にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

ありがとベット

26日のこと。


はじめて・・・父がお店にきて
マッサージをすることになりました。

「お父さんやお母さんにも、マッサージしてあげるの?」
なんてよく聞かれるのですが、

「お互いの機嫌のいいとき、年に1回くらいのもんです」
と答えます。

この日はその、年に1度のタイミング
しかも、お店にて初でありました。


ひとしきりマッサージを終え
ベットについて、古くなったなぁと
いろいろチェックが始まりました。

あちこち持ち運ぶので
金具が壊れたり、皮が取れていたり
まるで傷だらけのローラ

ヘッド(顔をうずめるところ)を父がさわっていると
急に音もなく壊れてしまったのです。

どこかのネジが外れたのかと思いきや
金属の部分がぽっきり折れています。

IMG_3088.jpg

以前の私ならきっと、「お父さんが壊した!」と
思うかもしれないところですが


お客様の前で壊れなくて、本当に良かったし

力を加えたわけでもないのに金属が折れるなんて・・・
このベットが身代わりになってくれたような気もして

不思議と優しい気持ちになりました。
約6年間、ともにがんばってくれたベットさん。
どうもありがとうーーー♡♡♡


そしてそして♪
新しく私のもとに届く予定なのは・・・続く



[ 2013/10/30 16:54 ] にちにち*のこと | TB(0) | CM(0)

成川渓谷グリーンマーケット☆2013/10/27

グリーンマーケットのご報告です☆

ひっさしぶりの晴天やし
今年最後ということもあって
渓谷の、いつもの場所にて森林リラクゼーーション♪
させていただきました!

(他の出店者さんは温泉付近で出店されてました)

IMG_3183.jpg


成川渓谷は、どんぐりまっさかり(←まっさかり?)
ほーら!いーーっぱい落ちていて

木の実フェチ・にちにちさん。密かにヒトリ興奮
IMG_3192.jpg


ほんとは2人で1つ使用のデッキ。
今日は自由に使わせていただき♪

Nちゃんの森の中国茶屋さん開店♡めっちゃいい!!
IMG_3186.jpg


お隣はトコトコ屋さん
IMG_3111.jpg

お昼はもちろん、うまうまグリーンカレー!
IMG_3189.jpg


こんないいお天気で、最高のロケーションで
こんなにステキな場所なのに

こんなにステキな場所なのに!!(2回め)

今回、お客さんは・・・いない。

たまに、山歩きや写真を撮りに来ている方が通るのみ



お仕事を忘れ、遊ぶことにした
きゃっほー 

森のお茶会
IMG_3193.jpg




きのこまつり
IMG_3187.jpg



どんぐりコレクション2013
IMG_3188.jpg



この選りすぐりの どんぐり達を
片づけ途中に 全て失い・・・密かなるショック


かわいい犯人は、無邪気すぎる彼女♡
IMG_3185.jpg




成川渓谷グリーンマーケット
今年はこれにて終了。


鬼北町役場の皆様、関係者の方々
遊びに来ていただいたみなさま
どうもありがとうございました。

また来年の春から より良いかたちで
始められますように(^人^)





[ 2013/10/30 16:10 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

10月のイベント

10月のイベント出店のお知らせです。


10月20日(日)
10:00-16:00
第3回 玉川ダムサイドフリーマーケット

今治市玉川町竜岡上甲5-1
今治市玉川町湖畔の里 の真ん前にて 

☆雨のため、竜岡体育館にて開催です!




10月27日(日)
10:00-16:00
成川渓谷グリーンマーケット

愛媛県北宇和郡鬼北町大字奈良国有林内 
成川渓谷キャンプ場

IMG_2913.jpg

リラクゼーションの後には、癒しの中国茶をどうぞ♡ 
[ 2013/10/27 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

石手寺のお茶席

21日は、石手寺のお茶席の日


久しぶりに行ったから
ぐるぐる迷いながらたどり着く

お茶席は、この奥
IMG_3069.jpg



そしてそして、この襖(ちょっとあやしい)
この中がお茶室なのです。
IMG_3070.jpg


こちらの蓋置

晋の慧遠(えおん)というお坊さんが
あるお山に隠棲していて
二度とこの橋を渡るまいと決めていたのに

訪ねてきた詩人、陶淵明と陸修静を送っていくうちに
話に夢中になって橋を渡ってしまい
3人で大笑いしているところ!だそうです。 
IMG_3072.jpg


最近やっと、お道具にも興味がわいてきて
難しいけど 楽しみながらお勉強しています。



お棗も、秋の草花です♡
IMG_3073.jpg




急に秋が深まり、温かいものが飲みたくなる頃。
にちにちでは、リラクゼーションのあと
お抹茶もご用意できます。


雅な時間を、お楽しみくださいませ♪







[ 2013/10/23 00:10 ] 茶の道 | TB(0) | CM(0)

第3回 玉川ダムサイドフリーマーケット 

第三回 玉川ダムサイドフリーマーケット

雨のため、急きょ会場が変更になり
目と鼻の先の「竜岡体育館」にて、無事に行われました。


IMG_3004.jpg
↑ ↑ 
ここが、体育館だったなんて。
きっとあんまり知られてないような・・・
(てんこ森市場の看板で、てっきり農協さんかと思ってたワタシ)


IMG_3027.jpg
  
45のお店さんが、体育館に!
いつもみたいに、通りから見えないし雨やし

少しだけ心配したりしましたが
10時前には どんどんお客さまが入られ
てんやわんやの大騒ぎとなりました。

この写真、ステージ(舞台?)からの図です。

今回は、このマイクさん大活躍☆
常にライブや紙芝居などが行われ まあ賑やかな会場でした。

日々(にちにち)の場所は、こちらのステージ前
スピーカーすぐそこ。出口の横でもある。
IMG_3029.jpg

なんとなく落ち着かない・・・
でも、お隣はお花畑♪

それに、中国茶のNちゃんもいてくれる!
IMG_3031.jpg

前回の今治ロハスで、大好評だった中国茶


丁寧にお茶を淹れる、凛とした姿をみて
自然とヒトが集まってきます
IMG_3025.jpg
(ココロのタネさんより拝借♡)


ライブで賑わう体育館なんですが・・・
まるで、おうちのよう☆
ここだけ別世界でした。


マッサージの方は、とってものんびりだったので
こんな雨の日こそ、日々是好日!


のんびり楽しませていただきました。

いろいろお店を見て、食べて、お買いもの。
たくさんの出逢いの日となりました。


IMG_3030.jpg
あゆみ製パンちゃんのパン


やっぱ、これは外せない。
IMG_3028.jpg



そんでもって、謎の・・・
IMG_3026.jpg
ジャパニーズ カ・ツ・ラ?
悩ましい・・・


来ていただいたお客様、声かけてくれたお友達
どうもありがとうございました!!!

主催のけーじまんちゃん(ピンチをチャンスに変える男だ!)
どうもありがとうございました♪

そして出店の皆様、お疲れさまでした☆
次は春かな?楽しみしています。



[ 2013/10/22 16:10 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

玉川ダムフリマ、体育館にて決行!

明日の玉川ダムサイドフリーマーケット!


主催者さんより連絡があり
雨のため・・・体育館にて行うことになったようです。

場所は、いつもの広場のすぐ近く
「竜岡体育館」←道の駅のまんまえ

黄色と青ラインの建物となります。

IMG_3004.jpg
(主催者けーじまんちゃんより勝手に拝借)

[ 2013/10/19 21:09 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

cafe KIKO&YVAN

とある日の午後、西条までドライビ~ン♪
以前なにかの情報誌で見て、気になっていたお店。

Cafe KIKO&YVANさん!
IMG_2915.jpg


築80年の古民家カフェです。
宮大工さんが商家の別邸として建てたらしく
昭和初期のレトロ~なたたずまい
IMG_2916.jpg


玄関からもう、スキすき♡ステキ♡
IMG_2918.jpg

古いおうちですが、どこも丁寧に磨かれていて
年期の入った床も、歩くとその気持ちよさに感動!

ご主人(YVANさん)のお部屋には
フィンランドの雑貨や古着、器やオイルなんもありました。

お部屋の写真はNGとのことだったので
いただいたものだけご紹介♪

手作りのケーキと珈琲
珈琲は通常カップの2杯分くらいはあるであろう、ビックサイズ
IMG_2919.jpg


お友達はプリンとケニアの珈琲
プリンも嬉しいこのサイズ♡
IMG_2920.jpg


小さなお部屋ごとに、お客さんがおしゃべりしたり
ステキなご婦人が、ひとり読書をされてたり
なんともゆっくり時間が流れていました。


ちょうど私たちのお部屋から
台所が見えたのですが(たぶんKIKOさん?)
その作業姿が、とっても美しくて

お客さんと接していない時間も
そんな風に一心に、心をこめて仕事、お掃除をする・・・みたいなのに
私も憧れるわ~~~~っ 私ももっとがんばらな~~!!

なんて、つぶやく。


そしたら、友の言うことにゃ
「日々も、こんな好きな場所に行って、美味しいもの食べて
いつも自分を喜ばせてるやん。

日々が癒されてるから、お客さんを癒やせるマッサージできるんよ
それでいいんよーーーー」

おお、なんということでしょう。
これでいいのだ。(いいのか?)

この後、近くの温泉でさらに自分を喜ばせ
ご機嫌さんな日々は続くのです。





IMG_2921.jpg

Cafe KIKO&YVAN(カフェ キコ&イヴァン)
西条市野々市84-1
11:00-18:00(LO17:00)
0897-57-8988  火・水・木がお休み

[ 2013/10/09 10:09 ] diary | TB(0) | CM(0)

成川グリーンマーケット☆2013/9/29

お久しぶりのグリーンマーケット

6月はお休み、7月、8月と雨で中止になり
ご無沙汰だった成川渓谷。

前日の28日(土)も、雨で中止になったらしい・・・
やっぱり山の天気はアレなのね。

夏の間、中止が続いたからか
他の大きなイベントが重なったからか

この日のグリーンマーケットは(きっと成川グリマ史上1番)
出店者の少ない、ミニマーケットだったみたいです。

いつもの渓谷横のデッキではなく
山小屋近辺での開催となりました。

5つしかお店なくっても、微妙に斜めった道路上でも
いーのよ、いーのよ(^◇^)

この大自然と、お日様の光さえあれば♪♪


本日の「にちにちテント」
IMG_2859.jpg
 

落ち葉も色付いてきてるし
いつもより、水の音は近かったし(この下は渓谷なのだ)
IMG_2863.jpg



見上げれば、こんな赤い実さくらんぼみたいだー
IMG_2870.jpg



そ・し・て♡
今日が成川初コラボ、中国茶のNちゃん。
IMG_2850 (640x640)


寒風山の湧水で淹れてくれる中国茶は、絶品!
ほんと~に 五臓六腑に染み渡る感じです。

マッサージの後に飲まれた方は特に
感激されて、ゆーっくり楽しまれていました♡
IMG_2912.jpg



IMG_2923.jpg
トンボさんも、飲みたかったみたい!!



この日のミニミニマーケット☆
きっとお暇だろうと、森林浴気分で出かけました。

そしたら続々と、お久しぶりのお客様!
城川時代の友人もサプライズで来てくれたり♡


1日、忙しくお仕事楽しませていただきました。


最近おサボりてきたこのブログ・・・
以外にも?チェックして下さってたことに感謝の嵐です♡

とっても幸せな成川の1日。
皆様、どうもありがとうございました♡


やってきたもの
IMG_2893.jpg
栗と 栗バームクーヘンと ♡♡どんぐりー♡♡!!!




















[ 2013/10/02 17:10 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

10月の営業日


10月のご予約可能日をお知らせします
朝(10:00~ 11:00~)
昼(13:00~ 15:00~) 
夜(18:00~ 20:00~)
を目安に、ご希望のお時間をお伝えください。
時間外も承りますので、ご相談ください

なるべく細めな更新を心がけていますが
たまに間に合わないことがあります・・・ご了承くださいませ

1(火)朝はお休みします 昼× 夜〇
2(水)受付修了 ありがとうございます(^人^)
3(木)夕方までお休みします 夜19:30〇
4(金)朝× 昼16:00〇 夜×

5(土)お休みします 
6(日)受付終了 ありがとうございます(^人^)

7(月)朝× 昼〇 夜〇
8(火)受付終了 ありがとうございます(^人^)
9(水)お休みします
10(木)受付終了 ありがとうございます(^人^)
11(金)朝× 昼15:00◯ 夜〇

12(土)朝〇 昼〇 夜×
13(日)宇和出張
14(月)お休みします

15(火)朝はお休みします 昼〇 夜〇
16(水)受付終了 ありがとうございます(^人^)
17(木)夕方までお休みします 夜〇
18(金)受付終了 ありがとうございます(^人^)

19(土)朝〇 昼× 夜〇
20(日)玉川ダムサイドフリーマーケット

21(月)朝× 午後からお休みします
22(火)朝× 昼× 夜○
23(水)朝〇  昼〇 夜〇
24(木)夕方までお休みします 夜19:30〇
25(金)朝はお休みします 昼〇 夜×

26(土)朝× 昼〇 夜〇
27(日)成川グリーンマーケット

28(月)朝はお休みします 昼15:30〇 夜〇  
29(火)朝× 昼× 夜〇
30(水)受付終了 ありがとうございます
31(木)お休みします







ご予約についてはこちらをご覧くださいませ→

場所についてはこちら→
[ 2013/10/01 00:00 ] 営業日と予約状況 | TB(0) | CM(0)