にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

ナザール*ボンジュー

今日は、香川県からのお客様。

城川時代からのお付き合いの、ステキなご夫婦


トルコのお土産をいただきました。
120615_1523~0001

トルコのお守り「ナザールボンジュー」


青く透き通ったガラスのまんなかに、お目め
邪視や嫉妬、災いから身を守ってくれるといわれていて

降りかかろうとしていた厄災を
ナザールボンジューが引き受けてくれたときに
ガラスが割れてしまうそうです。


トルコでは、一般家庭の玄関や車などに必ずといっていいほどぶらさげてある
ポピュラーなお守り・アクセサリーだそうです。


「割れたら教えてね。新しいの、またあげる!」


割れてほしいような、ほしくないような

そのお気持ち、とっても嬉しかったです。
T様、どうもありがとうございました
[ 2012/06/15 16:20 ] diary | TB(0) | CM(2)
こんにちは
いつもブログを拝見しています♪

とっても素敵ですね♡

ロイヤルブルーの色、私は大好きです♡
♡型に、可愛いお目目がついて
なんとも愛らしいお守りですね♪

にちにちさんを守ってくださいますよ!


幸せアロマ☆lutia
[ 2012/06/17 15:09 ] [ 編集 ]
幸せアロマ☆lutiaさま
lutiaさん☆

コメントありがとうございます♪

3日間、留守にしておりまして・・・
お返事おそくなり、ごめんなさい。

そう!ロイヤルブルーで綺麗でしょ(*^_^*)
見てるだけで、気持ちが澄んでくるのがわかります。

この何日か、「トルコ」があちこちででてきて
どんな意味があるのか・・・わくわくしています。



[ 2012/06/19 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する