にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

修了式

今日は、9月から通っていた学校の修了式でした。



IMG_1693 (478x640)

今まで大の苦手だった、パソコン。

本を見ても、教えてもらっても、ちんぷんかんぷん。。。だった私が

エクセル、ワード、パワーポイント、アクセスなど学び
この3ヶ月で、かなりの進歩です。

なんてったって、親しみを持てるまでになりました。

これからは、個人事業主としても必要になるだろうし!

まずは、ブログ。楽しみながら続けてみます。

























スポンサーサイト
[ 2011/11/30 23:31 ] diary | TB(0) | CM(0)

出張のお楽しみ

11月26日、27日と西予市城川町に出張に行ってきました。

今治から約3時間のドライブ♪(したみちー)
以前に暮らしていたので、通いなれた恋路です。

肱川沿いは今、紅葉がきれいです。

でも・・・

この時期いちばんのお楽しみは!
IMG_1684 (478x640)

じゃーん!肱川の道の駅の、やきいも屋さん。

いっつも、ほくほくしっとりで美味でございます。

焼いてるおばちゃんも、あったかくて優しい笑顔で
とっても癒されています。
おばちゃん、おまけ!ありがとう。


そして、城川の宝泉坊売店にも・・・
IMG_1688 (478x640)

この鮮やかさ!そそられるー
城川のおばあちゃんたちが作る、「ほしいも」

固めの「ひがしやま?」もあるけど

「ほしいも」も半生でやわらかくて!素材そのままの甘さで・・・

おいも好きにはたまらない一品なのです。

オレンジのは、にんじん芋

きいろは!まぼろしの安納芋!!!

もちろん大人買い。

この日の朝・昼・夜の3食、いもずくし。
ひとりいも祭り状態の、週末でした。


今年も、おいしいお芋を育ててくださった農家さん。
さらにおいしく変身させてくださる、おばちゃんたち。

そして、一度は去った、この城川で今も働けること。
みーんなに感謝します。
ありがとう。


[ 2011/11/28 22:12 ] diary | TB(0) | CM(0)

はじめまして。

はじめまして。

にちにち*といいます。

2004年、松山三越のサロンで初めてアロマトリートメントを体験。

その後、松山のカフェの2階の、屋根裏サロンに出会いました。
「おんなのひとひとりで、こんな風にできるなんて!!」
すっごく感動したのを覚えています。

当時、29歳だった私は、三十路を前に人生に悩んでおりまして
これだ--って!転職を決意。
リフレクソロジーとアロマの学校に通いました。

2005年、いよてつ高島屋のサロンに就職。
ドイツ式フットケアやタラソテラピー、ボディケアを学びました。

2006年から、西予市の温泉施設内の店舗の立ち上げに
かかわらせていただき、アロマ部門を担当。
約3年間のお山生活のなかで、精進。


2007年、AEAJアロマテラピーインストラクター
2009年、AEAJアロマセラピストの資格取得。

2009年、冬。松山に戻りましたが...久々のお街にちょっと違和感?
自然の中で自由にやりたーい♪とふつふつ。

2010年10月から
森林リラクゼーション どんぐり5656として
愛媛県内の野外イベントに出店をはじめました。

2011年、春。お世話になったサロンを退職。


2011年、夏。ふるさと、今治に戻りました。
マイペースすぎる、のんびりした私ですが...これからは即断即決だー

夢のサロン開業「今治で!!」
にむけての記録と*今想うこと*を綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

























[ 2011/11/23 15:35 ] はじめまして。 | TB(0) | CM(0)