にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

栄福寺さんで♡お接待マッサージ

5月17日(水)57番札所・栄福寺さんにて♡
お接待マッサージをさせていただきました。

地元・今治に帰ってきてから
ずーっと、お遍路さんやサイクリストさんのために
お役にたてることができたらいいなーと思っていてました。

自分でもお遍路を経験してみて(バスやけど)
さらにその想いが強くなってたけれど・・・
なかなか実現できずにいました。

そんな中、お遍路さんを通じて知り合った友人が登場♡
声をかけてもらい、ともに初のお接待をさせていただきました。


友人Mちゃんは、お手製「レモンケーキ」とアイス珈琲を。
今治で大切に育てられたレモンを使った、やさいいケーキです。

「おいしいー!!」って、みなさん、にっこり♡

暑かったこの日は、アイス珈琲も大人気。
(このインドのヤツは密成さんにモテモテだったー)
20170518163628d6a.jpg

そして、私は。。。

密成さんの愛車(イエローさん)のことろに
にちにちベットをどーん!
20170518163631050.jpg


イエローさん・・・そして、この位置に♡
20170518163623c2c.jpg


団体のお遍路さんや、お急ぎの方が多く
マッサージは あんまり人気なかったけど・・・(^・^)笑

歩きのお遍路さん「足が痛くて困ってたー!」というお方に
お接待をさせたいただくことができました。

ここで・・・なんと。
スポーツアロマの知識がすごく役立ってくれたのです。

尾道高校ラグビー部の花園帯同やマラソンサポート時での
臨機応変の経験があったからこそ!のお接待ケアができたように思います。

1日に何十キロも歩き続けているお遍路さん。
スポーツアロマで使う、筋肉の炎症を和らげる精油を使用。
みるみるうちに痛みが引いて、とっても喜んでいただきました。

今までやってきたことが繋がったような
うれしい1日だったなー♪♪


今までに例がなかったという、「マッサージのお接待」
快くお寺を使わせていただいた栄福寺さん♡
どうもありがとうございました(*^人^*)



お大師さまのお導きに感謝♡
20170518163626cac.jpg


[ 2017/05/18 17:33 ] にちにち*のこと | TB(0) | CM(0)

幸福が飛んでくる♪

8月になり、暑い日が続いていますが
夜には秋の虫の声も聞こえてきて。。。

季節の移り変わりもすこーしずつ感じている今日この頃。


にちにち、山本^ ^
7月のおわりの シュワちゃんと同じ日
ひとつ歳をかさね、ふぉ・ふぉ・・・フォーティ40になりました(祝)

201508021612093cb.jpg


わーい♪♪( ´▽`)ありがとうございます♪♪

節目の歳となる少し前から、やたら目にするテーマ。
「もっと自分を出して行こう」
「大好きなものを、大好きって言う!!」



私は小さい頃から
なんだか自分の好きなことに自信が持てない子供でした。

「マッチとトシちゃん、どっちが好き?」と、クラスの女子が盛り上がっていて
みんなマッチ派やったので、「私もマッチ」って言うみたいな。



例えが、ふ、ふるい。。。。?


本当は、マッチよりはトシちゃんが好きで
(なんならヨッちゃんの方がタイプやったくらい)

トシちゃん・ヨッちゃん、ごめん!
例えです、例え。


本当は 人と違うことが好きで、そうしたくても
それを通したら、わがままで協調性がない子と言われたことがあって

本心を言ったら、まわりにどう思われるのか。
そればかり気にしていると、自分の「好き」なことにも
自信がなくなってしまったのかもしれません。


今のお仕事をはじめてからも、自分の想いを出しきれずにいました。
お客さまや、家族や、友達にも 変に思われたくなくて


今まで身につけてきた、こんなことや、あんなこと。
不思議なところや、変態なところも
あまり表には出さないようにしていました。


最近では、それも隠しきれなくなってきていて。。。
あれ?( ´ ▽ ` )


少しずつになるかもですが、出して行こうと思います。

私のまわりの、素敵やなって思う人は
皆さん「大好きー!」を発していて、心もお金も豊か。


自分の「幸せ!大好き!」を発していくと
それを探している人と波動がピタっと合って
幸福が飛んでくるよー*:.。. .。.:*・゜゚・*

かわいいピンクの胡蝶蘭。
花ことばのメッセージ、しっかりと受け止めました♡( ´ ▽ ` )ノ

201508021612076c6.jpg

自分をひらいて^ ^
四十路 ご機嫌にスタートしております。るる-♪




























































[ 2015/08/05 21:00 ] にちにち*のこと | TB(0) | CM(0)

ラズベリーリーフのハーブティー

施術後のお楽しみとして ^ ^
何種類かのお茶をいつもご用意しています。

ハーブティー、中国茶、台湾のお茶、有機の三年番茶
お不動さんの金箔入りのお茶に 日本茶、お抹茶などなど。

その日の気分や日替わりのプチスイーツにあわせて選んでいただくことができます。
(ん?最近はほとんど・・・私のおススメをお出ししてような)

最近、お気に入りのハーブティー。

有機のラズベリーリーフティー♡



ラズベリーの赤い実ではなく、こーんな葉っぱのお茶。
IMG_8063.jpg


ヨーロッパや欧米では 「安産のためのハーブティ」と言われていて
妊娠後期から出産後にかけてよく飲まれるお茶だそうです。

子宮収縮の効果があり、母乳の分泌を促してくれ
母体の回復を高めてくれるとのことで
出産を控えていた友人のために取り寄せたコです。

マタニティさんやママさんには、もちろん!
生理痛、月経前や更年期の症状にも効果があるとされていて
すべての女子に喜ばれるハーブティーなのです♡

その他にも、粘膜の炎症を鎮めてくれたり
喉の痛みや口内炎、花粉症や下痢にもきいてくれるそう。

お味もほんのり甘めのすっきり。
(好みはありますが)飲みやすいと思います。

明日のMAHANAリニューアル1周年の記念イベントにも
持っていく予定にしています^ ^

新居浜のみなさまと ほっこり♪
素敵な1日を過ごせますように。。。

[ 2015/02/21 21:21 ] にちにち*のこと | TB(0) | CM(0)

アラジンさん

構想3年。

ほしいけど。。。お世話が大変らしい
使いこなせる自信がない

ススまみれになったらどうするん??

レトロなやつがいいけど
芯の交換とか、たぶんむりそうやしー

でも、予算がなぁ。。。




いろいろ悩むのはもうやめて
できない理由ではなく
できる方法を探り
いちばん好きなのを選ぼう。

きっと最善のタイミングと信じて。




ついに、アラジンさんをお迎えしました。
IMG_7461.jpg



しんぴん
IMG_7460.jpg



ふっつーうのストーブ購入話なんですが
灯油を買うことすらはじめてのワタシ。

3年前、「火が出たらオトロしいから」という理由で
妥協して似たような電気ストーブを買った。

でも、やっぱりアラジンさんへの熱は冷めず
今回ちょっとした冒険です。

今のところ順調にお部屋をあたため
湿度もいい感じに保ってくれています。

これで、きっとお客様にも
よりあたたかく過ごしていただけるはず。

よーーし!!って思い切って
一歩踏み出してみると、以外に大丈夫でした。
(い、いまのところはねっ)

最大寒波到来の予感。
あたたかくして、お待ちしています(^ ^)
[ 2014/12/17 00:09 ] にちにち*のこと | TB(0) | CM(0)

ばすけっと

わーーーーい!!
この度、いろいろご縁あって

四国の
レトロ雑貨と
アンティークと
クラフトのある
お店

「ばすけっと」さんに
載せていただけるようになりました☆



こちら「ばすけっと」

四国4県の、レトロでステキなお店さんが
たーくさん紹介されているフリーペーパーなのです。


にちにちのお部屋を、ここに作ろうと決めてから

いろんなアンティークや古モノ屋さんを
みて回って、好きな家具や雑貨をそろえていきました。

その頃 参考にしていた「ばすけっと」

今では いつか行ってみたいと憧れたお店のオーナーさんたちと
仲良くさせていただくまでに。

ほんっと、ご縁に感謝です。

リラクゼーションとかでもいいの?
って何回も確認して、OKいただきました。


にちにちは、古い家具やレトロ雑貨、古道具を使った
リラクゼーションのお店です。



そのうち、「ばすけっと」限定メニューとか・・・
「ばすけっとみました」割引とか・・・

するかも・・・!?






(いいえ、たぶんしません。)

2014年「ばすけっと」が
新しいご縁を繋いでくれますように。






[ 2014/01/05 00:10 ] にちにち*のこと | TB(0) | CM(0)