にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

admi Ehibition 「Picnic」へ♡

前の夜、モウレツな雨と雷だった・・・のが
うっそみたいに晴れました週末ーー♡

しまなみの橋をわたって
福山のトリコテさんちのお庭へ行ってきました♪

前のイベントのときは12月だったから
もう5か月ぶりの・・・にちにち「どんぐり支店」

お久しぶりの福山レディ♡&マダム
あーんど尾道レディ♡(^^)

そして、GWのタオル美術館のイベントで出逢った
福山のお方も、どんぐり支店に来てくださいました♡

再会とーってもうれしかったです♡
みなさま♡ありがとうございましたー(^^)/

20180521172425bb9.jpeg



ずーむ♡ずーーむしてみると♡
にゃっはー(^^)↓admiさんの布♡
a href="https://blog-imgs-115.fc2.com/n/i/c/nichinichi50/20180521172424ebf.jpeg" target="_blank">20180521172424ebf.jpeg
この柄のワンピを着た小さな女の子がいて
めっちゃかわいかったなー♡


トリコテさんの5月の企画展は・・・
admiさんーーーー(^^)/

朝3じはんに起きて東京からやってきたばかりの
admiさん♡鏡越しに(^^)
2018052117205625e.jpeg

インドの伝統技法「木版プリント」でつくられる布たちは
地元の職人さんたちの手作り。

admiさんならではの柄と優しい色(^^)
肌触りもめっちゃよくて
大好きで私も愛用中なのです♡


新作♡「Hanauta」なやむよねーー
2018052117242306a.jpeg
へってるやつ(ブルーグレイのこ)を選びました♡

人気のマステもめっちゃ増えてる!
2018052117214746c.jpeg


ハンカチやバンダナも♡これまた、なーやーむーーー
20180521172423f95.jpeg

もう、すべてがかわいい♡(>_<)

前に来られたのは2年?3年前??
admiさんは、あいかわらずの朗らか美人さんで(^^)

今回も、マッサージをしてくれたよー♡
(ありがとー♡admiさん♡)

そんでもって お仕事終了後
トリコテ真さまが「なんちゃらハウス」・・・思い出せないけど
バラ祭り真っ最中の福山のまち♡
でやってる夜の素敵イベントへ連れってくれましたの。

20180521172226bd3.jpeg
(写真はまだ明るいけど・・)


3にんで、これをがっつく(肉食)
20180521172426035.jpeg


次に「府中焼き」も3にんでつっつく!
岡山の「えびめし」、広島の「お好み焼き」をはしごして
お腹いっぱいになって帰って行かれましたとさ。



admiさんの企画展は27日(日)までやってるよー(^^)/

にちにちどんぐり支店は、来月の企画展(6/23・24)にもおじゃまします♪
トリコテさん♡たいへんお世話になりました♡
ありがとうございました!!
来月もよろしくお願いしまーす♪
スポンサーサイト
[ 2018/05/21 17:10 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

木工屋で逢いましょうvol.1雨でも大盛況♡ありがとうございました♡

5月13日(日)母の日に開催された
「木工屋で逢いましょう vol.1」

めっちゃ楽しかったー!(^^)/ 

この日はずっとブレることない雨予報。
でも、大丈夫♡だって、もともと室内での予定だものー。

木工屋さんといえば、旦那さんのけーじまん主催の
「玉川ダムサイドフリーマーケット」はすんごく有名で。

今回はその奥様ゆうこさんが
女性目線、ママ目線で立ち上げた
初の店内イベントー♡

「こんなんできたらいいのにねーっ!」って
仲間内で、お正月の頃に語っていて(^^)

日にちが決まって あれよあれよという間に母の日に。

当日はすごい雨だったんだけど
奇跡的に(というか、やっぱり)搬入時は降ってなくて
準備をしながら、つい遊ぶ。。。出店者さんたち(和♡^^)
20180515104428393.jpeg



あゆみ製パン♡ちゃん
この日のおっぱいパンは、左右で違う味だったらしいー!
201805151039049b5.jpeg

幻のサンド・・・予約しとくべきだった。


みカフェさんのスイーツも美味しかったよー♡
20180515104426c52.jpeg

nu:noさんのキャンドルWS♡
今回もすぐに完売。
20180515104219a25.jpeg


アイシングクッキーのWSも楽しそう♡
お母さんのためにと、ちびっこも夢中で作っていました(^^)
201805151039096e3.jpeg



にちにちさん、こちらのお部屋を使わせていただきました。
わーい♪個室だようーーー
20180515103912f65.jpeg

みてみて、インナーチャイルドカード用にと
準備してくださったのは
古いミシンでございますのよ♡
201805151042206f6.jpeg
めっちゃカワイイ(^^)♡

このミシンの前に はじまる前に魔法をかえけといたんだー
それが・・・きいたらしく(笑)

今回のイベントではカード率が高くて
そして驚くことに(^◇^)メンズが2人、来てくださいましたよー♪

ぱっと見、占いと思われることが多いので
小さなポップをつくったの。

「インナーチャイルド」や「潜在意識」というワードに
興味を持ってくださったようです。

そして、まさにドンピシャなカードが出てくれました。
驚くメンズ君に 私も・・ちょっと、どや顔(笑)

朝いちばんに のぞいてくださったRちゃん♡
たくさんの優しさと愛の言葉をかけてくださり
本当にほんとーに嬉しかったです。
ありがとうー(^^)

そして、ロングメニューをしてくださった出店仲間さんや
その旦那さま、メンズ君などなどー♪

お声をかけてくださった皆様
どうもありがとうございました♡

主催の木工やマダムゆうこさん♡
今回は支え役の木工屋けーじまん♪
雨でも大大大成功♡おめでとう(^^)/

ありがとうー♡♡
お疲れさまでしたー!!!



20180515103619467.jpeg

木工屋さんで たくさんの方とお逢いできました♡
Vol、2はいつかしらー♪
[ 2018/05/14 22:22 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

ヨーロピアンガーデンマルシェ♪

GW後半の(5/3-5/6)4日間
タオル美術館のヨーロピアンガーデンで
素敵なマルシェが開催されていました♡

にちにちさん、5日のみ参加させていただきました。

タオル美術館さんが用意してくださった
きいろと青のおっきなテントをー
はんぶんこー♡

20180508072118f99.jpeg

いろんな布でまわりを囲んで
なんとなく見えない風にしてみました。

のれんも登場(笑)
201805061844387f4.jpeg

この日は少し風が強くて
常に この布たちがひらひら、はたはた。

でも、めっちゃいいお天気で
日陰のテント内は なかなか快適で
緑やお花もいっぱいで
気持ちよかったなー(^^)

そして、GW中のタオル美術館の
お客様の多い事!!!!!!

それにしても、皆さんお買いものが先やしー
私は 朝から焼きカレーを食べるぞー
なーんて思っていたのです。

そしたら♡10時のOPENと同時に
「きーたーよーー(^◇^)♪」と!

あのお方が登場♡

4月の「まちなかマルシェ」で再会したAさーん♡
あのときね、朝イチに入っていただき
そのまま満員御礼だったの。

そのことをお伝えすると・・・どうやら

Aさんが入ったお店には
どんどんお客様が来ていっぱいになるらしい

カノジョは招きにゃんこのような
勝利の女神のような
福を呼ぶお方なのですーーーー♡

きゃーあ、Aさん♡ありがとうございます♡

そんなわけで、この日も終始忙しく
満員御礼となりました!

高校生のジョシがカードをしてくださったり
中学生のアロマガールが来てくださったり
地元のご夫婦に来ていただいたり
そして、福山からの娘さんとお母さんが来てくださったり

たくさんのご縁をいただいた日だったな♡

ご利用いただいた皆様♪
どうもありがとうございました♡(^^)


途中でウクレレやフラもしてて
いい雰囲気だったなー♡

20180508075147e88.jpeg

タオル美術館のみなさま
そして、主催の木工屋さんけーじまんちゃん
ありがとうございました!!



焼きカレーさん♡また来るね(^^)
201805061844326ee.jpeg



そーだ、いつも応援してくださる
お遍路さん友達のメグちゃん(*^_^*)
へんてこ*教えてくださり、ありがとうございまーす。

 
[ 2018/05/08 07:00 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

まちなかマルシェ vol.5

まちなかマルシェ♡vol.5
無事に終了いたしましたー!!

昨日は たっくさんのお客様が
今治商店街に遊びに来てくださいました。

商店街でのマッサージ出店は、お久しぶり。
(前回、前々回はアロマWSでした)

にちにちさんのテントは
不思議とシャッターになじむような。
20180402140234ac6.jpeg

両手にお買い物袋をさげて
何度も往復する・・・

私が高校の頃は
そう、こんな感じだったんだよなー(^^)


可愛い今治商店街へようこそ♡
201804021416002f8.jpeg


午前中は マッサージお暇なことが多いのですが
なんとなんと、約3年ぶり?くらいの

以前イベントで出逢ったお客さまが
私を探して逢いにきてくださった♡

その後も 足ツボのおふたり組さん(^^)(^^)
リピーターさまが訪ねてくださったり
春休み中の可愛い娘ちゃんと お顔をみせてくれり
すごくうれしかったです♡

そうこうしていると
あっという間に ウクレレの時間にー!


あわてて会場へ向かうと
みんなもう 集まって音合わせてるしー



写真とってるのは知ってたけど
そんな余裕はございません。
20180402140223cd9.jpeg
私このときAの音が どうしても合わなくて
(ひとり、まじめ。笑)



ほら、こっちは後ろむいてるし!
201804021402247f5.jpeg


準備がドタバタで緊張したけど
演奏は めっちゃ楽しむことができました。
この日(4/1)に入籍された、ウクレレの先生への
サプライズも大成功♡

コソ練がんばってよかったな。


演奏が終わると、すぐにテントにもどり
ご予約のもみもみタイムに
インナーチャイルドカード♡

盛りだくさん☆
やりきった感でいっぱい!
帰って、いちばんいい高級ビールを飲みました。



楽しい楽しい1日♡

まちなかマルシェ♡
ありがとうございましたー!!!


主催のnu:noさん、実行委員会のみなさん
たいへんお世話になりました!
お疲れさまでしたーーーー♡(^^)

[ 2018/04/02 13:33 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)

(やっぱりゆるかった♡)鈴木邸集会

少し前になりますが。。。3月21日(祝)は
「鈴木邸集会」へ行ってきました。

松山三津の古民家、旧鈴木邸で
ゆるーい大人が真面目にあそぶ集会。

主催のmoyismさんの呼びかけで
約1年ぶりに開催されました。

この日はすんごい大雨の予報で
100%雨くらいの勢いだったから
レインコートに着替えも用意して出発。

今治は朝から大雨でしたが
ありがたいことに(^^)
着いて荷物を下ろす頃に 雨があがって・・・

なんか、晴れてきた!!!!!
にちにちさんは、お茶室をお借りして
201803272210405ef.jpeg

あけっぴろげーで♪ご案内(^^)

うたたね農園さんの巻きずし♡ほおばり
2018032722112144e.jpeg

しぶきさんとこの柚子たちをみて
20180327221121006.jpeg

moyismさんのフルモノに癒され
2018032722112413d.jpeg

20180327221113fbc.jpeg



また、食べる♡→あゆみ製パンちゃん
20180327222331d2c.jpeg


そして、二階の写真を撮り忘れるー
(ごめんなさいー)


お客さんは、決して多くはない。
でも、そんなのあんまり気にしない。


20180327221302537.jpeg



ゆるゆるの大人の真面目な1日。

あーー楽しかった(^^)♡

1年ぶり?いや、もっとぶりに
もみもみさせていただけて、幸せでした。



ありがとうございましたー(^^)/
ゆるー笑

 
[ 2018/03/26 23:23 ] 今までのイベント | TB(0) | CM(0)