にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

ちろりん農園さん☆ハーブ講座

「ちろりん農園」さんのハーブ講座に行ってきました。

cafe Magnoriaさんにて♪



お店に入ると、すっきりハーブの香り。
朝、摘み取ったばかりの新鮮ハーブが並んでいました。

ちろりん農園の西川さん。。。
丹原で35年、有機農業をされている素敵すぎるお方

どっかで見たことあるわよ!
そう、「つむぎ」や「青空市」でお見かけしたことのある

あのウクレレおじさんだったのです!
IMG_3500.jpg


最近はキツネさんではなく・・・
IMG_3944.jpg

夏バージョン、ラッコちゃん


ちろりん農園で育つハーブのこと、育て方
いろいろ教えて下さいました。

アロマの精油にも使われるハーブで
お花屋さんではあまり見かけない「スィートマジョラム」なんかも
実際に触れて、香ることがでました。


時々、ウクレレが鳴るのですがその歌詞までがハーブ!!
(セージ、パセリ、タイム、ローズマリーとか♪)


こちら、レモングラス・レモンバーベナ・ジャーマンカモミールの
IMG_3945.jpg

ハーブティーをいただきながら
IMG_3946.jpg

講座のあとには、ミニライブ!
とってもステキな歌声に包まれました。


お持ち帰りに、たくさんのハーブをいただいたので
まずは美味しいハーブティーを淹れることができるように
練習してみようと思います。

摘みたてのフレッシュハーブティーを
「日々」でもお出しできるようにするぞーーーー

ちろりん農園の西川さん、マグノリアさん
どうもありがとうございました






米粉のロールケーキもおいしかった
IMG_3947.jpg


スポンサーサイト
[ 2012/06/22 18:23 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する