にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

トリコテさん☆アスパラ☆

先日の宇和出張で、嬉しいお土産をいただきました。

しまなみ渡ってひとっとび!
福山で雑貨屋さんをされている
トリコテさんのアスパラ!!!


こいーい緑!つやつや☆


IMG_4894.jpg

水は地下水!
農薬はしない!
化学肥料もしない!

たいして世話もしない!

らしいですが

私こんな美味しいアスパラ、はじめてです!

トリコテさん、ありがとーございますです



トリコテさんは、雑貨屋さんです。

~brocante et zakka~
tricoter+(トリコテ)

福山市赤坂町赤坂1214-11
084-952-2831
[ 2012/09/24 23:01 ] diary | TB(0) | CM(2)

成川渓谷グリーンマーケット☆9/23

9月も行ってきました♪成川グリーンマーケット


宇和出発だったので、移動もゆっくり楽々


このあたりでも、今日は小学校で運動会だったようで

ハタハタがいっぱい見えました

成川渓谷に着いてみると
いつもの半分の出店者さん

昨晩からの雨が影響してたのかな?



タイ雑貨・洋服・子供服 sabay shopさん
IMG_4909.jpg




リンパマッサージが大人気 まはろさん
IMG_4908.jpg



わくるさん・・・今日もおいしそう!
IMG_4911.jpg




かっこいいライブがあったり
IMG_4912.jpg




ヨガもあったよ~~~~
IMG_4913.jpg



老若男女・みーんなで参加する
自然のなかで、深い息をしてリラックス
IMG_4910.jpg




そして、いつのまにか日々テントの横で
IMG_4914.jpg

みんな、唄ってた・・・


9月の成川、涼しい<ちょい寒い でした。
若者なんて、セーターにニット帽ざますよ。

次回は10月27・28日
今年最後のグリーンマーケットです。

皆様あたたくして、お越しくださいませ


どうもありがとうございました!!!
[ 2012/09/23 23:10 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

9月のイベント

9月のイベント出店予定のお知らせです


9月1日(土)10:00-15:00
湯築市 道後公園




9月23日(日)10:00-16:00
成川渓谷グリーンマーケット
成川渓谷キャンプ場
愛媛県北宇和郡鬼北町大字奈良国有林内
[ 2012/09/23 10:09 ] お知らせ | TB(0) | CM(3)

MEDERUさん個展へ♪

MEDERU
~花を愛でる~

2012.9.22(sat)~9.30(sun)
11:00-17:00

L-BLANCHE


今月2度目の、宇和出張へ行ってきました。

いつもお世話になっている、L-BLANCHEさんにて
大阪在住の「MEDERU」池上さんの個展へ!!


入口には、こんな素敵リースがお出迎え
IMG_4903 (480x640)


革の染め花のアクセサリー
小さな花びら1枚1枚染められいます

IMG_4904 (640x480)


プリザードフラワー、ドライの紫陽花
アートフラワーのリースや花飾りが並びます

もう、お花畑の妖精にでもなった気分



そして、天井には



しばらく見とれてしまう・・・

IMG_4899 (480x640) (3)



大阪のキャンドル教室「SARON DE LEONE」さん
葉山先生の素敵なキャンドルにも、ぞっこん


このこ達、大豆でできた「ソイキャンドル」
IMG_4906 (640x480)


30日までされてますので、お近くの皆様、ぜひ♪


今日はこの個展にいらっしゃった方や、作家さんなど
昼間に数名の施術をさせていただきました。

夜の「ひよこディナー」にも参加させていただき


そして寝る前には、L-BLANCHEさんのお店の中をお借りして
お花に包まれた、贅沢アロマトリートメント

素敵すぎる時間を、ありがとうございました!!!


むふふ、お泊り会にも参加☆
あー幸せ満開の出張でした

L-BLANCHEさんご夫妻☆池上さん☆
大変お世話になりました!

皆様☆ありがとうございました!



[ 2012/09/22 23:41 ] diary | TB(0) | CM(2)

お点前デビュー♪

いよてつ高島屋、京の老舗名品展にて
協賛のお茶会が行われました
(お茶会は9/20-9/25まで)

前までは、ステキお菓子にばかり注目してましたが

お点前デビューを決めてからは

心を入れ替え、真剣にお稽古をしていたのです。


朝早くから、着付けをしてもらって
いざ!!出陣



着付けをお願いするのは、昔きもの倶楽部 恵さん
いつも素敵に仕上げてくださいます



お席は、こんな感じ
IMG_4797.jpg



金屏風だ----お席用のお道具だ--
IMG_4798.jpg

私の出番は7番目
縁起がいい

なんて、喜んだのは最初だけ

自分の番が近づくと、緊張して
お腹痛くなってしまったけど

以外に本番は すっと気持ちが落ち着いて
無事にお点前デビューすることができました



とても良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。


こちらのお茶会、高島屋7階・京都展のなかで
9月25日まで行われています。
作法を知らなくても、どなたでも、お気軽に参加しいていただけます。

よかったら、一休みしていかれてくださいね




おまけ☆今日の私

選んだのは、(初心者らしく:これ重要)ピンクの着物

IMG_4799.jpg

そして、大好きな、麻の葉

[ 2012/09/20 23:10 ] 茶の道 | TB(0) | CM(0)

海の見えるカフェ

大三島から帰ってきて、お友達ご夫婦をお連れしたのは



海の見えるカフェ


その名のとおり、瀬戸内の海と来島海峡大橋が見える
ばっつぐんの景色が楽しめるお店です


今日はテラスの特等席をゲット

大きな木の椅子に座ると、波の音が聞こえたり
船が通ったり


IMG_4560.jpg


たまに、小さなお客さんもやってきます
鳥たちが遊べる水場が用意されているのです。

今日はヤマガラが2羽、遊びにきてくれました


美味しい珈琲と、おいし~いのをいただきながら
たっぷりと癒されてきました。


IMG_4561.jpg

今月のロールケーキ  ヨーグルトクリーム!


海の見えるカフェ

今治市砂場町2-7-30
平日 9:00-17:00  土日祝 9:00-20:00
水曜がお休みです
[ 2012/09/04 20:32 ] diary | TB(0) | CM(0)

大山祇神社 奥の院へ

日曜日に、大三島へ行ってきました。

大山祇神社へお参りです

久しぶりに来たら、なんかかわいい模様



樹齢2600年の大楠さん、本殿にお参りして

参道をゆっくり楽しく歩く

今回は、お友達のご夫婦と一緒だったので
今まで知らなかった場所をたくさん教えていただきました


IMG_4556.jpg


そして、参道の脇の小道を歩くこと10分
奥の院 生樹の御門へ


IMG_4558.jpg

逢いたかったのは

県指定の天然記念物にもなっている、樹齢3000年の大楠さん
根っこのがにポッカリ洞窟のようになっていて

奥の院参拝の道路となるので
「生樹の御門」と言われているそうです。

IMG_4557.jpg


パワースポットでも有名な大山祇神社

こちらのエネルギーも、すごいようです!!

生かされてるんだなぁ・・・全てに、ありがとう
たくさん力をいただきました。



案内していただいた、お友達ご夫婦に感謝



もちろん、アイスもペロリして帰りました
IMG_4559.jpg


[ 2012/09/03 13:10 ] diary | TB(0) | CM(2)

湯築市☆9/1

道後公園☆湯築市、行ってきました!



今日は大きな木の下にすっぽり
木陰の素敵な場所をいただきました。



土曜日なのもあり、ゆっくりペースのスタート。

午前中は私も、いろいろお店さんを見てまわることができました。
IMG_4551.jpg


今回いちばん気になったのは!!

準備の時、木箱をたくさん運んでるのをみて
野菜や果物でも入れるのかなーと思っていたら

こんなカワイイ絵が飾られていました



IMG_4550.jpg

越智大介さんHP→☆
あたたかい絵です・・・お兄さんのお人柄そのままな感じ



日差しが少し強くなる時間もありましたが
終始、涼しい風が吹いていて

道後にも秋の予感

サクラの葉っぱも、こんなに色が変わっていました。

IMG_4553.jpg

秋は確実に近づいてきてます



いつもお立ち寄りいただくお客様、クリームパン&梨ありがとうございました!!

今回は ボランティアでお世話になっている方々にもご利用いただきました。
長い時間を希望される方が続き、だいぶお待たせしてしました
お断りになってしまった方、ごめんなさい。。。

またの機会を楽しみにしています!

皆様、どうもありがとうございました。
出店者の皆様、お疲れ様でした♪

[ 2012/09/02 23:44 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)