にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

味噌作り&断食セミナー☆断食1日め

お味噌作りが終わったら、断食とデトックスのスタート!

お昼に「有機玄米甘酒」をいただきます。
IMG_3349 - コピー

甘酒・・・あんまり得意じゃなかったけど
この玄米甘酒は、ほんのり甘くておいしいのです

白米の甘酒とは、ぜんぜん違いました。
(これなら2泊3日がんばれそう!)

午後からは、仙遊寺までお散歩です。
新緑のきれいな田舎道を、てくてく

IMG_3351.jpg

普段は車で通る道。
歩いてみると、小さな発見や驚きの連続でした。


仙遊寺には行ったことがあったけど
こんな「お水」が存在したなんて。
IMG_3352.jpg

お山の参道を、ぐんぐん行くと
IMG_3354.jpg

こんなかわいい実が
IMG_3355.jpg

お加持水も発見。病を治してくれるらしい。
IMG_3356.jpg


この階段の先には
IMG_3357.jpg

お大師さま!!(うしろがわ)
IMG_3358.jpg


片道2時間のご褒美はこの景色
IMG_3359.jpg

緑と海と島と空。この地に生まれてよかったなぁ。
すべてに、ありがとう。

きれいな牡丹の花も咲いていました。
IMG_3360.jpg

帰り道、また2時間。
脚や股関節、それぞれに痛みとの闘いです。


途中、神社で休みつつ・・・黙々と進む。
しんどいけど、デトックスやわ!と信じて

帰って少し休憩したら
お月様といっしょにヨガ

カラダの硬い私は、ぜんぜんポーズができなかったけど
イメージと呼吸法は意識して。

夜は鈍川温泉で疲れを癒し

本日2杯めの有機玄米甘酒をいただき

明日の筋肉痛を心配しながら
22時に就寝。


・・・疲れすぎると、お腹は減らないみたい。


[ 2012/05/04 19:48 ] 味噌作り&断食 | TB(0) | CM(2)
ご参加ありがとうございました!
マグノリアのブログでもにちにちさんのブログご紹介させていただきましたよ!断食明けの飲み会どうか気をつけてくださいね!またお会い出来る日を楽しみにしています!
[ 2012/05/07 12:59 ] [ 編集 ]
MAGNORIAさま
きゃ♪コメントありがとうございます!

ブログの紹介もしていただき、嬉しいです(*^_^*)
断食あけ飲み会は、23時から3時まで・・・

よくかみかみして、楽しんできました♪

またランチしに伺いまーす!
[ 2012/05/08 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する