にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

2015年も ありがとうございました!

大晦日の今日も、あと数時間となりました^ ^



今年も 日々のお部屋やイベントにお越しいただき
どうもありがとうございました♡



来年も ゆるーりのんびり まあるく◎
1日いちにちを大事に過ごしていけたらいいな。


皆さま(*^^*)
よいお年をお迎えください♡



2016年は1月4日(月)より営業予定です。

20151231161945b7a.jpeg






そーそー、年末には。。。
念願の(?笑?)お遍路さんにも来ていただきましたー♡
201512311721351c6.jpeg


るるー♪























[ 2015/12/31 17:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

はじめまして♡丘の上の日曜市

わーーーあ。今年も暮れてゆくーーー!

2105年最後のイベント
12月27日(日)には、内子の菜月自然農園さんへ♪


毎月第4日曜日に開催されている
丘の上の日曜市へ出店させていただきました。

今年さいごってことで、お餅つきもされてましたよー
昔ながらの臼と杵で、ぺったん ぺったん。

すーごいピンクは、大根の色だってー
20151229161610985.jpeg

丸め隊にも参加させてもらっちゃったー
20151229161612846.jpeg


つきたては最高に美味しいよねー( ´ ▽ ` )
20151229161614a7f.jpeg


私は大きな木の下にて。
お外やし電気毛布は使えないし
寒さ対策で上も下もモコモコ毛布でのぞみました。

でも♡びっくりするくらいポカポカ陽気で^ ^
お日様によって。。。ベットは温められぬくぬく!
201512291617087b6.jpeg





ちびっ子たち、めっちゃ自由でヨロシイ。
20151229161645203.jpeg



誘ってくだった、うたたね農園さん
2015122916170568a.jpeg


ぐふふ。海苔巻きいっぱい♪
201512291616110ef.jpeg


ちゃーんと容器やマイ箸を持参したのだー
お外で食べると また美味しいよね
20151229161609453.jpeg



無農薬のお野菜たちや
写真はないけど、おしるこ屋さんや珈琲屋さん、 干物焼いてるお兄さんもいたな。
20151229161648720.jpeg


ベジキムチなんかも^ ^
こちらは、マッサージしたら、おまけにいただきました♪
2015122916164687f.jpeg


お餅つきは、イベント用?かと思ったら
出店されてるメンバーさん おそらく12-3以上のご家庭分を
朝から夕方まで みんなでぺったん♪
いろんなご家庭のお餅を見せていただけました。


この 内子のイベントを知ったのは。。城川にいた頃
「私もお外でマッサージしたい!」と初めて思った
実は。。。原点のような場所なのです。

5年かけて^ ^
ようやくたどり着き着きました。

快く仲間にいれてくださり感謝。
廻るご縁に。。。ありがとうございます♡

まだまだお知り合いも少ないですが。。。
ゆっくり馴染んでいけたらいいな。

来年1月は(24日)お休みしますが、2月は出店できますように。

雪が降ったらどうしましょ♪(*^^*)





ちょっとワルなちびっこ笑
20151229161644535.jpeg









[ 2015/12/29 23:05 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

12月のイベント

12月にお出かけするイベントのお知らせです。
(イベント日まで、こちらがトップとなります)



◯12月20日(日) 10:00-15:00
「三津浜の古民家鈴木邸でおもしろいことするらしい。其の三」
松山市三津1丁目3-13 旧鈴木邸にて
20151207122303916.jpeg

古民家、お茶室でのリラクゼーション( ´ ▽ ` )
冬のお疲れを癒しにおいでくださいませー。

美味しそうなもも、気になるものもたくさん。
ゆるゆるお待ちしています。

「その弐」の様子もみてね→




◯12月24日(木)11:00-18:00
nu:noさん アロマの日
今治市別宮町1-1-13
手作り雑貨&ちょこっとcafe nu:noさん2階にて

12月は。。。クリスマスイブになりました。

14:00-16:00空きありです。
ご予約はnu:noさん店頭か、にちにちまで^ ^

詳しくはこちらーー→



◯12月27日(日)11:00-15:00
丘の上の日曜市 笑心村
内子町 菜月自然農園さんにて。
20151201174715aaa.jpeg


内子の他 各地から暮らしに根付いた美味しいもの
手作りのものが集います。
☆マイバック、マイ箸、皿、コップ、持ち帰り容器のほか
ござや帽子など、ご持参いただけたらありがたいです^ ^


暖かくしてお出かけください♪
2015120117471787d.jpeg







[ 2015/12/27 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

三津浜の古民家鈴木邸でおもしろいことするらしい。其の三は。。。さらにゆるー♪

12月20日(日)。。。(もう一週間前)
三津浜の古民家 鈴木邸のゆるイベントに参加させていただきました。

前回で、ゆるーーいのはわかってたので( ´ ▽ ` )ノ
さらに ゆるーーくやっちゃろうと思ってましたん。

今回も、奥のお茶室を独占。
なぜか、木馬さんもいた♡
20151226225224653.jpeg


ぬくぬく冬ばーじょん^ ^
201512262252263f0.jpeg


家主さんの お心遣いがうれしい♡
お庭の椿を そっと生けてくれていました。
2015122622522545e.jpeg


そーいえば、10月は金木犀がきれいな頃やったなあー

そんなこと思いながら、準備もできたし!
他の出店の皆さんにご挨拶♪


四万十からの、Lichtさん。
準備中のこと、撮らせてもらったー^ ^
2015122623182540a.jpeg

野の花のカードとパウンドケーキ♡
さやさんのお人柄そのまんま^ ^
201512262252457ae.jpeg


すぐのとこには、掘り炬燵があって
おでん食べながら ほっこりされているお方続出。
20151226225228b7c.jpeg


炬燵のお部屋から、玄関先をみたことろー
あゆみ製パンちゃんや、まんまさんのおでん鍋ですよー
20151226225229c13.jpeg


他にも 魅惑の出店メンバーさんたち。。。多数!!!

ありがたいことに。。。そして予想外に(笑)
リピーターさんご夫婦や、出店の皆さんも
次々とご予約くださり♪♪お茶室から出られず。

マッサージをお試しいただいたのはもちろん♪
仲良くなりたいなーと思っていた方々と
ゆっくりお話させていただくことができて、すっごく嬉しかったです。

皆さま どうもありがとうございました✳︎(^人^)

そんなこんなで、ひと段落してみたら!
すっかりお片づけの時間となっていました。


がーんがーんがーん。。。


私のおでんはーーー(T . T)
朝から断食状態、ショックはオオキイ。。。
ぐるるるーきゅるるー(腹の虫)

そんな時、天の声が♡
「これ、〇〇さんから預かってます♡」

なんとなんと、パンの差し入れとメッセージ。
きゃわーー♪Tさんの粋な計らいによって♡
お腹も心も満たされたのでした。
Tさん♪ありがとうデス♪



ゆるーくやっちゃろうと思って
遅いめに到着してしまった。。。自分もまたヨシ。

結果的には こんなに幸せいっぱいの1日になったんだもの。
そのよん。も、、またありますようにー!!

27日は 内子の日曜市。
お餅つきもあるらいしよーー^ ^























































[ 2015/12/26 23:55 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

オーガニックマーケットへ♪

高知のもーひとつ行きたかったところ。
高知オーガニックマーケット!
20151225164333a3a.jpeg

毎週土曜日に開催されているのだけど
土日に高知って、なかなか予定を組めなくて。。。
かれこれ、3年くらい越しに叶えられたのです( ´ ▽ ` )

前の晩 餃子食べて、ふぁんきーな息をふんふんさせても
お外やし高知やし♪今日は休みやし!許されるのだー♪

市内から、まあまあ迷いながら、池公園へ。
ゆーーーるーーい感じで、すっごくいい雰囲気^ ^
2015122323280334d.jpeg

ホテルの朝ごはんは、あえて食べず
まずは 徳島から来てた、つよしの玄米もちをー♡
20151223232804824.jpeg


オーガニックのお野菜たちー
20151223232805565.jpeg


玄米ベジカレーも食べた
20151223232807b03.jpeg


でっかいアジフライをのっけ♪
(ベジじゃなくなった…)
2015122323283073f.jpeg


マクロビのケーキにオーガニック珈琲
すぐそばの川を見ながら、ゆったりまったり。
2015122323283226e.jpeg



ハーモニカのおじさんが来たり
紙芝居のおじさんが来たり♪
キツネが手袋を買いにくいお話がはじまったよー
201512232328311a6.jpeg



ちびっ子たちも うれしそう^ ^
20151223232728b1b.jpeg


第二弾は、金色夜叉。。。
けっこうエグい。。。お話でした。

ちびっこたち、ぽかーんてしてた。


おじさんは、ヒートアップ☆笑
20151223232802202.jpeg


天然酵母のぱんも、いっぱい買って帰りましたとさ^ ^
2015122323272787f.jpeg


この次の日には、先月に続き、高知からのお客様。
初めましてでなかったら。。。出張できた勢いだ。
つながるご縁に感謝であります♡(^人^)

高知からわざわざ!の黒板。
写真に撮ってくれちゃって、嬉しかったなー。
Kちゃん(*^^*)ありがとうございました♡

やっぱり。。。もうしばらく消さんとこう。














[ 2015/12/26 00:00 ] diary | TB(0) | CM(0)

屋台餃子なるもの♡

噂の?高知のアツイ場所へ行ってきた♪

急に思いついたから( ´ ▽ ` )ノ着いたのは23時。
街中のビジネスホテルにチェックインして

歩いてすぐのここー♡
きゃっほー♪♪高知の屋台餃子♪♪
2015122323272327e.jpeg

夜中でも、いっぱいのお客さんで盛り上がってるー!!
いろんなお方のブログやらfbやらで見て
気になってた「安兵衛」さん♡


やっぱ、まずはコレ!!!!!
きゃーん♡噂の屋台餃子♡(と・おビール)
201512232327247a0.jpeg


夜中のラーメンは、友と半分こ。
おでんも食べてー♪(´ε` )
20151223232726544.jpeg


それはもう♡美味しかったなー!!
ヘベレケになっても 宿は目の前やし。

高知にて、新しい夜遊び発見。
あー楽しかった^ ^














[ 2015/12/25 23:21 ] diary | TB(0) | CM(0)

Merry Christmas♡

メリークリスマス٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

24日のnu:noさんアロマの日

イヴにもかかわらず^ ^
たくさんのお方にお逢いできて、幸せでした♡
ありがとうございましたー!!

1月は15日(金)を予定しています。



みなさまのもとに。。。
素敵なサンタさんが訪れますように♡

201511292349490ee.jpeg




20151210233132dbc.jpeg
[ 2015/12/24 23:21 ] diary | TB(0) | CM(0)

骨ほね先生「しんのすけ」

年内さいごの、スポーツアロマの講座は
まる1日 解剖生理学の授業。

聞きなれないワードが続き、ぜったい眠くなるよーって聞いていた。
行きのバスで・・・しっかり寝だめ?しとこーと思って
うとうと(~_~)

あーーれーー?なかなか着かない?

と思ったら、「2号線、トラック横転事故のため・・・迂回します」とアナウンス。
あと10分くらいしたら福山駅ってとこで、大渋滞。
(あ、トリコテさんちの近く!)


2号線を迂回して、なんか見覚えある山道にはいってった。
鞆の浦に抜けるお山を越えて、かっこいい水門をみながら(笑)
市内を目指す。

もちろん、脇道も大渋滞。
201512102332211b0.jpeg

予定より1時間遅れで到着して、
はじめて「延着証明」なるものを発行してもらった。

大事なはじめの30分を、聞き逃す~♪
こんなこと はじめてや(>_<)

でもまあ、試験の日でもなかったし
とっても感じのいい運転手さんのナイス対応で
乗り合わせたお客さんも、み-んな穏やかで
自分の運転でなかったので、遅れる連絡もスムーズにできたし
当たり前の到着することの ありがたさを感じたりして


結果ヨシとしました(^・^)♪なんてご機嫌なワタシ。


1日いろんな骨を教えてくれたのは
「しんのすけ」。。。先生のムスメちゃん4歳がつけたらしい♡
20151210233224675.jpeg

笑顔?
2015121023322476c.jpeg





今まで骨の勉強は、本で場所を確認したり
試験のための暗記がほとんど。

こんなにしっかりした?骨の模型と触れ合うことって
はじめてだったので、とてもわかりやすく勉強になりました。

先生の車の助手席に乗って
シートベルトもして♡来たんだってー

しんのすけ、1日ありがとう(*^_^*)



頭とってゴメン。
2015121023322353d.jpeg


[ 2015/12/17 21:21 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

いろんなありがとう♡

ひょえーーー(´-`)

12月も、もう後半。
あれあれ?クリスマスまで,あともう少し。

ほんとに速いーーー
しばらく放置されていたブログちゃん。

ここらで、12月はじめの嬉しかったこと♪

お久しぶりのお客様からのお土産。
韓国のお菓子と。。。中華街の月餅さん♡

初めていらした時に、「月餅が大好き」ってお聞きしたのですが
その後しばらくして たまたま友人から中国のお土産に月餅をいただのです。

すぐにH様のお顔が浮かびましたが。。。来ませんかー?って
催促するのもおかしいし。。。

そしたら、その次の日くらいにH様からのお電話!!!
「いやーん、以心伝心?想いは伝わるのですねー」って

めでたく月餅をおやつにお出しすことができたのです。
あれから、もう2年くらい経ったように思います。

そして、先日はおすすめ月餅を私にーーー♡♡♡
( ´ ▽ ` )ノ

嬉しい「月餅エピソード 」なのでした♪

7号?にしか見えなかったのは、「ようかん」でした☆
H様ありがとうございました♡



そして。。。12月8日の夜( ´ ▽ ` )
夜に来ていただいたお客様から
「ハーゲンダッツのハナモチシリーズがまた出るらしいよ!確か今日やったはずー」

って、教えていただいた!!
夏頃に「ハナモチシリーズどこ行っても売り切れよう」

と、噂をお聞きして、すごく気になっていたのです。
美味しすぎて売り切れ続出の幻アイス。。。



そのお方をお見送りし、閉店前のマル◯カへ。
噂のハナモチさん発見♡
20151210233136a55.jpeg


興奮して。。。ついお客様にゲットの報告。
そしたら お客様も帰り道のコンビニでゲットされたとのこと。

むふふ♡K様(*^^*)ありがとございました♡
今度 食レポトークしましょ♪



この日のお昼♡ポインセチアもいただきましたー♪♪
一気にクリスマスらしくなった日々のお部屋。
201512102331312a9.jpeg

お客様であり、お友達のSちゃん♡
大きな鉢を自転車で運んでくれました。
ありがとーう♡♡

そろそろ新しいキャンドルが欲しいなーって思っていたことに
どどーんと届けていただき♡ありがとう♡♡


お客様とのあいだの、いろんな嬉しいこと^ ^
なぜか 書いておきたかったんだな。



















[ 2015/12/16 21:12 ] diary | TB(0) | CM(0)

植物性水溶性ジェルって。

11月19日からスタートした、スポーツアロマの学校。
毎週木曜日のため。。。しまなみ街道の割引がぬぁーい!!
( ་ ⍸ ་ ) 往復すると だいぶ違うので。。。


高速バスも試してみました。
回数券を買ったら、クルマで行くより
ぜんぜん可愛いお値段。ありがたや。




2回目、3回目の授業では
座学に実習も(*^^*)

痛み・炎症を抑えるジェルを作りました。
2015120700115441d.jpeg


こちらのジェル。植物性で水溶性。

精油の成分って、水には溶けにくいので
水溶性のジェルは あまり浸透しないのでは?と思っていましたが。。。
皮膚の皮脂に入っていくので カラダの中に入る濃度は高くなるのだそうです。
そして、即効性があるらしいのです。

私がアロマを学んだのは、約10年前。
メディカルの精油の成分から見た薬理・効能のお話。
新しい知識、とってもおもしろい( ´ ▽ ` )

にちにちのお部屋でも さっそく使ってます。
水溶性でベタつかないので、ヘッドマッサージにもイイのです♪


スポーツアロママッサージの手技も始まりました。
20151207001153b41.jpeg


マッチョなトレーナーが現れ、モデルに。
201512070011373f0.jpeg


そして。。。やっぱりお菓子は持寄る。
お昼休憩は ランチに着替えにお菓子の山分けにと大忙し。
20151207001136cbb.jpeg


クリスマス会ではありません。
20151207001136d28.jpeg
















[ 2015/12/06 22:55 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

オバQあらわるー!

12月なりましたねー^ ^


MEDERUさんのWSで作ったリース
玄関に飾ってみました。
20151203000735145.jpeg
↑なかなかいいやーん( ´ ▽ ` )



11月末に急に冬の寒さになり。。。
慌ててこのヒトにお出ましいただきました。

どーーん。オバQやーー(>_<)
20151203000740af3.jpeg


青い炎がゆらゆら。
ポットものせて、ほっこり暖めてくれる。
20151203000739f9c.jpeg


あったかいお部屋で食べる、「冷たいの」って美味しいよねー
こたつでパルムとか♪



施術後のプリンとか♪♪

先日の尾道で買ってきたお土産。
ヤマネコプリン♡
20151203000737fdf.jpeg


マツコが絶賛したらしく、めっちゃ行列でした!
20151203000736644.jpeg


私たちは、同じ系列のお店で♪
まったく並ばず、ゲット(^_^)v

プリンは先週のおやつ。
今週はもうない(´・_・`)


明日はまた福山なので
広島銘菓を見てみまひょ〜♪

研修のため、3日(木)はお休みさせていただきます。
お電話も繋がりません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。




































[ 2015/12/02 23:55 ] diary | TB(0) | CM(0)

12月の営業日

12月のご予約可能日のお知らせです

201512010015493cf.jpeg


朝(10:00~ 11:00~)
昼(13:00~ 15:00~) 
夜(18:00~ 20:00~)
を目安に、ご希望のお時間をお伝えください。
(時間外は、ただいまお休み中です)

なるべく細めな更新を心がけていますが
たまに間に合わないことがあります・・・ご了承くださいませ 。

お電話でのご予約の際は、留守番電話にメッセージを残していただいた方のみ
折り返しご連絡をさせていただいています。
(着信のみの場合は、ご遠慮させていただきます(^人^)ゴメンナサイ。。)


2015年 12月

1(火)朝× 昼〇 夜はお休みします
2(水)朝× 昼× 夜〇
3(木)研修のためお休みします
4(金)受付終了 ありがとうございます^ ^

5(土)朝× 昼13:00〇 夜× 
6(日)お休みします

7(月)受付終了 ありがとうございます^ ^
8(火)受付終了 ありがとうございます^ ^
9(水)朝〇 昼× 夜はお休みします
10(木)研修のためお休みします
11(金)お休みします

12(土)お休みします
13(日)受付終了 ありがとうございます^ ^

14(月)朝× 昼× 夜〇
15(火)朝× 昼〇 夜17:00-18:30◯
16(水)朝× 昼× 夜18:00○
17(木)お休みします
18(金)お休みします

19(土)受付終了 ありがとうございます^ ^
20(日)三津浜 鈴木邸のイベントへ

21(月)受付終了 ありがとうございます
22(火)お休みします
23()朝× 昼× 夜18:00○
24(木)nu:noさん アロマの日
25(金)受付終了 ありがとうございます^ ^

26(土)朝× 昼× 夜〇
27(日)内子のイベント出店予定

28(月)受付終了 ありがとうございます
29(火)朝× 昼× 夜はお休みします
30(水)受付終了 ありがとうございます
31(木)お休みします


ご予約はこちら♪
TEL 090-6281-1249(山本)
Mail nichi_nichi@hotmail.co.jp
(当日予約のお方は、お電話の方が確実です♪)









[ 2015/12/01 00:00 ] 営業日と予約状況 | TB(0) | CM(0)