にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

貴船神社

納涼の川床や、パワースポットでも有名な、貴船へ。

IMG_2924.jpg

とっても清らかな、「水」の力。
雨の似合う場所でした。

IMG_2925.jpg
美しい朱塗りの灯篭の石段を上ると

IMG_2926.jpg
水の供給を司る神さま。貴船神社の本宮です。

その人に必要のない仕事や人間関係=縁を流してくれるそう。

こんなおみくじがありました。
IMG_2927.jpg

水につけると文字が浮かんできます。
IMG_2928.jpg
(ちなみに末吉)

近くの「結社」には縁結びの神様も。

「奥宮」は改修工事中で「仮殿」でした。


本宮の、こちらで絵馬をかきました。
IMG_2930.jpg
なんだか指先がジリジリして・・・これがエネルギーなのかな。
今までにない不思議な感覚でした。

これからどんなご縁が待ってるんだろう。

そのために、手放すご縁にも感謝して
新しいご縁を、ありがたく受け取れることができる自分でいたい


水の神様に、貴いお船に乗って
お礼参りに行く!!!と、宣言してみました








[ 2012/04/11 23:55 ] diary | TB(0) | CM(2)
貴船神社。いらない縁を流すとは感慨深い場所です。しかし、とても素敵な場所ですよね。また、行きたい。いつか、一緒に行きましょ。
[ 2012/04/18 22:48 ] [ 編集 ]
おーきたさんへ
コメントありがとー!

なるほど水の神様って感じで、すごい清らかよねー
びっくりすることに、結の方に行きそびれて・・・

きっと隣の鞍馬寺に導かれたのん。

流れが変わったら、お礼参りに行きたいと思ってる。
いつか、ご一緒しましょーぜ!!(^^)/

[ 2012/04/19 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する