麻ドレッシング
海藻サラダ寒天寄せ


6名で分担して作っていきます。
あんまり・・・いえ、普通は得意ではない私。

本日がんばったこと
胡麻ドレッシング作り
玄米ちらしの具を切ったり煮たり(かんぴょう初めて切りました)
とうもろこしをすりおろす
紫玉葱のかわいく切る
うちわであおぐ

など♪ほとんど活躍してないけどね♪
あとは、他の皆様が手際よくすすめてくださり
私はウロウロ、じ~っと見学

きれいに薄く切ることすら、ままならない・・・
そんな私にも、マクロビ的野菜の扱い方
わかりやすく指導していただきました。

自分の手元に集中するので精いっぱいで
ほかのレシピがどう作られたのは、謎。。ですが

楽しくてあっという間の時間でした♪




写真を撮る余裕もなく、盛り付けタイム
IMG_4092.jpg

自分たちで作ったお料理は、これまた格別のお味
火のエネルギー、たっぷり注入できました。

magnoliaさん♪参加された皆さん♪
どうもありがとうございました


こちらの料理教室 magnoliaさんにて
毎月第1・2金曜日 10:00-13:00だそうです!






スポンサーサイト
[ 2012/07/06 17:53 ] 料理教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する