にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

2015年も始まりました♪成川グリーンマーケット

大好きな成川渓谷のイベント。
グリーンマーケット、今年も始まりました。

数日前に、南予のお方数名にご予約もいただき
覚えていてくれていたことに、じーーーん(T . T)

約半年ぶりの成川。
ルン♪早起きしてお出かけ♪♪

なのに。。。

買ったばかりの珈琲を、車にぶちまける。
ぎゃふーーーん(°_°)

ベットを積むため、シートをいちばん前にしてるもんやから
身動きが取れず。。お尻の下まで、じわじわ浸透。
20150525233009364.jpg


20150525233009b8a.jpg
↑こちら半分お尻を浮かせてみすと。。。ま、まっすぐ。
美しい珈琲染めルックで1日過ごしました。



長い間、使われなかったのでしょうか。
デッキには大量の枝や落ち葉。
20150525233012893.jpg


溝に落ちた木の実たちからも、芽が出てる♡
ちいさい赤ちゃん整列に、萌え〜〜( ´ ▽ ` )
20150525233011b78.jpg


半年たって木々も成長し、さらなる木陰をつくってくれていました。
今回も気持ちよく、テントなしバージョン。
20150525233016b06.jpg


こーんな素敵な演奏会もありました。
20150525233111463.jpg



午前の演奏がはじまると、それはそれは 素敵で♡
渓谷の水の音とオカリナの音色に、とろけそうに。
20150525233038c18.jpg


ある曲がはじまると、急に鳥の声が増えた気がしました。
(たくさんの鳥が集まってきたみたい)
その曲名は 「ことり」だと聞いて。。。納得!



すべてのご予約が終了する時間を見計らって
トコトコ屋さんにラーメンをつくってもらった♪
20150525233110a5c.jpg



20150525233036ea9.jpg

看板メニューだと思い込んでいたグリーンカレー。
グリーンマーケットの「グリーン」やって、みんな知ってた?
この日はタコライスも人気でしたよん。

出店もお客さん、決して多くはないけれど
みなさんそれぞれ、いーい時間を過ごしていて
自然の中で、のんびりゆっくり朗らか^ ^


あーなんてよい場所なんだ♡


半年ぶりに、南予の皆様と元気に再会できたこと
とってもとっても嬉しかったです。
待っていくださり、感謝(^人^)
ほんとうに、ありがとうございました。

お次のグリーンマーケットは7月25・26日となります。
にちにちは、26(日)に参加予定です。
(6月は雨が多いからお休みー)


201505252330369d8.jpg








看板犬 わちゃこも待ってるよーU^ェ^U
201505252330373ef.jpg




























[ 2015/05/25 23:21 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

5月のイベント

5月に出店させていただくイベントのお知らせです。
(イベント当日まで、こちらがトップになります。)


○成川渓谷グリーンマーケット

5月24日(日)10:00-16:00
(土日と開催していますが、日々は日曜のみ参加です)

愛媛県北宇和郡鬼北町奈良
成川渓谷キャンプ場

20150502214641bd2.jpg


20150502214642ac8.jpg


今年もグリーンマーケットが始まります。

木漏れ日の中の小さな小さな市です。
おいしいもの、手作りのもの、移動カフェ♪

日曜日はオカリナの演奏もあるそうで
とってもとっても楽しみ^ ^

渓谷を流れる水の音、さらさら揺れる葉っぱたち
小鳥の声と、そよ風を感じながらのリラクゼーション。

ぜひ体感してみてください。
60分メニューなど、ゆっくりさせるお方もおられます。

○イベント価格
ボディケア20分1000円〜
アロマで足ツボ orハンド 20分1500円〜

ご予約も承っています^ ^
090-6281-1249(山本)

出店希望の方も募集中だそうでーす!


















[ 2015/05/24 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

5月おわりの営業日


5月後半、ご予約可能日のお知らせです。

朝(10:00~ 11:00~)
昼(13:00~ 15:00~) 
夜(18:00~ 20:00~)
を目安に、ご希望のお時間をお伝えください。
(時間外は、ただいまお休み中です)

なるべく細めな更新を心がけていますが
たまに間に合わないことがあります・・・ご了承くださいませ 。

お電話でのご予約の際は、留守番電話にメッセージを残していただいた方のみ
折り返しご連絡をさせていただいています。
(着信のみの場合は、ご遠慮させていただきます(^人^)ゴメンナサイ。。)

201505192032075af.jpg
お散歩途中にみつけた、ご近所さんのバラ^ ^



5月
20(水)受付終了 ありがとうございます(^人^)
21(木)お休みします
22(金)受付終了 ありがとうございます(^人^)

23(土)受付終了 ありがとうございます(^人^)
24(日)成川グリーンマーケット
10:00-15:00までご予約済みです(^人^)

25(月)お休みします
26(火)お休みします
27(水)お休みします
28(木)お休みします
29(金)受付終了 ありがとうございます(^人^)

30(土)受付終了 ありがとうございます(^人^)
31(日)朝× 昼× 夜○


次のnu:noさんアロマの日は6月12日(金)に決まりました。
6月6日、7日は 福山トリコテさんへ出張。

6月の土日の営業日は、13(土)、14(日)、27(土)、28(日)の予定です。

詳しくは6月の営業日にてお知らせさせていただきます。

イベントやお休みで留守が多くなり、ごめんなさい。
土日のにちにちお部屋希望のお方^ ^
よろしければ。。。お早めに♪



どうぞよろしくお願いします。
リフレッシュアロマ日々 山本

ご予約はこちら♪
TEL 090-6281-1249
Mail nichi_nichi@hotmail.co.jp












 
 





[ 2015/05/20 00:00 ] 営業日と予約状況 | TB(0) | CM(0)

想いは通じるのだ^ ^

4月のある日のこと。

届いたメールをみて、「ひゃっっ♪ほうー!!」
と、小躍りしました( ´ ▽ ` )ノ

当選のお知らせをもらって、一ヶ月。

ついにこの日が。。。
20150519203208c5a.jpg



めでたく、おいしい葡萄の旅を楽しんできました。
2015051920320419b.jpg



あれとアレと、あれ♪
歌ってくれたら最高ーーって想っていた曲を
ぜんぶ聴くことができて、シアワセでした。



久しぶりの大阪は、あまにり都会で。。。
つい最近まで住んでたのにーーー
(もう15年前でした)


心は満たされてるんやけど
人混みにどえらい疲れたカラダで帰ってきました。


愛媛おちつくねーーって
サザンと今治にカンパイ♪
20150519203206a03.jpg


皮とビールで、サザンに浸りつつ
でも地元の良さや自然のありがたさも
あらためて感じることができて

今の場所で目の前の事を一生懸命やっていこう!
と、ほんわか?でも強く想いました。



焼き鳥を食べ終えて、外に出ると
小さな光が漂っているのをみつけました。

わーーー、蛍!!

嬉しそうなニチニチさん。
おーーい、蛍よーい、こっちにおいで〜〜と
両手を差し出す(ほろ酔い)


( ´ ▽ ` )ノノ ✴︎




すると。。。

蛍さん、ふわーーって大きくひと回りして
私の左肩にとまってくれました。



ミラクル?


いんや、通じたに違いない。
良いエネルギーに満ちていたのでしょうか♪
それでいいよん!ってサインかも。



そういえば、ライブも最後の曲も、蛍。
なんだか繋がる夜のお話でした。





















[ 2015/05/19 21:21 ] diary | TB(0) | CM(0)

母の日と下ノ町ハシエンダ♪

GWも過ぎ。。。。。
あーーー、平日は落ち着くぅ( ´ ▽ ` )

と思ってたら、また土日がきたのですね。

ああ、今日は母の日。
すべてのお母さん、ありがとうございまーす(^人^)

私もGW中に母を誘い、1日 遊びに行ってきました。
向かったのは、得意の南予♪
私の運転で、高速のって♪♪

用事がなければお互い2カ月くらい電話もしない
ドライな母と子。。。初めての出来事です。


いちばんの目的は、着物市。
宇和のトンカラリーさんの七の市へ。

毎月7日の開催やったのですが、今月から第一日曜に変わったようです。
2015051000381030f.jpg

着物倉庫に、あふれるお宝たちー♡
興奮して写真もこれしかございません。

松山から来ていた、着物の先生達のことを
なぜか店員さんやと思い込み。。。フレンドリーに話しかけ
いろいろ聞きまくり 仲良くなった母。
ちゃっかりお値打ちモノの帯を探し当ててくれました^ ^


↑ナイス。


そして、ランチは内緒で予約しておいた♪
隠れ家カフェ、下ノ町ハシエンダさん。


20年近く松山でバー経営をされていたオーナーさんが
帰郷して農家に転身。お家を改装してはじめたお店。

20150510003738124.jpg


今朝ひっこ抜いてきたお野菜たち。
らっきょうの新芽とやら、すんごく美味でした。

母のお箸攻撃の寸前のショット。
201505100037409ba.jpg


スープとサラダは食べちゃって、もうメイン。
2015051000373568e.jpg


パンを合わせたいとこやけど
やっぱり宇和米を食べてもらいたくて!

と、ご飯といただきました♪

スイーツは チーズケーキ♡
おっきいのがまた嬉しい^ ^
20150510004754e48.jpg


台湾で買い付けた中国茶と一緒に。
20150510004753e25.jpg


お庭には2匹のワンコがいて
運が良ければ、お戯れオッケーだって^ ^
20150510003742c18.jpg


お世話になっているサミットさんからもすぐ近く。
ご挨拶して、珈琲とワインもいただきました。

宇和島まで行きたかったけど。。。
時間が足りず またの機会にすることにして

帰りに松山の母の御用達のお店に立ち寄り
母の洋服のお値段に、ただただ驚く!(゚o゚

少し早い、母の日のプレゼントは
1日共に過ごした時間とランチ。
ささやかでしたが、楽しんでくれたようで良かったです。

着物をはじめたことで、母と話すことが増え
お互いびっくりな母と子なのでした。





皆様にとっても素敵な母の日となりますように^ ^



あ、最後まで読んでくださった今日ご予約のお母さま方には
内緒のサービスありまーす♪( ´ ▽ ` )




下ノ町ハシエンダ

愛媛県西予市宇和町卯之町4-637
0894-62-1421
☆予約制
火曜がお休み



















































[ 2015/05/10 08:00 ] diary | TB(0) | CM(0)

着物で♪はな亭さんへ

着付けを習うこと、約3ケ月。

第1の目標をクリアしました!
わーーい( ´ ▽ ` )

といっても。。。
着付け教室の先生&生徒さんの会なので
11時に集合して、みんなで着付けして
先生にチェックしてもらってのお出かけ。

でもでも、いちおう♪自分で着付けをして
はじめてのお出かけ^ ^

「はな亭」さんでお昼をいただいてきました。
皆さんと記念にパチリ。
20150505002442549.jpg
(りんごマークでごめんなさい(._.)


着付けの先生は、マナー教室もされているお方。
お食事のマナーもー教えていただけるので
とってもお勉強になります。

この日もお手拭きのマナーから
簡単なポイントをお聞きしつつ。。。

緊張のあまり。。。ひたすら無言でいただく私。
どのお料理も丁寧さあふれ、すごく美味しかった♡

のにな、お食事中の写真はひとつもない。

お庭も美しかったな。
クリスマスローズのようなお花?
20150505002445b4b.jpg
びっくり。。。椿だそうです。



女将さん風にも見えてきた。。
201505050024445f5.jpg

なかなか貫禄ある?(桃色の方ね)

着付けやお作法はまだまだやけど
うれしい着物デビュー。

キモノ女子への道を一歩進んだ♪4月末のお話でした。
夏にはビヤガーデンの計画も。
今からにんまり)^o^(
































[ 2015/05/05 10:33 ] キモノ女子への道 | TB(0) | CM(0)

甘夏の精油

GWも後半となってまいりました。

今日は京都から帰省中の友人と会えて
同じ趣味の濃ゆいトークでリフレッシュ^ ^

彼女は2人の男の子を子育て中のママちゃん。

以前に、いくつか精油をを買ってくれて
おうちでアロマを楽しんでくれてたんやけど

最近は忙しくって、使えていなかったよう。
なんかイライラしてしまうなーーと感じていたら

ある日、(たぶん)5歳の長男君が
ママ、これ(アロマディフューザー)してないねー
と、教えてくれたらしく。。。

今日は 新しい精油をひとつ連れて帰ってくれました。

そんなエピソードが、すごくうれしかった1日^ ^

201505050100488c1.jpg


彼女の選んだ精油は、甘夏。
愛媛県西予市、無茶茶園さんのオーガニックのもの。

すこーしだけ、柑橘のお花の香りもして
とっても優しいのです。

成分的には、オレンジとよく似た感じで
消化器系の不調を和らげてくれたり、殺菌効果
心を明るく、はたまた不眠にもいいとされています。


私にとっては、ほんのり感じるお花の香りが
女性性を優しく開いてくれるような存在^ ^

トリートメントでもその存在感は絶大で
大好きな精油のひとつ。

ちびっこちゃんとママ、共に癒してくれますように。
Kちゃん、感動をありがとねーーーん(^人^)



























[ 2015/05/04 23:12 ] アロマのこと | TB(0) | CM(0)

清正♨︎の近くのお花畑へ

風薫る5月となりました。

世間はGW、県外ナンバーの車がたくさん。
にちにちのあるレトロビルの1階に
なんやらお店ができるらしく、数日前より改装中。

窓を開けると、ふんわり。。。
ペ○キのかほり(e_e)薫るにちにち。

そんな中、来てくださったお客様より
耳寄り情報をお聞きしました。

清正の温泉の近くに、珍しい花が畑一面に咲いていて
とってもキレイらしいのです。

今日の夕方、実家でその話をすると
父も新聞でみて知っていて、珍しく話がはずみます。

お花の名前は思いだせない。。
新聞記事は見当たらない。。
(母が魚を捌く時に使用した?)

じゃあ、行ってみようか!
初詣ぶりの、家族でお出かけ。



本当に清正の温泉の、入り口のすぐ近く。
一面に紫がゆらゆら^ ^
20150502214735247.jpg


ルピナスと言う名の、藤をさかさにしたみたいなお花。
紫や白、ピンクのコもいました^ ^
201505022147347b4.jpg



背が高いので、風でよく揺れて
そのぶんとってもいい香りなのです。


珍しく花言葉なんて調べてみたら。。。



いつも幸せ あなたは私の安らぎ




なんだか、ほっこり^ ^



後ろに見えるオジサマのように♪
お花畑バックに両親の写真でも撮ってみましょう
と誘ってみましたら。。。
20150502214733ba0.jpg


全力で拒否。
ざんねん(._.)


今治の皆さまには、近場で今がおすすめの花畑です。
ルピナス♡ハピネス

なんちゃって。































[ 2015/05/02 22:12 ] diary | TB(0) | CM(0)