にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

1-2-3 banti

最近、今治にできた噂のお店へ
平日の限られた日しか開いてないらしい。


桜井の海のそば、小さな平屋の古いおうち
1-2-3 bantiさん
IMG_0639 (640x640)



お店はハンドメイドの雑貨や、古道具もある!
めちゃんこタイプだ♡
IMG_0678 (640x640)




週替わりのランチ 
今日は和風ハンバーグ、おにぎり、お味噌汁
きんぴられんこん、お豆にサラダ
IMG_0643 (640x640)



おっきいカップに珈琲か紅茶、スイーツもついて800円♡
このたっぷり感は嬉しい!
IMG_0685 (640x640)



オーナーさんも気さくで感じがよくて
ついお話もはずみ・・・

今治にもこんなかわいいお店ができたのか~と
気分よく帰途につくと

無銭飲食していたことに気づく。


いそいで引き返すと

「え~~~~?もらわんかったぁ???」
と、オーナーのんちゃん。さん。






この三輪車が目印♡
IMG_0684 (640x640)



今治市桜井4丁目5-34
11:00-15:00

週ごとの予定をブログにて更新されています→
[ 2013/02/27 21:09 ] diary | TB(0) | CM(0)

マグノリアご飯集

むほほ。先日のイベント
前日搬入からの2泊3日の食の様子



前々から言われていた看板?をいそいでカキカキしながら
IMG_0617 (640x640)



休憩にパクリ
IMG_0679 (640x640)



1日め。2階も1階も忙しくて、夕方やっといただいた車麩のサンド
IMG_0680 (640x640)



夜は留美さんお手製のマクロビパスタ!!!
小さくイイトモ作ったくらいのボウルにすごい量!!!!!
IMG_0683 (640x640)



夕方食べたばっかりやけど、美味しすぎてぺロリ
IMG_0681 (640x640)



2日めはランチ予約!
やっぱり夕方になったけど、大盛りで♡
IMG_0682 (640x640)


ああ、幸せのマグノリアご飯♡

もし 明日地球がなくなるとしたら・・・
私はマグノリアのご飯を食べるな

アイラブ♡マグノリア!!!
いつも、ありがとうございます♡
[ 2013/02/26 23:10 ] diary | TB(0) | CM(0)

マグノリア♡蚤の市♡

3月23日(土)24日(日)
マグノリアさん2階にて
フランスアンティーク・雑貨蚤の市


無事に終了いたしました♡
マグノリアさんの2階が、こーーーんなステキな空間に早変わりっっ

たまたま、オーナーさん達と仲良くしていただいているご縁で
今回、にちにちも

この奥にてリラクゼーション部隊として
参加させていただきました。
↓    ↓    ↓
IMG_0571 (640x640)



IMG_0580 (640x640)




IMG_0581 (640x640)



IMG_0536.jpg



むむ!トラクターだっ(さすが)
IMG_0576 (640x640)



IMG_0677 (640x640)


2日間、たくさんのお客様にお越しいただき
本当にありがとうございました。

以前のイベントで出逢ったお客様や
新しいご縁もたくさん!


大好きなお店のオーナーさんたちと
素敵なこの空間をご一緒でき

毎食マグノリアご飯をいただく

なんとも幸せな2泊3日でした。

マグノリアさん♡またまたお世話になりました!
Rさん&YYちゃん お疲れさまでした!

私って、しあわせだな~♡と、しみじみ。
皆様♡ありがとうございました!!!






[ 2013/02/25 23:10 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(2)

2月のイベント

2月のイベント出店のお知らせです

2月16日(土)10:00-1700
マグノリア冬のフリーマケーット

前回の様子→
20121021_2625638.jpg


2月23日(土)24日(日)10:00-17:00
マグノリアSECRET蚤の市 

県内の雑貨屋さんが数店舗集まり、蚤の市!
フランスのアンティークや、日本の古い家具、道具などが並ぶなか

日々もボディケアさせていただくことになりました。

MENU 
☆服の上からのボディケア
首肩・腰・脚・(10分500円にて、20分より)
全身(40分2000円)

☆アロマオイルで
足ツボ(20分1000円~)
ふくらはぎまで(30分1500円)



カフェ マグノリアさん→
〒794-0109
愛媛県今治市玉川町長谷甲1060-1


両日ともに、ご予約優先♪(090-6281-1249山本まで)
お問い合わせメール(nichi_nichi@hotmail.co.jp)

空いていれば予約なしでもお受けいただけます。



美味しい玄米菜食ランチをいただいたら
2階にも遊びににきてくださいませ~

[ 2013/02/24 10:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

初心者のための料理教室⑤

初心者のための料理教室 5回め

最終回のメニューはこちら


魚の煮つけ
エビのチリソース
キャベツの塩こんぶ和え
クラムチャウダー

ふふん、和洋中そろってる

IMG_0614 (640x640)


今回は、前もって ジャンケンで作る分担を決めてみた
・・・が、先生の指図により 全てがなかったことになる。

私ったら、密かに作りたかった「クラムチャウダー!」を勝ち取ったのにな~


気が付けば、お魚用の煮汁の計量
エビチリの豆板醤やケチャップの計量
キャベツと昆布を混ぜる
落し蓋をつくる
とかしか・・してません。


5回目ともなると、みんな手際もよくなって
出来上がりも早いし美味しいったら!


お魚とエビチリがまぁまぁ辛めだったのは、私のズボラな計量によるものです。
ごめんなさい。

こちらの教室が材料費込で毎回450円なのです(お安い)
今治市よ、ありがとう!!

最後はアンケートに記入して、お開きとなりました。
やっと慣れてきたところで最終回
ちょっと寂しい気もしますが・・・

あとは、ご家庭で作ってみなくては!です。

こちらの料理教室、とにかく何でも聞けるし教えてくださる!!
ほんとに初心者の私には合っていました♡

先生(たくさんいた)ありがとうございました


今度は中級とか・・・あったらいいなぁ。


[ 2013/02/22 10:09 ] 料理教室 | TB(0) | CM(0)

21日は石手寺へ

毎月21日は、石手寺のお茶席デイ。

ちょうどお稽古日で松山に行く日だったので
その前に立ち寄ってみました。


石手寺の・・・奥の方の、こちらで行われています。

IMG_0615 (640x640)


中にはいると、お着物の方々が温まりちゅう
和服はやっぱり良いな~
IMG_0550 (640x640)



お茶室は、こんな感じ!

IMG_0616 (640x640)


写真では見えにくいですが
春を感じさせるお道具がならび

とっても素敵なお茶席でした。

大和撫子への道、ちょっとだけアップな1日でした
[ 2013/02/21 21:21 ] 茶の道 | TB(0) | CM(0)

PRUCIA

昨日は、お仕事のあと・・・とあるバーで
お酒なんぞを少々


IMG_0535 (640x640)


なんて。

お客様の行きつけの珈琲店「アポニー」さんに

お婆ちゃまが作られていた梅酒の
「香り」そっくりのフランスのお酒があったとのことで


思い出話をお聞きするうちに、ご一緒させていただくことに♪


この美しいボトル

PRUCIA(プルシア)といって
南フランスの陽光をたっぷり浴びて育った
高品質のプラムでつくったリキュールだそうです。

もちろん(やっぱり?)ロックでいただきました♡
とても飲みやすくて美味な、おフランス製梅酒でした。


その後は、濃い~ぃ珈琲もいただいて
なんだか大人な昼さがり!

H様、素敵な時を、いつもありがとうございます

IMG_0537 (640x640)



COFFEE SHOP 「アポニー」さん
今治市共栄町2-2-58 2F
0898-32-3807
 



[ 2013/02/20 12:13 ] diary | TB(0) | CM(0)

雨水と珈琲

2月18日は二十四節気の「雨水」

春の兆しが少しずつ近づき、雪解けとともに
しとしと雨が降るとされています。


そんな「雨水」ぴったりの、優しい雨が降る今日
香川県にお住まいの 久しぶりのお客様からご連絡。



城川時代からの、長いお付き合いの素敵なご夫婦です。

たまたま、母と同じ歳のお客様
そして、娘さまと同じ歳・同じ名前の私。

不思議なご縁を感じます


いつも新しいことに挑戦されていて
お話を聞くだけで、たくさんの元気をいただく!!


そんなT様より、お土産をいただきました♡
ハワイのKONAコーヒー!!!
IMG_0517 (640x640)


バニラとマカダミアナッツの甘いフレーバー
ん~~~~
どんな香りだろう♡

ご褒美として、特別なときにいただきます!

T様、素敵な時間をありがとうございました
[ 2013/02/18 23:21 ] diary | TB(0) | CM(0)

バッテリー

昨日、マグノリアフリマから帰ってみると
日々の駐車場、ゴミだらけ・・・


そう、ここから徒歩2分の大丸跡地では
なんやらB級グルメや、ゆるキャラ達が来ていて
大賑わいのようでした。

普段、人の少ない今治の街中に
たくさんのお客さんが来るのは良いことだけど

ポイ捨ては、よろしくないぜよ。
そうであろう???

微妙な思いで、掃除して
ベットやイベントに使った荷物を下ろそうとしていると

「こちらの方ですかー?」
と、お兄さんの声

「そうですけど、(何か?←心の声)」ちょっと不機嫌な返事だったかも

振り返ると、旧牛丼屋さんの前に不自然に止まった車が。
バッテリーがあがり、動かないらしい



で、このとおり繋がれ復活! 
IMG_0534 (640x640)


お礼に、とホカホカの缶コーヒーをいただく

ちょっと不機嫌だった私
ちょっと渋々、車を移動したことを

大きく反省。

どんなときも、困ったときはお互い様。
助けあい、譲りあい、感謝しあう

そんな風でありたいと思うのでした














[ 2013/02/17 10:39 ] diary | TB(0) | CM(0)

マグノリア冬のフリーマーケット

季節ごとに開催されてる
マグノリアさんのフリーマーケット!

無事に終了しました。


今回は、ちょっと雰囲気がかわり
パンやスイーツ系がなくて、お洋服や雑貨が多い感じでした。
レトロセレブな鞄たちも、素敵だったなぁ

IMG_0529 (640x640)



ご近所さんは「東京アート」さん
輸入のちびっこドレスや、アクセサリーのお店さん


かわいいガール達が、次々にお着替えしてオスマシ!!
IMG_0499 (640x640)


うちの白いツイタテが、なにげに役立つ
どれも素敵で似合ってました♡



いつもの、ちろりん農園さん
美しき有機のお野菜たち
IMG_0531 (640x640)


必ずゲットすることに決めている「梅干し」の横に
「レモン大根」新しいの発見っ!!!
IMG_0530 (640x640)



そして私はこの、ほっこり新聞?のファンであ~る
IMG_0528 (640x640)





ちなみに、今日の日々。
いつもな感じ?(いいえ、来週のプチ宣伝ちゅう)
IMG_0489 (640x640)


朝いちばんからご予約をいただき
そしてまさかの、足ツボラッシュ


はじめは冷えていたおみ足も、施術が終わる頃にはポカポカ
寒い季節こそ、靴下を脱ぎ脱ぎして!お試しあれ!
フリマでは、男性のお客様も大歓迎です。


いちにち、朗らかに過ごさせていただきました。

出逢っていただいたお客様♡どうもありがとうございました。
マグノリアさん、ありがとうございました。

来週もくるよ♪






[ 2013/02/16 21:09 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(2)

完走おめでとうございます♡

昨日のお客様は、なんと♡

前日(2月10日)に、愛媛マラソンを完走されたお客様



走ったりされていることはお聞きしていましたが
42.195キロはすごい!!


運動が得意な方かと思いきや・・・

ぜんぜん走れるヒトではなかったのに
ダイエットになるかも、で走り始め
少しず時間を増やしていったそうです。

すごいなぁぁ

今回で3回めの、愛媛マラソン
完走おめでとうございます


そんな本日のフットバス

IMG_0460 (640x640)

月桂樹のほら、冠みたいなのをイメージして
ユーカリの葉っぱのみにしてみました。


↓こんな感じ↓
IMG_0540.jpg



そして、お疲れマックスのお身体を
ゆっくりモミモミ+アロマでケアさせていただきました。


42.195キロの次の日に
日々のことを思い出していただいて
とってもうれしかったです。

M様、どうもありがとうございました

[ 2013/02/12 23:06 ] diary | TB(0) | CM(0)

仙遊寺お散歩みち

2月10日は、旧暦の1月1日

お天気もよくて、ご予約もなかったので
ふわふわ~とお出かけ~


旧暦のお正月だし、初詣!
仙遊寺さんにお参りしてきました。



IMG_0462 (640x640)



私はいつも、こっちからお参りします。
御加持水のある、お山ロードの方!


IMG_0446 (640x640)



そういえば、いつも誰かと一緒だったな
ひとりで歩くと、より心地いいことに気づく



すごい♡芽がでてる!!
縁起がいいな

IMG_0448 (640x640)

やっぱりお寺は落ち着く・・・ってぼけっといてたら

今日は、やたらシェパード君に吠えられる
「こちらから先は、私有地になります」

注意される


和尚さん宅の庭まで侵入していたことを知る
そんな、旧暦のお正月でした。









[ 2013/02/10 22:10 ] diary | TB(0) | CM(0)

初心者のための料理教室④

4回めの料理教室

わたくし、前回はお休みしてしまいました。
3回めは、ハンバーグをつくったようです。
(とっても美味しかった様子)



本日のメニュー

五目炊き込みごはん
茶わん蒸し
ポテトサラダ
すまし汁


IMG_0441 (640x640)


和食のなかに、ポテトサラダがぽつん(←カタカナやし洋食よね)
しかもこの量!かるく握りこぶし級

そして、なぜか 
このポテトサラダがメイン的な!
まぁ、それはそれとして。


私は茶わん蒸しを担当


「先生!?しいたけは洗わないんですか???」


「いいんですよ、風味が落ちちゃいますから」


えぇぇええ!!そうなんですね・・・初めて知りました。



そんな初心者の私にも、先生は優しく教えてくださいます。
ありがたや、ありがたや(^人^)















[ 2013/02/08 21:09 ] 料理教室 | TB(0) | CM(0)

お花のフットバス 宇和へ行く

先日の宇和出張、2日め


日曜は、T様宅へお伺いさせていただきました。


途中の「どんぶり館」にて
かわいいお花をみつけたので迷わずゲット

IMG_0418 (640x640)


ユーカリも一緒についてるなんて、どんぶり館やるぅ~~~♡


この日のフットバスは
ジンジャーとyaetocoさんの甘夏オイルをブレンド

通りすがりの?ご主人もびっくりの良い香りでした。

前回のアロマのあと、2週間くらい
お肌のしっとり感が続いたとの、うれしいご報告もいただき、ルン


日々では、出張アロマにも
ご要望あらばフットバスをお持ちします。

ラッキーな時はお花が浮かぶかも♡



は!お湯とタオルはお借りしますが、よろしくお願いします。


[ 2013/02/07 01:09 ] にちにち*のこと | TB(0) | CM(0)

憧れの・・・お魚やさん

時々お見かけする、お魚やさん

おばちゃんの周りには、いつも人だかり。
常連のお客さんで賑わっています。



この、レトロかげんの可愛いクルマ
タイのあれにちょびっと似ている




いつか、私も。。。
お魚を買ってみたい!

IMG_0378 (640x640)



買えばいいのにって?
漁師?のムスメのつらいところだわ。



[ 2013/02/06 18:10 ] diary | TB(0) | CM(0)

もりせんの肉みそ

最近はまっているもの!


お友達からいただいたコレ♡
IMG_0406 (640x640)


もりせんさんの肉みそーーー!!!


お仕事の合間に、ささっとご飯を食べたいとき
玄米おにぎりに、少しだけのせてパクリ


おいしーんだな、これが(^・^)

きゅうりにつける
レタスに巻く
ピーマン炒めの仕上げに
大根おろしにのせて醤油を少し
手巻き寿司の芯に
熱いうどんにまぜてジャージャー麺風に

いろんな楽しみ方ができるらしい


ふむふむ、Tちゃん♡ありがとう♡試してみるね~






[ 2013/02/05 10:09 ] diary | TB(0) | CM(0)

幸せのおうち

土曜日は、宇和町へ出張へ行ってきました。


いつもお世話になっている、大好きなお店!
L-BLANCHEさん


うわさの鳥の巣を拝見(写真右下)
きっと幸せの鳥のお家よ~

IMG_0426 (640x640)





この、虹たちにうっとり

IMG_0422 (640x640)



おっきなサンキャッチャーのつくりだす光が
ゆらゆら ゆらゆら

IMG_0421 (640x640)




お店の営業終了後、こちらにてアロマタイム。

いつもありがとうの気持ちをこめた
ある方からのプレゼントマッサージ

IMG_0423 (640x640)

日々のお店でするみたいに
いつも使うフットバスを持っていきました。



素敵な灯りや古いものたちに囲まれた
優しい、やさしい時間でした。



今日も癒されていたのは私の方だったような気がします・・・

ありがとうございました♡





[ 2013/02/04 19:03 ] diary | TB(0) | CM(0)