にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

ロミロミ講座へ

4月28日~4月30日の3日間

ハワイアンロミロミの勉強をしてきました

ロミロミというマッサージがあるということは
ずいぶん前から知っていたけど

実は、ぜんぜん興味がなかった
というより、私には合わないと思い込んでいました。

そしたら、昨年のイベントでお隣のブースだった方が
ロミロミをされているステキな方で・・・

今年に入って、「理想のサロン図」みたいなのを書き出して
写真もペタペタ切り抜いてみたら

なぜかロミロミの写真ばかり
腕や肘を使ったオイルのマッサージができるようになりたいぃーー
と、強く思いました。


スクールを探して、申し込む前にロミロミを受けてみようと
昨年出逢ったステキさんに連絡したら、その方と同じスクール!

しかも同じ日にレベルアップのコースを受講されるという!!

これはもう行くしかないと思い、申込みました。



1日め

自己紹介
ロミロミについて、ハワイの文化についての講義

ボディチェック
実技(背中)
呼吸法




目から鱗でした。

ハワイの強めのオイルマッサージというだけではなく

ロミロミはハワイの「文化」であり、「ヒーリング」であると知りました。


先生の講義は、愛にあふれていて
自然と涙がこぼれるくらい・・・

実技は、アロマの手技と全く別物で苦戦しましたが
ロミロミは大好きになりました

IMG_3162.jpg
↑ハワイ柄のオイルホルダー、じゃんけんで負けて1番にゲット♪



終わってから、歩いて15分。駐車場まで戻ったら
車のキーがなーーーいがちょーーーん。

疲れたカラダをひきずるようにして
取りに行く。往復30分。

きっと、何か意味があってのこと

何かから身を守るためにおこったんだわ
なんて言い聞かせつつ



どんな時でも、お財布と携帯と、ぷらす「鍵」を確認しようと心に誓うのでした。















スポンサーサイト
[ 2012/04/28 15:44 ] diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する