にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

ゆるプチアロマレッスン^ ^はじまる♪

10月のアロマワークショップの際に、ちらりとご相談いただき
「一度試してみましょう!」ではじまった「アロマレッスン」

意外にも(!?)ありがたいことに♡
いくつかお問い合わせをいただき、11月は2組のレッスンをさせていただきました。


お仕事の関係でアロマの知識が必要になったY様。
妊婦ちゃんの娘さまとお二人でのご参加です。

花瓶のユーカリ、ドライのラベンダーをちぎって
香りの採れる場所の確認をしていただくところからスタート。

お二人とも、ラベンダーの小さいお花を大事に持ち帰ってくださいました。
花びら1枚の香りのパワーを感じていただけ、とても嬉しかったです。


20161126004709867.jpg


(準備中)ちゃぶ台
    ↓
(レッスン中) めちゃめちゃになるの図

はい、にちにちさん。次から片づけながら進めましょ。


こちらはお写真の許可をいただいたU様。
フットの資格をお持ちで アロマにも興味が出てきたんだそう。

温湿布を体験中に「ん~~♪」ってなっているお姿を激写♡
20161126004011d87.jpg
このあと「ひょ~~(>_<)」ってなられました。

なぜなら、あえてのペパーミントに挑戦されたから。

眠気さましや眼精疲労、頭痛にもおすすめなミントの湿布。
でも、濃度が高いと皮膚刺激となり、スース―ヒーハー!!
(>_<)
注意が必要な「メントール」などの成分のことや
でも、ミントは冷やして・・・そのあとは温める♡そんな効果もあるんです♡

なーんて
私の10年のアロマライフなかでの成功と失敗談を
ふんだんにお伝えしつつ その時 そのお方にあわせて
昔の写真や 資料を持ち出し・・・
こうして、ちゃぶ台は 乱れてゆくのです。


お話はどんどん変わって大笑い!!
あれれ?何の説明でしたっけ?

しーーーん。

ここで残り時間15分だと 気が付く♡

ここから俊敏に化粧水を作っていただき、1回目の終了です。
20161126004008165.jpg




こんなゆるぷちアロマレッスン^ ^
そして おっきいレトロな机を探す旅は。。続く。








スポンサーサイト
[ 2016/11/29 22:10 ] アロマレッスン | TB(0) | CM(0)