にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

味噌作り&断食セミナー☆断食3日め

ついに3日め。

朝6時に起きて、各自お散歩へ
今朝は曇り空で歩きやすい。

往復2時間ほど、自然との会話です。
IMG_3376.jpg


朝の神社。とっても清々しい
IMG_3375.jpg

帰ったら、朝ごはんに玄米甘酒と素味噌汁。

どのタイミングが忘れてしまったけど
小豆の煮汁もいただきました。
IMG_3378.jpg

お味噌の最終工程が終わって、11時頃には解散となりました。

この2泊3日の好きなときに
MAGNORIAのランチがついてきます。

私は、お弁当にしていただき
おうちでゆっくりいただきました。
IMG_3396.jpg

断食が進むにつれて
どんどんカラダが軽くなり、何より気持ちがスッキリ。

へへ。体重も約2キロの減でした。
瞳はキラキラ表情も変わった!?

玄米や穀物の自然の甘さ。おいしかったなー
本当に、楽しく心地よく断食することができました。

好きだから毎日食べ続けていた乳製品(とりすぎると)

生殖器系に影響を及ぼすことを知りました。

そして、まさにその病気をもつ私・・・

改善法や、食べ物の陰と陽のバランスの取り方も
わかりやすく教えていただきました。

これからは、もっとクリアなカラダとココロで
お客様に向き合えるように

少しずつ改善していけたらと思います


MAGNORIAの皆様、参加者のみんな
たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

とってもおすすめのこの企画。
次は9月の満月にあわせた28・29・30の予定だそうです





[ 2012/05/06 16:04 ] 味噌作り&断食 | TB(0) | CM(4)
断食セミナーお疲れさまでした!
大変おつかれさまでした!
マグノリアブログでもにちにちさんのブログ紹介させていただきましたよ!少しはアクセス数あがったかな?
これからの活躍お祈りしています!
また秋の味噌作りの際は自慢の押圧宜しくお願いします!
(その時だけ参加でも大丈夫よん!)
またお待ちしていま〜す!
[ 2012/05/10 18:54 ] [ 編集 ]
乳製品
乳製品は生殖器への問題を起こすのではなくて、大量摂取が乳がんの主要原因の一つと言われています。牛乳を高温殺菌する際にカゼインという住宅の接着剤にも使用されている物質が発生しそれが体内に取り込まれると内臓に付着して余剰な粘液を作り出すと言われています。生殖器への問題は卵のとりすぎといわれていますよ。ご参考までに!
[ 2012/05/11 16:51 ] [ 編集 ]
MAGNORIAさま
断食セミナーでは、大変お世話になりました♪

マグノリアさんのブログ効果もあり、アクセス数は急上昇でした。
ありがとうございましたーーー(*^_^*)

9月もの断食セミナーも、日にち変更とのことで、私も参加できそうです。
押圧のときは、必ずや駆けつけますよん!

ふふ!楽しみ!!
[ 2012/05/11 17:28 ] [ 編集 ]
ご指摘ありがとうございます!

ほんとだ、参考にした本にも、確かにそう書いてあるー
卵と牛乳と、こんがらがってました・・・

嘘を書いてしまい、ごめんなさい。
さっそく訂正させていただきます。


また、いろいろ教えてくださいませ(^^)
[ 2012/05/11 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する