にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

好評につき♡カレンデュラの手荒れクリーム

最近すこーしずづ ご質問いただいたり
ご要望をいただくことが増えているワークショップ!


カレンデュラの手荒れクリーム♡


カレンデュラ(ポットマリーゴールド)とは
南ヨーロッパが原産の「キク科」の植物で
日本では「金盞花 キンセンカ」と呼ばれるお花です。

このオレンジのお花を乾燥させて
201702180007149d5.jpg
植物油に浸して、その成分を抽出して作られたのが
「カレンデュラオイル」

↓   ↓   ↓
20170217224357a65.jpg
ひび割れ、切り傷、すり傷、虫刺され、やけど、など
傷ついた皮膚や粘膜の修復が大得意なのです。

今の季節には 本当にお役立ちのカレンデュラクリーム!
先日 自分用に新しく、手づくりしてみました。


いつもなら 湯せんで溶かす「ミツロウ」


ちょっと。。。 実験。
アラジンさんでも できちゃうのではないか?
(・・・ブラックにちにち自己責任です)
20170217224358863.jpg




きれいに溶けました!
でも、やっぱりアツくなりすぎるのは よろしくない。


(反省。。。(>_<)


そして本日のお客さま(^^)/♡
20170218215216da9.jpg


もちろん 安全にちにち。ゆっくり湯せんであります♡


ミツロウとシアバターを計量して
ゆっくり溶かしていきますよー

カレンデュラオイルを少しずつ加えたら
容器に移していきます。

キズや乾燥に効果的な精油を加え
まぜまぜして そっと固まるのを待ちます。

この間に もみもみタイム。
終わる頃には できあがり♡



お好きなラベルを貼っていただき、完成です♪
20170218215219407.jpg
なんともカワイイラベル(>_<)!!

くまさんの帽子と水玉がいんをふんどりますーYO♡


Tさま(^◇^)
いつも、ありがとうございます♡

子供ちゃんも安心して使えるようにと
マンダリンやカモミールを選んでただきました。

ご家族みんなで楽しく使っていただけますように♡




自然素材でつくるアロマワークショップ→

カレンデュラの手荒れクリーム 3500円
(にちにちのお部屋での場合は少し割引となります)

自然素材でつくる アロマワークショプショップ

自然素材でつくる アロマワークショプのご案内です。

10月から始めたリップクリームWS(ワークショプ)
月and太陽さんだけでひっそり。。。のつもりが
「うちでもやってほしーい」と色々なお方からのご希望をいただきました。
(^人^)♡

思いがけない広がりを見せてくれたリップさん。
そんなわけで、ひっそりではなくなってしまっています。

そこで!にちにちさん( ´ ▽ ` )/どどーんと☆
随時募集な感じでやってみようと思います。
自然素材で作るアロマワークショップ

①ミツロウのリップクリーム   3000円
20161004171049d04.jpeg
10月、11月、ご都合が合わなかったお方はぜひ!
縦型(筒型?)のリップケースを2本分。
または 残りを、少し柔らかめのリップバームにしてもヨシ♡
お子様用&ご自分用など、精油の濃度を分けて作っていただくこともできます。



②カレンデュラの手荒れクリーム  3500円 
201610311603127b3.jpeg
傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復し、保護してくれる「カレンデュラオイル」を使い
ハンドクリームを作ります。手荒れや治りの遅い傷もたちまち良くなる万能クリーム♡
これからの季節に大活躍してくれそう!


③目的にあわせたアロマスプレー  2500円
20160802215125c6b.jpeg

風邪やインフルエンザ予防、除菌、消臭、安眠、集中、リフレッシュなどなど♪
それぞれのテーマやご希望にあわせたアロマスプレーを作ります。
いろんな種類の精油のブレンドして、香りの変化を楽しんでいただけます。




〇日時
平日11:00-17:00の間
3名様以上のグループで、ご希望の日時をご相談くださいませ。
(お茶の時間なども含め90分くらいの予定です)

☆1名様でのご参加は にちにちのお部屋にて、ご希望の日時でお受けしています。
☆その他 団体様向けのワークショプのご相談も承ります。

〇場所
流木Art Atrium月and太陽さん
愛媛県今治市別名299-1
http://www.moon-sun.biz
Pあり


〇参加費
①3000円  ②3500円  ③2500円
☆月and太陽さんのドリンク付き
(石臼珈琲、ハーブティ、日替わりジュースより選んでいただけます)

〇お願い
リップクリーム、手荒れクリームのWSご希望のお方は、汚れても大丈夫なお洋服でお越しください。
(または 胸まであるエプロンをお持ちください^^)

〇講師   
リフレッシュアロマ日々(にちにち) 山本
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定 アロマセラピスト
JSTA認定 スポーツアロマトレーナー
 

〇お申込み方法
090-6281-1249(山本まで)
施術中、接客中はお電話に出られません(~人~)
(留守番電話にメッセージを残していただいた方には 折り返りご連絡させていただきます)

mail nichi_nichi@hotmail.co.jp

たくさんのご縁が繋がりますように。
リフレッシュアロマ日々 (にちにち)



2016年 10月31日 さそり座の新月に♡





(参加者さん募集)10/23(日)自然素材でつくるリップクリームWS

ちらりと予告していたWS♡
詳細が決まりましたので、お知らせさせていただきます。

20161004184632743.jpeg

自然素材で作るリップクリーム

大好きな「月and太陽さん」にて、アロマWSを開催させていただくことになりました。
第一回のテーマは「リップクリーム」

「唇」は皮脂や汗腺がなく、空気の乾燥などに影響を受けやすいところ。
毎日使うモノだからこそ、安全でナチュラルな素材がうれしいですよね(^・^)
市販品にはない、やさしい使い心地のリップを一緒に作ってみませんか?

縦型(筒型?)のリップケースを2本分。
または 残りを、少し柔らかめのリップバームにしてもヨシ♡
お子様用&ご自分用など、精油の濃度を分けて作っていただくこともできます。


使うヒトのことを想いながら・・くるくる まぜまぜ♡
うれしいありがとうの時間となりますように。

 
〇日時
2016年10月23日(日)
①11:00~12:30くらい
②14:00~15:30くらい
(お茶の時間なども含め90分くらいの予定ですが、多少前後するかもしれません)

〇場所
流木Art Atrium月and太陽さん
愛媛県今治市別名299-1
http://moon-sun.biz
Pあり

〇募集人数
各4名さま
(小学校高学年くらいから参加OKです)

〇参加費
3000円(お現金のみとなります)
☆月and太陽さんのドリンク付き
(石臼珈琲、紅茶、日替わりジュースより選んでいただけます)

〇お願い
ミツロウで汚れても大丈夫なお洋服でお越しください。
(または 胸まであるエプロンをお持ちください^ ^)

〇講師   
リフレッシュアロマ日々(にちにち) 山本
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定 アロマセラピスト
JSTA認定 スポーツアロマトレーナー
 

〇お申込み方法
090-6281-1249(山本まで)
施術中、接客中はお電話に出られません(~人~)
(留守番電話にメッセージを残していただいた方には 折り返りご連絡させていただきます)

mail nichi_nichi@hotmail.co.jp


☆日程が合わないけど、参加したいよーーってファンキーなYOU☆
月and太陽さんでの、別の日時で相談も可能です。
(3名の参加者さんを集めていだける場合に限ります)

☆にちにちのお部屋のお客さまYOUも♡もちろん♡
いつもの施術後に作るのは(おひとり様)OKですので、ご予約時にお声かけてくださいね♡


ぴぴん☆ときてしまったお方☆
(-_-)/・・・・・・・!!

お逢いできるのを楽しみにしています♡