にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

9月のグリーンマーケットと10月はじめの営業日

9月のグリーンマケットのお知らせです。

直前のお知らせになったしまいましたが
9月26日(土曜日)に参加させていただきます。
(今のところ、14時すぎ以降空きがあります)

20150502214641bd2.jpg

20150502214642ac8.jpg



IMG_7012.jpg



今年さいごのグリーンマーケット。
秋の成川渓谷へ ぜひお越しくださいませ☆






そして♪そして♪
10月はじめのご予約可能日のお知らせです。
(9月の受付は終了となりました。 ありがとうございます!)

朝(10:00~ 11:00~)
昼(13:00~ 15:00~) 
夜(18:00~ 20:00~)
を目安に、ご希望のお時間をお伝えください。
(時間外は、ただいまお休み中です)

なるべく細めな更新を心がけていますが
たまに間に合わないことがあります・・・ご了承くださいませ 。

お電話でのご予約の際は、留守番電話にメッセージを残していただいた方のみ
折り返しご連絡をさせていただいています。
(着信のみの場合は、ご遠慮させていただきます(^人^)ゴメンナサイ。。)


10月
1(木)お休みします
2(金)朝× 昼× 夜19:00〇

3(土)朝〇 昼× 夜×
4(日)お休みします

5(月)受付終了 ありがとうございます(^人^) 
6(火)朝× 昼〇 夜〇
7(水)朝× 昼〇 夜〇
8(木)お休みします
9(金)朝× 昼× 夜18:00◯

10(土)朝× 昼× 夜〇
11(日)朝〇 昼〇 夜〇
12(月)朝〇 昼〇 夜〇

13日以降は また10月の営業日として お知らせします(^ ^)

ご予約はこちら♪
TEL 090-6281-1249(山本)
Mail nichi_nichi@hotmail.co.jp
(当日予約のお方は、お電話の方が確実です♪)
[ 2015/09/24 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

あおぞらマルシェ 2015

お久しぶりの更新です♪

昨日、9月22日☆地元今治の湯ノ浦ハイツグラウンドにて
あおぞらマルシェが開催されました。

主催は いつもお世話になっている、nu:noさん。
こんなイベントやりたいねーって。。。企画段階から
いろいろお話を聞いていたので、私も特別な思いでのぞみました。

当日は ぴっかぴかの秋晴れ!
風が吹くと涼しい イベント日和^ ^


20150923151611a59.jpg


なんか、いつもより。。。広くない?
♪( ´▽`)



この日のために。。。実は 夏から密かなる計画を練っていて
Sちゃんと何回も打ち合わせをしてきました。

前日の夜に配置替えがあり、予定が変わったわたしたち。
なんとかなるわーってお気楽でいたら、そうでもなく。

お隣のw.sew.worksさんに お願いして
テントのはじっこを結わえさせてもらって、広さに日陰もゲット。

いやあああああ、すっごくいい方で大感謝です。
ありがとうございました!!

20150923151610122.jpg

松山の革雑貨のお店さんです♪
201509231516317c6.jpg




20150923151615ec3.jpg

んふふ。今回の にちにちテント。
二人体制であります!!

ハンドマッサージを担当のSちゃん。
アロマオイルではなく、クリームを使ってのしっかりめの施術です。

私がはじめてしてもらったのは、梅雨の頃やったかな?
とっても丁寧な腕さばき?に つい。。。
一緒にやってみない?って、スカウトしてしまったんです♡

外イベントには、初挑戦のSちゃん。
あえての 告知はしませんでしたが。。。

ご予約もほぼ満席、背もたれのない丸椅子やったのにもかかわらず
ウトウトさせる方続出で 癒しのオーラに包まれてました(^ ^)

隣のベットにも、朝から妊婦ちゃんや夜勤明けの看護師さん
家族サービスのお父さんたちや 作家さんたち。
たくさんの「初めまして」の出逢いでいっぱい!

大型連休中だったのもあり、松山や新居浜、四国中央市など
今治市以外からのお方も多かったようです。

勇気を持ってお外でごろん していただき、感謝でいっぱいです。
ご予約いただいた皆様、お声をかけてくださったお方も
どうもありがとうございました♡

噂によると ものすごい渋滞が続いていたらしく
湯浦の坂を上り駐車場まで行くのに1時間以上もかかったとか。
 
こんなの、しまなみ海道開通以来じゃない??
すごいなーすごいなー


こちらからは。。。オープン前の様子。
2015092315163460f.jpg


みっちゃんとこでお取り置きしたのは、青いホーローやかん。
今年の冬は アラジンさん専属で活躍の予定。
20150923151629aa4.jpg


オーガニック珈琲やスイーツたちも。
2015092315213007b.jpg




そして。。。朝から大忙し!あおぞらマルシェの代表☆
nu:noさん のっぽてんちょー♡ 
201509231516134e3.jpg
実行委員会の皆様も ありがとうございました☆
そして お疲れ様でございました!

みんなみんな あおぞらの下で 笑顔(^◇^)でしたねー。
今治が華やぎ、元気になった1日。

どうも ありがとうございました(^人^)
 


20150923151609847.jpg

次のSちゃんの日はいつか?って???
そりゃあ 内緒の秘密です。












[ 2015/09/23 22:12 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

9月のイベント

9月に出店させていただくイベントのお知らせです。
(イベント当日まで、こちらがトップになります♪)


〇あおぞらマルシェ in今治
9月22日(火・祝)10:00-15:00
今治湯浦ハイツグラウンド

雨天決行・台風や大雨の場合は中止




おみせやさんリスト
2015090722043809b.jpg



WSもいろいろあるみたい♪
201509072157060ac.jpg


もちろん美味しいモノも!
20150907215705a4b.jpg
無料の駐車場も60-70台ございます。
nu:noさん主催の今治イベントです。
青空の下で 楽しくおいしく笑顔で♪輪がつながる1日を-(^^)/




〇nu:noさん アロマの日
9月25日(金) 11:00-18:00
今治市別宮町1-1-13
手づくり雑貨&ちょことcafe nu:noさん2階

ご予約はnu:noさん店頭か、にちにちまで(^◇^)
ご予約満席となりました。ありがとうございます!







[ 2015/09/22 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

窓がビリビリ事件

8月のお盆の頃。。。

午前中、窓を開けて外出して
帰ってきたら、なんかいつもと景色がちがう(p_-)

にちにちルームの奥には、もうひとつお部屋があるのですが
その唯一の大きな窓がっ・・・

見事に、全体にビリビリではあーりませんか。
20150909130403726.jpg


ドドドド(°_°)ドロボー!?

金庫も通帳も異常なし、あと。。。大事なもの!!!
ベッドも精油もある、だいじょうぶ^ ^

ま、ここは4階。そもそも、窓を開けてったんやから
わざわざ割ることはないよね。



よく考えたら、数ヶ月前。。。
この窓は、下っかわの蝶番が外れて ガッタンてなった。

それを大家さんに 応急処置してもらったんだった。
それから 大事に大事に開閉してきたつもり。。。やったけど

その応急処置+私のへんてこな工夫がね(~_~;)
どうも。。。よくなかったらしく 変なチカラが加わったみたい。


戦時中みたいにテープで補強して
さらなる応急処置。


お盆休みがあけて、サッシ屋さんに来てもらって見積もり。
ガラスが届いたという連絡をもらって
やっと修理!のはずが。。。
雨や台風で3回も延期になり、今日も小雨の降る中
まさに今!やっと治してもらっています。

20150909130400a4e.jpg



20150909130401b57.jpg


やっぱり、プロのシゴトはカッコいい(*^^*)
そして、綺麗な窓は 気持ちいい!!!

約1ヶ月の間、ビリビリやったので。。。
本当に 普通に窓ガラスがある状態に

とってもとっても幸せを感じてしまいます。

あれがナイ、これがナイと ナイを嘆くより
今ふつうに「ある」ものに感謝して
ご機嫌さんで過ごしていきたいものです。


めでたしめでたし(^人^)


さて、夕方からはお仕事♪
楽しもーう♪( ´▽`)


















[ 2015/09/09 13:00 ] diary | TB(0) | CM(0)

『スロバキア雑貨』

おなじみ^ ^

9月はじめの週末は、福山市のtricoter+(トリコテ)さんへ♪
20150907183140401.jpg



1泊2日の、お泊まり会。。。じゃないよ。
ちゃーんとお仕事してきました(*^^*)


9月の企画展は、北鎌倉の雑貨店「コンロラン」さんより。
旅好きな店主さんの気まぐれセレクト?な『スロバキア雑貨』たちが
お手て繋いで♪遊びにきていましたよー♪

チェコやオーストリア、古き良き東欧って?
もひとつイメージがわかない。。。


どんなんじゃろ?と、楽しみにしておりました。


はじまると、見れなくなるしーーーって
開店前に、少しだけ見せていただく。。。♪( ´▽`)



東ヨーロッパのかわい子ちゃんたち。
こんなんでした♡


オトナっぽい雰囲気や、きゃわいいのまで。
20150907183122ee6.jpg


以外にも?ナチュラルなリネンたちもいて
かわいいお値段から、リッチなのまでいろいろ。
201509071831363b0.jpg



っをを(=^ェ^=)

嬉しそうなヒト登場。失礼しました!
このカップ、落ち着いた感じ、いいなーあ。
2015090718312016c.jpg


小さなロウソクの動物たちにも萌え♡
201509071831194be.jpg


そしてっ。。。メデルさんの新作♡
目がハート(=♡ェ♡=)
201509071831187f9.jpg


ぬわーん♡癒されますぅ。。。


しっかり戦利品を身に付け♪2日間、るんるんで
お仕事させていだたきました。


日曜日は、朝 少しだけ雨がふったけど
暑くもなく、気持ちのいい風を感じながら。。。



お庭には、いつものお花屋さんも!
お花と、にちにちタープの布、なんか似てない?
20150907183139d23.jpg
ひとりでニヤニヤ^ ^


土曜日には、いつもの皆様^ ^
なんとなんと、リピーター様率100%でございました。

そして、日曜日もと♡また寄ってくださるお方も多くて
福山の皆様より たくさんの愛をいただき。。。
幸せいっぱい元気満タンになって 帰ってきました。



広島の皆様、トリコテさん(^人^)♡
ありがとうございましたーーーー!!!

トリコテさんちでは。。。かなりゴロゴロさせていただきました。
もはや親戚なみのユル加減。ごめんなさいっ


トリコテさんの企画展『スロバキア雑貨』は9月13日まで^ ^
東ヨーロッパの風を感じたくなったYOU!

トリコテさんりのピィ🅿︎は雨の日は 「ちょいもちゃ」やけど^ ^
それもまた良しー!おすすめちゃんです。







































[ 2015/09/07 19:12 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

9月5日(土)-6日(日)はトリコテさんへ♪

福山のみなみなさまー(^^)/
にちにち、どんぐり支店☆臨時オープンでございます。

『スロバキア雑貨』♪の企画展中の5(土)、6(日)の2日間
トリコテさんのお庭へ参ります。
 
断食明けの、光輝く?姿・・・(たぶん)、乞うご期待♡
3ヶ月ぶりの再会♡楽しみにしていまーす!!
晴れるかな、晴れるよね、曇りがいいな。


こっから下、トリコテ真さまとこより勝手に拝借~
(^・^)

9月は『スロバキア雑貨』♪
20150821_3773017.jpg


注)こっち見てるワンコはスロバキア雑貨ではありません( ̄+ー ̄)

と き 2015年9月4日(金)~13日(日)
    *イベント期間中、お休みはありません。

ところ tricoter+(トリコテ)    
    福山市赤坂町赤坂1214-11(ナビの場合1214ー3で入力してください)
    tel 084-952-2831
    e-mail info@tricterplus.com


周囲をチェコやポーランド、ハンガリーやオーストリアに囲まれ、古き良き東欧の雰囲気を色濃く残す国スロバキア。
最近では「中欧」に分類されることが多いようだけど、雑貨屋さん的にはやっぱり「東欧」♪

手作りの優しさや温もり、素朴な色使いが可愛い東欧雑貨たちがやってきます。

北鎌倉の可愛い雑貨店「コンロラン」の旅好きポンコツ店主(自称)が、独断と偏見と気まぐれで仕入れた『スロバキア雑貨』をお楽しみください♪
(怒られるかな?(笑))


お庭には、お馴染み今治の「リフレッシュアロマ日々」さんも来るよ(^^)
ご予約はトリコテまで!

いつもと全然違った感じのお店になりそう♪
楽しみだ~(-_^)

可愛い雑貨たちも、少しずつ紹介するね♪
[ 2015/09/05 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

大同寺さん座禅断食へ!!

8月の末、2回目の座禅断食をしてきました。

1回目の断食。。。小豆島から、はや7ヶ月。
その時に出逢って、仲良くなった断食友Kちゃんと一緒にー♪
兵庫県の朝来まで、約5時間のドライブ。

今回の会場は、大同寺さんという臨済宗のお寺さん(*^^*)
20150902004314636.jpg



こちらのご本堂にて座らせていただきました。
2015090200431700f.jpg


スケジュールは、小豆島とほぼ同じ。
20150902004342b04.jpg


お水、柿の葉茶、ときどきお塩(途中1回だけ野菜ジュース)で過ごします。
201509020043163f4.jpg


20分の座禅をして、10分くらいで警策タイム(ピシッとたたかれる)
ずっと座っていると、身体があちこち強張ってきて
ピシッと叩いてもらうのが気持ちよくなってくるから不思議。


あとの約30分くらいは自由時間。
参加者さんとお話したり♪
2015090200434026d.jpg


お部屋で休んだり(´-`).。oO
201509032015393fd.jpg

前回は元気ハツラツやったので、余裕よーんと思っていたのですが
今回は。。。やたら体調が微妙で、頭痛がしたり眠たかったり。

体調もその時により、いろいろなようです。

断食に参加されている方々。。。
価値観も似ていて、共通の話題も多いし
教えていただく事がたくさん!!
この交流も、とっても大事な時間となり、魅力なのです ^ ^

今回は、半分ダウンでぐーぐーしてしまったので
それだけが、ちょいと心残りでした。



夜になると、和尚さんが近くの温泉に連れて行ってくださり
2日ともに とっても良いお湯で♪素敵な露天風呂もあって♪♪
気分転換もできて癒されました^ ^




明けのお食事。
20150902004427751.jpg


まず、どんぶり一杯のお水をゆっくり飲んで

梅干し2個、大根3きれ、大根のお汁を注ぎ 完食。
これだけで、お腹たぷたぷ、苦しくなるのに。。。

さらに、同じ梅干し大根セットをもう1杯食べるのです。
(体格の良い者は、3-4杯だそうです。。。そんなー)

その後やっと、生野菜も食べてヨシ。
20150902004346b89.jpg


このあたりで、ピーーゴロゴローーっと、もよおしてくる(-_-)
お手洗い争奪戦が始まり。。。

1回めが めでたくお出ましした人は
ジュース、果物、チーズ、パン、豆乳ミルクティーも食べてヨシ。

5-6回ピピーーっとなり、ハローグッバイ宿便さん。
見事にすっきりして、お疲れさまー(^人^)


解散後は、決められたルールを守りつつ
約一週間かけて 各自で復食してしていきます。

この間も いかに楽しみにながら少食で過ごすかがポイント。


解散後、参加者さんと 出石蕎麦の美味しいお店へ。
201509020044424c8.jpg


この私が、ハーフサイズを頼みましたぞ^ ^
少食バンザイ。
201509020044246f1.jpg


帰り道の、ネギアイス(・・・見るだけ)
20150902004421dc5.jpg



いろんなモノが排出され、細胞から新しくなる感じ。
この爽快感は たまりません!

帰ってからは、すこぶる快調。
手からもいいチカラが出てくる出てくる^ ^

大同寺さん座禅断食、年内にもう1回 行きたいなー
2015090200442550d.jpg





































[ 2015/09/03 21:12 ] 座禅断食 | TB(0) | CM(0)