にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

重松飯店

B級グルメで、3位になった今治の焼き豚卵飯

 
たぶん、地元で一番の有名店「重松飯店」
通称「しげはん」

近所に住みながら、行ったことがなかったのです。


今まで、何回かチャレンジしたものの
定休日だったり、時間外だったり・・・




もーーーーーーーー



ちゃんと調べて、行ってきました
IMG_5295.jpg




おーーーー、これがそうか。
ダブルの半熟加減がたまりません
IMG_5294.jpg


おなかすいてたので、スペシャルセットC
おいC~
IMG_5296.jpg





重松飯店
今治市大正町5-4-47
0898-22-6452

月曜がお休みです
[ 2012/10/31 20:15 ] diary | TB(0) | CM(0)

ちろりん産☆梅干し

最近のお気に入り ご飯のおとも


この前のマグノリアフリマでゲットした

ちろりん農園さんの、無農薬自家製梅干し





今回のは、なんか違う!!



梅干しの前の一言を、よくみたら・・・

↓  ↓  ↓ 
IMG_5229.jpg


ちろりん産の梅と赤シソを

沖縄の塩 シママースで漬け

三日三晩干しました


だって!!!!

美味しいはずだぁぁぁぁ


納得
今度みつけたら、大人買いしよう。


[ 2012/10/30 23:19 ] diary | TB(0) | CM(0)

成川グリーンマーケット☆10/28





10月28日(日)のグリーンマーケットは、雨のため中止となりました。

寒くなるので、今年はこれでおしまい。

次は来年の春からの予定です。


マイナスイオンたっぷり

自然がいっぱいのステキな場所です。





出店者さんも、募集中!



成川渓谷グリーンマーケット事務局
鬼北町役場 0895-45-1111




[ 2012/10/28 23:20 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

タオル美術館

タオル美術館☆行ってきました!



10月中旬頃から、土・日に2~3組の気まぐれ市メンバーが
2階のお庭テラスにて出店しているそうです。


行ってみると、誰もいない・・・・・・・・・

私、ひとり。こ!こ!れは!今までにない事だわ。
でも、やるしかない。

とっても優しい、タオル美術館の方にお手伝いしていただき
こ--んな感じに設置

マリーゴールドのお花がきれい


しかも、隣はムーミンパパ
IMG_5275.jpg


タオル美術館のお庭には、ムーミンとその仲間達がいる

「ムーミンガーデン」散策開始!



ムーミン&彼女?(フローレンっていうらしい)
相合傘じゃないか
IMG_5274.jpg


さすらいのスナフキン!
タイプ~~~~~じっくり観察
IMG_5278.jpg




今日は結婚式もあるらしい
IMG_5280.jpg



館内うろうろ、ぺろぺろ
IMG_5277.jpg


今日は、出店仲間もいないし



ひゅるり~~~ 



近所に住む友達を一瞬思い浮かべたら・・


約束も連絡もしてないのに、ほんとに現れてくれた!!
Sちゃん ありがとう

救われました




午後からは、バスツアーで来られていたお客様に
ご利用、ご延長もしていただき

ココロをこめて施術させていただきました


ありがとうございました。
タオル美術館の皆様、お世話になりました。







やっぱり結婚式はいいな


IMG_5273.jpg
おめでとうございます!遠くから祝福
[ 2012/10/27 23:10 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

10月のイベント

10月のイベント出店予定のお知らせです


10月20日(土)9:00-17:00
マグノリアフリーマーケット
今治市玉川町長谷甲1060-1 マグノリアさん2階にて

前回の様子→→




10月27日(土)
タオル美術館ICHIHIRO2階 お庭の前のテラスにて
10:00-16:00くらいまで





10月28日(日)10:00-16:00
成川渓谷グリーンマーケット

成川渓谷キャンプ場
愛媛県北宇和郡鬼北町大字奈良国有林内


雨のため、中止となりました
[ 2012/10/26 12:21 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

お茶菓子にも芋

毎週木曜は、お茶のお稽古に通っています。


9月のお点前デビューにむけての特訓がよかったのか

さらにお稽古が楽しくて
心が穏やかになっていくのを感じます。



今日のお菓子は、芋ようかんーーーー





やった
最近の芋好きが増してきているような・・・

気のせいか
[ 2012/10/25 21:09 ] 茶の道 | TB(0) | CM(0)

秋のマグノリアフリーマーケット

マグノリアフリーマーケット

行ってきましたー



1番乗りでかけつけたつもり

前回よりも1時間 開始が早まっていたなんて
確認もしておりませんで・・・



ほぼ遅刻状態で到着 

がちょーーーーん




でも、奥のいい場所は確保してくださっていた!!
マグノリアさん ありがとうございます


IMG_5216.jpg
ちっちゃいお花とか、生けてみた↑




夏にもお隣でご一緒させていただいた
ハーモニーベルの照屋さん
IMG_5224.jpg



松山市久米のスピリチュアルヒーリングサロン
Regaro26さん
IMG_5225.jpg

IMG_5226.jpg



眼診

ローフードの先生でもある、はとうさん
←↑↓→指の動きを目で追うと
目ん玉全体をみて、カラダの不調なんかを教えてくれます
(あたってる・・・)
IMG_5223.jpg


詠句亭さん
IMG_5227.jpg

などなど♪マグノリアさんブログに勢ぞろいしてます→



日々は、ハーモニーベルや眼診を受けさせていただきつつ

ひさしぶりの友人との再会や
リピーター様、はじめましてのお客様

気持ちの良い秋風を感じながら
ゆったりと施術をさせていただき

1日、楽しく過ごさせていただきました。





皆様 どうもありがとうございました

マグノリアさん、またまたお世話になりました!
ありがとうございました




大好きな、ゆみこさんのマグロビマフィン
3つゲット!!!
IMG_5228.jpg
[ 2012/10/20 21:09 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

ライバル

お休みをいただいて



むふふなモノ


拾ってきました







たまたま、来ていた幼稚園のちびっこ達


私も後ろにくっついて


競うように拾ってしまいました。










さすが、いい場所知ってるね!
IMG_5221.jpg



温泉も入って、充電完了

IMG_5220.jpg

またお仕事、がんばります!

[ 2012/10/19 21:09 ] diary | TB(0) | CM(0)

お休みのお知らせ

お休みのお知らせです。


10月18日(木)19日(金)の2日間

お休みさせていただきます




電波の届きにくい場所にいるため
メール返信などのご連絡が遅くなるかもしれません・・・

ごめんなさい。


10月20日(土)マグノリアフリーマーケット

10月21日(日)より通常営業となります。


よろしくお願いいたします。


どんぐりを拾いに、ちょこっと旅してきます


IMG_4917.jpg


[ 2012/10/18 10:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

I❤donguri

私の3大好きなもの。

それは、どんぐり 松ぼっくり お芋






どえらい安上がりだ






以前に、友人の手作りストラップをみて
「どんぐりのも作って~」

って、お願いしたらしい。


(すっかり忘れてたら)


ちょうど、どんぐりが色づく頃


私のもとにやってきた!






うふふん


Kちゃん、ありがとう!!
[ 2012/10/17 11:09 ] diary | TB(0) | CM(0)

A ・CalinBell

まぁまぁご近所なのに、たどりつけなかったお店へ


お友達の運転だと、一発で到着

自分の方向音痴かげんに、ほれぼれ


A・CalinBellさん
絵本画家 加納果林さんのギャラリーと
オーガニック系カフェのお店です。







こんな近くに住んでいながら
オーガニック系だとは知りませんでした!



本日のケーキは「かぼちゃのシフォンケーキ」

このお皿、何とも言えぬよさ



マヨネーズおじさん、ぶしゅ~出てるし
IMG_5111.jpg



カップもこんな笑顔が!
スプーンもお手てになってる~
IMG_5112.jpg



お味よし、キャラ楽し、カラダに優しのカフェでした。



A・CalinBell ア・カリンベル→
今治市北日吉町1-15-2
0898-33-0036
[ 2012/10/16 21:09 ] diary | TB(0) | CM(0)

宇和町サミットさんへ☆出張

今日は、西予市宇和町に出張へ行ってきました。

1日、サミットさんの2階の1室をお借りして
施術をさせていただきました。


こちらのSUMMIT(サミット)さん
南予で噂のリカーショップ!




めずらしいお酒やワインの種類も豊富
手作りの焙煎珈琲や、ミルなどもそろっていて

とっても楽しい

私のお気に入りは・・・これ!

IMG_5095.jpg

サミットのドライフーズ ソフトドライバナナ

休憩のときに、いただいて以来
この美味しさに心奪われています

カリカリなのかと思いきや
柔らかくてほんのり甘くて



私の小腹は完全に満たされ・・・元気になる


ぜひぜひ食べてみてほしいドライバナナです。


サミットさん、ご利用いただいた皆様
ありがとうございました!!!





日々は、南予にわりと出没します。
お近くの皆様、お気軽にお声がけくださいませ♪






[ 2012/10/13 23:51 ] にちにち*のこと | TB(0) | CM(0)

お味噌完成!

5月に参加した、断食&味噌作りセミナー

参照→★

みんなで作ったお味噌が完成したとのご連絡をいただき
マグノリアさんまで取りに行ってきました!


むふふふ




IMG_5092.jpg


ああ、みんなのエネルギーがつまった
このお味噌


少しずつマクロビ用に変えてきた調味料
お味噌もそろった

わー!!これで、お味噌汁もパワーアップ(の予定)

カラダに優しいごはんをいただいて

優しくてクリアなエネルギー
この手からでるといいな


[ 2012/10/10 09:33 ] 味噌作り&断食 | TB(0) | CM(0)

誓ったこと

Lanpさん(川之江)まで行ったので
もう少し東へ足をのばし、香川県へ


香川の夜といえば一鶴さん!





こりこり親鳥でしょ



若鳥でしょ~
IMG_5087.jpg



一鶴さん、初めて食べたときは感動した

でも、今日のは・・・


親鳥も若鳥も、なんせ辛すぎよ?


なんで????

お店のお客さんは、美味しそうに食べている


みんなみんな、楽しそうに笑って
ビールのんでる


みんな、しょっぱくないの?


私のぶんだけ、胡椒ふりすぎたのか??



あんなに大好きだったのに
数年のうちに、私の味覚が変わったのか?
(たしかに、マクロビを好むようになったけど)

そんなーーーー


そんなはずはないーーーー



悔しいので、近いうちにリベンジを誓う。

真相を確かめなくては・・・
きっと、お兄さんの手がすべっただけなはず。



カレー豆腐も衝撃的でした!
IMG_5088.jpg



[ 2012/10/04 14:10 ] diary | TB(0) | CM(0)

Lanp

ある日の午後のこと




ずっと行ってみたかった、素敵カフェ
Lanpさんへ


四国中央市・川之江までドライブ

こんな海のすぐ横にありました!


リスがモチーフ

日々とおんなじだ・・・(勝手に嬉しくなる)
IMG_5076.jpg


カウンター越しには、青い海と空



家具や椅子たちも、古くてかわいい


この机、うちのこと似てる~・・・にやにや
IMG_5077.jpg




IMG_5078.jpg


めっちゃタイプだ



いただいたのは、黒蜜ときなこのスイーツ
ほうじ茶レモングラスティー
IMG_5079.jpg




素敵な場所でのひととき


ココロとおなか、満たされました


LanpさんHP→→

四国中央市川之江町長須26
0896-58-3938
[ 2012/10/03 14:19 ] diary | TB(0) | CM(0)

古いコ仲間入り

先日、日々~にちにち~のお部屋に

またまた古いコがお嫁に来ました。


ちょうど、欲しいなーと思っていたら
ナイスタイミングで現れたじゃーないですか!

いつこんな出逢いがあってもいいように

車には お風呂セットの横に
テントやロープ、古い毛布、(すのこなども)インしている・・・

野宿じゃなくて、大物運搬用にざますよ



闇のルートで来たから、自分でキレイキレイして



妄想を膨らませ中

さて、どこに座らせようかな?

[ 2012/10/02 23:10 ] diary | TB(0) | CM(2)

耳やさんの中国茶で仲秋の名月鑑賞会

耳屋さんの中国茶で仲秋の名月鑑賞会
参加してきました♪

台風接近のため、開催されるのか心配していましたが
夕方には雨もやみ、雲は流れ



私はお仕事のため、途中参加となったのですが
マグノリアに着く頃には

お月さまが、顔を出してくれました





マクロビスイーツをいただきながら
IMG_4975.jpg


いろんな友人から聞いていて、ずっと行ってみたかった
耳屋さんの無農薬中国茶をいただく
蜜蘭香・武夷岩茶・肉桂・鉄観音・プーアール茶
(他にもあったけど覚えられず)

IMG_4989.jpg


星の絵本の読み聞かせがあったり
IMG_4977.jpg


初子さんが、お抹茶を点ててくださったり
IMG_4991.jpg


虫の声を聴きながら
深まる秋の空気を感じつつ

仲秋の名月の今宵

楽しいひとときを過ごしました。
IMG_4992.jpg

マグノリアさん、耳屋さん
参加されたみなさん、ありがとうございました!!






茶器もかわいくって幸せな気持ち

お茶お月さまの中に、ひょうたん兎がいるみたい
IMG_4990.jpg

乙女みたい?




[ 2012/10/01 19:16 ] diary | TB(0) | CM(0)

駐車場が変わります

10月より、アシカビルの住人さんが増えるため

駐車場の位置が変更になることになりました。


以前(アシカビル側)と少し変わり、縄船さん側になります。
IMG_4919 (640x478)

小さな日々P看板も、ちょっち移動しています。



↓これ↓
IMG_2322.jpg




皆様、よろしくお願いします
[ 2012/10/01 10:09 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)