にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

3月の営業日

3月のご予約可能日のお知らせです

IMG_0879 (640x640)


朝(10:00~ 11:00~)
昼(13:00~ 15:00~) 
夜(18:00~ 20:00~)
を目安に、ご希望のお時間をお伝えください。
(時間外は、ただいまお休み中です)

なるべく細めな更新を心がけていますが
たまに間に合わないことがあります・・・ご了承くださいませ 。

お電話でのご予約の際は、留守番電話にメッセージを残していただいた方のみ
折り返しご連絡をさせていただいています。
(着信のみの場合は、ご遠慮させていただいています(^人^)ゴメンナサイ。。)


2016年 3月

1(火)受付終了 ありがとうございます
2(水)朝× 昼16:00-17:30○ 夜はお休みします
3(木)朝○ 昼× 夜18:00○
4(金)受付終了 ありがとうございます

5(土)朝× 昼× 夜18:00○
6(日)受付終了 ありがとうございます

7(月)朝× 昼× 夜〇
8(火)朝× 昼〇 夜×
9(水)受付終了 ありがとうございます
10(木)お休みします
11(金)nu:noさん アロマの日

12(土)朝× 昼× 夜〇
13(日)わになるバザール(三津浜へ)

14(月)受付終了 ありがとうございます
15(火)朝× 昼14:00〇 夜×
16(水)朝× 昼× 夜〇
17(木)お休みします
18(金)受付終了 ありがとうございます

19(土) 朝× 昼○ 夜×
20(日)お休みします
21(月)お休みします

22(火)朝はお休みします 昼〇 夜×
23(水)受付終了 ありがとうございます
24(木)お休みします
25(金)受付終了 ありがとうございます

26(土)受付終了 ありがとうございます
27(日)朝× 昼× 夜○

28(月)朝× 昼× 夜19:00○
29(火)受付終了 ありがとさんです
30(水)朝× 昼○ 夜はお休みします
31(木)試験のため お休みします

ご予約はこちら♪
TEL 090-6281-1249(山本)
Mail nichi_nichi@hotmail.co.jp
(当日予約のお方は、お電話の方が確実です♪)





[ 2016/02/28 00:00 ] 営業日と予約状況 | TB(0) | CM(0)

スポーツアロマトレーナー実技試験♪( ^)o(^ )

この前の木曜日。
スポーツアロマトレーナーの実技試験でした。


ぅあああああ(>_<)
めっちゃ緊張したーーー!


この日 はじめてお会いするモデルさんに、まずはご挨拶♪

クライアントさんの症状をお聞きして記入。。。
施術者から見た印象や、検査の結果を記入。。。
そして 両方からの見立てと 施術計画を記入。。。
ブレンドする精油を決め スポーツアロマの目的なども細かく記入(>_<)

記入ばっかり!!!!
これらの「カルテ」を15分で仕上げなくてはなりません。
2016022722530588d.jpeg


記入が苦手な私は 頭ではわかっていても
漢字は出てこない、日本語になっておらずで苦しみました。。。(T . T)
(スラスラ記入できないと、とても15分では完成しません。)


「こんなクライアントさんが来そう」的、妄想カルテを
時間を図りながら、たくさん書いて練習しました。

そしたら、あらま☆
勘が見事に的中。

私のクライアントさんは。。。
数日前のふくやまマラソンを走り 脚に筋肉痛のあるお方♡


めっちゃラッキー!!!!!
神様、お大師さま、ありがとー(^人^)


なので♪緊張したのは、はじめだけ。
カルテの記入も施術も 思った以上にうまくできたように思います。

他のモデルさんも とっても優しいお方で
同期のみんなも 落ち着いて施術ができたようでした^ ^


試験終了後には。。。ひとまずお疲れのプチ打ち上げ。
瀬戸内レモン鍋♪
2016022722530694c.jpeg




ふくやまの駅にて お昼に食べたのはコレ。
20160227225307b28.jpeg

「勝つカレー」
これも。。。良かったに違いない∧( 'Θ' )∧



この後は カルテ症例30名の試練が待っている♪






















[ 2016/02/27 22:12 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

ふくやまマラソンにて♪スポーツアロマ♪

2月21日(日)は ふくやまマラソンにて
スポーツアロママッサージ♪デビューしてきました。

朝早くから集合して ベットを設置。
11台のベットがズラリと並び…ちょっと感動。
(いっつも1人やからさー)

20160222230101da2.jpeg


選手の方々がゴールされるまでの間に
ほんのり散策と腹ごしらえ^ ^
20160222230100da0.jpeg


ちゃんと。。。それっぽい靴も買いました(笑)
20160222230102d7b.jpeg



ランナーさん達の姿が見えはじめた頃
旗をもって 宣伝活動に出陣。
20160222230102c9e.jpeg


しばらくして、ひとりふたりとランナーさんが訪れ
20160222231306cf1.jpeg


あっという間に11台のベッドが埋まりました。
きゃわー(T . T)すごいっ
20160223154405c1e.jpeg

私も 4名のランナーさんの施術を担当させていただきました。
半袖でやる気マンマン♡
2016022223130400c.jpeg
(先輩が撮ってくれてたのを拝借)

ちなみに手前にいるのは2期生のピチピチA子さん♡
昨年10月、フードフェスタでスポーツアロマを体験したとき→
担当してくださった先輩と。。。再会( ´ ▽ ` )
密かに。。。。感動♡


ハーフの21キロを走り終えたばかりのランナーさんのアロマケア。
マラソンに慣れている方、はじめて走った方。
テーピングぐるぐるの脚に、はじめて触れるマッチョな筋肉たちー!!!

沖縄、名古屋、北九州、熊本から集結した
ものすごい経歴の先輩方と一緒に活動させていただき
とってもとっても貴重な経験となりました。



夜、もう一箇所のブースを切り盛りしていた1期生の先輩たちと合流しての打ち上げ。
やりきった感いっぱいで、あまりに楽しくって
20160222231308b10.jpeg

ウーロン茶のつもりが、やっぱりビール♪

まさかのもう一泊。(>_<)
(お宿は。。。トリコテさん。ぱ○ツすみませんでした)

おかげさまで、たくさんの素敵な先輩方と交流を深めることができました。
試験やこれからのアドバイスをしてもらったり
先輩の活動を ネホリハホリ聞いたり♪



ボディビルダーの先生のポージングに
皆で盛り上がる〜〜ぅ!!
201602231544072cc.jpeg

あーー楽しかった^ ^

ひとりで活動するのも好きやけど。。。
チームワークの心地よさに ズキュン♡のデビュー戦でした。

私も四国で こんな活動できたらな♪
ふわわと妄想が。。。にやにや。。。広がります。
でも、まずは 試験をクリアせねば!!

お世話になった皆さま♡
ありがとうございました(^人^)





































[ 2016/02/23 16:16 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

トリコテは今日も(?)雨だった。。。

へんてこなタイトル^ ^

あーあーー
トリコテはぁーーー
きょうーもーーーあーめーーぇだったーあ♪

20日は 福山のトリコテさんへ行ってきました。

天気予報は100%雨の予報だったので
ある意味 潔い。

初めてじゃなかろうか。
雨の中、しまなみの橋を渡るなんて。
2016022220443687c.jpeg


降るかなー どうかなーー
そんな心配は。。ナイ。。。ので
(すでにザーザー降りやし)

ガレージの奥に避難させてもらうことに♪

寒さと風対策のため、中にストーブを置いて
テントの屋根もつけて保温してみる。

本日の にちにちさん。
なんか洞窟みたい♪
20160222204529a99.jpeg


すぐ横には暖炉の薪になる皆さん。豪快やね^ ^
20160222204530778.jpeg



今回の企画展は 滋賀の羊毛の作家さん。
羊のてしごとtao. taoさん^ ^


ひとつひとつ 物語があって
20160222204527b49.jpeg


あったかくって ちょっとユルい^ ^
20160222204525625.jpeg


目を奪われた、このこたち。。。
ぬりかべ?かいじゅう??なんだー???
201602222044382bf.jpeg

なんだろー君は、スマホケースなのです。
今回は 必殺お取り置きの術を使えないまま。。。

朝いちばんから 続いてのご予約。
ほとんどが 仲良し常連さん&ご家族^ ^

近況をお聞きしながらの 幸せな嬉しい時間。
あっという間に夕方が来て

次にお店をのぞいた時には みんな居なくなってたー
(なんだろー君ね)

そーいえば、トリコテさんに2月にお邪魔するの、はじめて。
「真冬日のお外は マッサージするには寒すぎるよね」って
1月2月は 行ってなかったんだな。

あれーーー??

真冬日の大雨やったけど
ぜんぜん大丈夫だったし、めっちゃ幸せだったーー

今年が暖冬やからか?
いいえ。私のココロがお天気やったからー( ´ ▽ ` )ノ
20160222204527fe5.jpeg



たくさんの愛をくださる福山の皆さま♡
今回も♡ありがとうございました^ ^

そして次の日の、ふくやまマラソンに備えて。。。

夜はトリコテさんちで 美味しいお家ご飯をいただき
(これ、セレブのドレッシング。じょせふぃーぬ。)
20160222223128580.jpeg
コタツでくつろぐ。。。


おーっと、忘れてはなりませんぞ。
お庭でのお楽しみ♪お昼に いただいたのは

かくれんぼキッチンさんのお好み焼き。
20160222204439536.jpeg

クルマの中に、お店みたいな鉄板机が!!
本業は木工作家さんで 得意の木工でチョチョイのちょい♪なんだそう。

甘めのソースに細やかなキャベツの広島焼き^ ^
ああ。。。美味しかったーー♡



企画展は28日まで♪( ´ ▽ ` )ノ
20160222223130f3b.jpeg






































[ 2016/02/22 21:12 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

ふくやまマラソン

2月21日(日)に開催される「ふくやまマラソン」のお知らせです。


【心音~sion~スポーツアロマ】の一員として♪
ランナーさんのサポートをさせていただきます。

今年は、【福山市市制施行100周年の記念大会】だそう!
メイン会場とハーフマラソンのゴール地点の2ヶ所でブースを出店予定です。

20160218115439fdc.jpeg



3期生の私は 鞆の浦チームとして参加させていただきます。
20160218212829ae9.jpeg


マラソン後のスポーツアロマで
帰り道や翌日の筋肉痛や疲労感が、ぜんぜん違うらしいですよーー♪♪

ランナーの皆さまも、スポーツアロマを受けてみたいお方や
これから勉強してみたいお方も( ´ ▽ ` )ノ
ぜひぜひお試しくださいませ♡


土曜日はトリコテさん。
日曜日は ふくやまマラソン。

もう私、ふくやまのヒトになろうかーーー( ´ ▽ ` )ノ




[ 2016/02/18 21:21 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

2月20日(土)はトリコテさんへ♪

2月20日(土)は、福山トリコテさんちのお庭へ♪
にちにち「どんぐり支店」openしま-す^ ^

今回の企画展は 羊毛の作家さん♡
寒い季節にピッタリの可愛コちゃんに出逢えそうな予感。。。

お庭盛り上げ隊には。。。お好み焼きや珈琲、パンも来るそうな!
くわしくは トリコテさんとこを見てね♪→

201602181149421f4.jpeg

「STORY」~羊毛で綴る小さな世界~

どこか懐かしくて、なんだか温かい…
幼いころに読んだ絵本のひとこまのような世界を、羊毛フェルトに載せて綴ります。

バッグやポーチ、ベビーシューズや、どこか変でどこか可愛いキャラクターたちも♪

いつかは、ひっそりと森で暮らす魔女みたいなおばあさんになりたい…そんな「羊のてしごと tao.tao」さんの世界をお楽しみください。

と き 2016年2月20日(土)~28日(日)
    10:30~17:30
    *会期中無休

ところ tricoter+(トリコテ)
    福山市赤坂町赤坂1214ー11
    (ナビに入力する場合1214ー3)



前回、昨年11月のときの。
20151124165701808.jpeg


2月。。。寒いかなーーーお天気だといいなー
さすがに どんぐりも葉っぱも 落ちてしまってるのかしら。
電気毛布に 上下もこもこ毛布使用で、お待ちしています٩꒰ ´ᆺ`꒱۶






[ 2016/02/17 21:21 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

三津浜の古民家鈴木邸のイベント 其の四は。。。そりゃあもうゆるかったー♪( ´θ`)

先日の14日、バレンタインの日に開催されたイベント。
「三津浜の古民家旧鈴木邸で おもしろいことするらしい。其の四
木村邸でもいっしょにおもしろいことするらしい。の巻」のご報告。



天気予報では。。春の嵐になるかもとのことでしたが
見事に雨が上がってくれましたー^ ^

今回も 奥のお茶室を使わせていただきました。
20160218124350cd0.jpeg


オーナーさん♡これ お猿でしょうか( ´ ▽ ` )
いつも素敵なおもてなしで迎えてくださり、ココロ温まります^ ^
20160218124348029.jpeg


玄関にも 大きなお花飾ってくださっていて
梅の香りと 散っていく花びらに胸きゅん♡
20160218124455dac.jpeg


前回。。。忙しすぎて何も見れず食べれずだったので
今回は真っ先に!まんまさんのおでんをいただく♪
2016021812442486e.jpeg


タマゴと大根に、オススメのジャコ天!
2016021812445622c.jpeg


モイさんのパンもゲットー
201602181243466cd.jpeg


もぐもぐ。よは満足じゃ。(´-`)
二階にもお邪魔してみまひょ。


Chic Favaさんの染め物、縫い物
201602181244221cd.jpeg



でっかい。。。なんだこれ?囲炉裏じゃなくて炬燵でもなくて
火鉢です、ひばち♪
2016021812441999e.jpeg


お昼前には ものすごく晴れてきて
オレンジのドライに日が当たって すごくキレイでした。
2016021812441868c.jpeg



お天気になったから?
バレンタインやから??
世間は「お椿さん」やから???



とってもゆるゆるな感じだったので
徒歩2-3分の木村邸へも行けちゃった。

20160218124420cb6.jpeg

もれなく、木村邸もゆるかった〜--( ´ ▽ ` )ノ
華布さんで 小豆カイロをお試しさせてもらったら
あまりにも気持ちがよくて、いただいて帰りました。


その後も、ゆるゆると。。。
掘り炬燵で お友達や、出店の皆さんと話しながら
まったりのんびり過ごしましたー
(食べ物出店の方々は 早々に完売されてました)

むむ。この危険なパターン。。。
にちにちさん?あーた、お仕事はって??









安心してください。








ちゃんとやりましたよ^ ^


其の弐で来てくれたYちゃんが、逢いに来てくれました。
なんと♡手作りチョコと共に♡

Yちゃん(^人^)ありがとう!!!!!
201602181243451f9.jpeg


あまりに忙しすぎた前回
真逆のようやった今回

そういえば、最近ずっと忙しくしていたので
ゆっくりしたいよーって、無意識に思っていたのかも。

謙虚さや感謝の気持ちが少なくなってないかーい?って
いろんな事を感じさせてもらった1日でした。
ま、こんな日もあっていい〜( ´ ▽ ` )ノ

皆さま、ありがとうございました♪♪


☆「其の五」は5月くらいかな?とのことです。







































[ 2016/02/16 00:55 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

無事に卒業しました♪

11月から 通っていたスポーツアロマの講習。

無事に修了しましたー!!
毎週木曜日、朝早くからバスに揺られ福山まで通っておりました。

ちょうど日の出の時間と同じ頃だったので
少しずつ 日が昇るのが毎回のお楽しみ。
20160218142309654.jpeg



大好きな焼き芋を片手にパチリ。
20160218142308f5e.jpeg


1月に入って、どんどん内容が濃くなり
ちょっと心配になったりもしましたが。。。


同期の皆と助け合いながら♪
10年ぶりに母がモデルになってくれたり♪♪
お客様にも 感想をお聞きしてみたりしつつ♪♪♪
なんとか乗り切ることができました。


こちらはクリーム作りの実習^ ^
すぐ固まるので急いでまぜまぜの図。
201602181150450b4.jpeg


最終日には 日本オリンピック委員会強化スタッフで
スポーツドクター 栗原隆先生によるドーピングの授業がありました。
(なんと。。。中居君の番組にもよく出る 有名な先生だそうです。)


アスリートや競技選手にも関わるスポーツアロマトレーナーとして
知っておくべき大切なこと。。。

聞いたことのない難しい言葉ばかりでしたが
実際にドーピングの検査をされている先生のお話を聞くことができるって
なんて恵まれいるんだろう!!って、じわじわ。。。今頃興奮です。


ドーピングなんて無縁だった運動音痴の私が
びっくりポンのまさかの展開。


この教室での全講習が 修了しました。
20160218114944282.jpeg



先生や同期のみんなと。
20160218114943f17.jpeg
ボディビルのポーズ。。。できてないし。
今度 ちゃんと教えてね^ ^



この後、実技試験、カルテ症例、筆記試験と続きますので
卒業した実感は あんまりありません。

皆と毎週会えなくなるのが ちょっと寂しいですが
その後のワクワクの方が大きいようです。

まずは♡2月21日の「ふくやまマラソン」に、チーム心音の一員として
アロマサポートさせていただけることになりました。
*\(^o^)/*やったーー♪


楽しみながら、ひとつひとつクリアして
資格取得を目指しまっす( ´ ▽ ` )ノ




























[ 2016/02/15 00:55 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

三津浜の古民家でおもしろいことするらしい。其の四 木村邸でもいっしょにおもしろいことするらしい。の巻

イベント出店のお知らせです。
バレンタインは、三津浜へお出かけします♡



三津浜の古民家 旧鈴木邸でおもしろいことするらしい。其の四
木村邸でもいっしょにおもしろいこするらしい。の巻

2月14日(日) 10:00-15:00
旧鈴木邸 松山市三津1丁目3-13
木村邸 松山市三津1丁目5-11

20160208170259a79.jpeg



いつのまにやらゆるーくパワーアップして
旧鈴木邸のすぐ近くにある古民家 木村邸も使っての開催です。

201602081703005c1.jpeg
☆小松商店さんは 都合によりお休みだそうです。



にちにちは、いつもの鈴木邸さん奥の方♡
お茶室にてお待ちしています^ ^

これは12月のときの。
20151226225224653.jpeg


いい雰囲気でしょ。
201512262252263f0.jpeg


ステキな出店の皆さんとお逢いできるのも楽しみ!

今度は。。。まんまさんのおでん最初にゲットしーまひょ♪

むむっ☆新居浜のほんわか夫婦 moiさんも来るそうな。
キッシュと蒸しパンも食べなくちゃ、忙しいわー( ´ ▽ ` )ノ











[ 2016/02/14 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

2月12日はnu:noさんアロマの日♪

2月の「アロマの日」は、12日(金)となっています。
詳しくはこちらをみてね→


今のところ、15:00、17:00のお時間が空いています。
飛び込みさん歓迎でっす( ´ ▽ ` )ノ

イベント価格でご案内していますので
はじめてさんも、この機会にお試しあれ♡

20160208162436551.jpeg


上の写真♡
1月のアロマの日。。。
ご予約のお方が来られなーい!!

「ご近所さんのお客様でね、連絡先を聞いてないんよーー」
と、のっぽてんちょー。

で。。。「ひとっ走り行ってくるねー」って
スタスターって走っていっちゃった。

「お願いしまーーす、気をつけて」( ´ ▽ ` )ノ
って、お見送りした時のドアから見た景色。


お留守番を任された、わたし。。。
ブローチをみて癒される♡
20160208162438aea.jpeg


その後、すぐに戻って来られ
無事にご案内することができました^ ^

メデタシメデタシ。

いっつも ほっこりnu:noさん。
♡ありがとうございます♡






[ 2016/02/07 23:21 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

2月はニヤリ。

あらららら、あらあらまあま( ´ ▽ ` )

いつの間にやら、もう2月。
1月、行ってしまいましたー!

長いこと、更新されなかったブログちゃん。
数名の 隠れファン?の方から、「生きてますかー?」って
生存確認をされてしまいました。






安心してください。
元気ですよ( ´ ▽ ` )ノ

20160111142827cb1.jpeg



1月も、ご機嫌さんにて^ ^
私の心地よいペースでお仕事させていただきました。
そして。。。嬉しい感想をいただきました。

とっても素敵な絵を描く男子が
きゅんってする詩のような感想メールをくださったり

施術後に一句詠んでくだったお方もいて♡( ´ ▽ ` )ノ

世界中のヒトに「聞いて---!」って言いたいくらい。
2016011114282367c.jpeg

写真は タオル美術館のスヌーピー展のときの。
ニヤリっっ♪







スポーツアロマの講習、なかなかハードでして
お仕事の合間に、練習や勉強の毎日です(*_*)

しなくちゃリストは満載。
でも集中できず、気持ちばかり焦ってしまい
時間だけが過ぎてゆくーーーー

1月は おさぼりブログしてしまったけど
この。。。アロマやマッサージのことほぼ書かない
ゆるーいところに「ぴん!」ときて
訪ねてくださる方がいるのです。

本当に ありがたい限りです♡(^人^)

2月は心を入れ替えて ちょっとがんばりまひょ。
そんなわけです(たぶんね。)























































[ 2016/02/01 23:10 ] diary | TB(0) | CM(0)