にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

6月はスポーツアロマがアツかった♪の、あれこれ♪

あれあれ、まあまあ(>_<)
6月が過ぎ去ろうとしております。

1ケ月まるまるの放置ブログちゃんになってしまいました。

6月は地味ぃに、水面下で
いろいろ動いておりましたのでありますYO♡

まず♡
10月に開催される「えひめ国体」にむけて!

スポーツアロマチームBeiの仲間である
麗しのYOKOさーん♡が、今治市とお話をすすめてくださり
スポーツアロマトレーナーとして
ケアブースを出させていただける事が決まりました!!

2017063012450712f.jpg


今治市で開催される競技のうち
自転車、軟式野球のケアにあたります♡

20170630124530008.png          201706301245298c0.png
(写真お借りしました)


そして、私の第2のふるさと?南予でも
うれしいご縁が繋がり お話をすすめているところです。


意識がスポーツアロマにあるからか
にちにちのお部屋に来てくださるお客さまにも
スポーツアロマを希望されるお方が
少しずつ増えてきています!!

かっこいい自転車ガールや野球少年くんも
来てくれましたよん♡
(なんと♡えひめ国体でケアが決まった競技と同じ!)

先日、大三島から来てくれた、Kくん!
毎日 夜遅くまで練習を重ねているそうで
あちこち疲れが出ていました。。。
手の平にも豆がいーっぱい。

精油のなかには、抗炎症作用や鎮痛作用など
使いすぎによるトラブルを軽減させてくれるコがいるのです!
疲労回復のスポーツアロマケア♡
心をこめて 施術させていただきました。

もうすぐはじまる、夏の大会。
初戦突破めざして がんばれー(^^)/
(試験もがんばれー)
帰りぎわにひきとめて、写真をお願いしちゃった。
20170630124034445.jpg

一致団結♡いいTシャツだー!




いつもお世話になっているキン肉マンなファミリー♡
アツいお父ちゃん!!&Kくん
ありがとうございました(^人^)

にちにちでは ただいま
学生さんのスポーツアロマ応援中!
30分4000円→2000円にて承っています。

チームみんなで試してみたいよう!って方がおりましたら
お気軽にご相談くださいね♡(^ ^)


[ 2017/06/30 13:00 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

チームBei初活動♡朝霧湖マラソン♡

いえーい♡行ってきました!!
朝霧湖マラソン♡

暑すぎない、いい感じの「くもり」
20170505224848350.jpg


去年は私ひとりだったけど・・・
同じスポーツアロマトレーナーの資格を持つ仲間が2人増え♡♡
20170506003326f72.jpg

愛媛の3人で、チームとして活動することになりました♪

はじめは「チームえひめ♪」みたいなノリだったのだけど
ローレル(月桂樹・ベイリーフ)のベイから
「スポーツアロマチームBei」と名前をつけました。

この日のために、Tシャツとハタハタも用意して
いざ出陣です!!!

20170505224303f8b.jpg

ゴールする12時頃から施術開始のつもりが
準備をしているだけで どんどんランナーさんが集まって来られ
スタート前の9:30から施術開始。

エイエイオー的なこと・・・したかったのすが(笑)
野村グルメ食べ歩きもする気まんまんやったのに!(←そこ?)
そんな余裕もなく、はじまりました。
(やっぱ、ベッド3台とドピンクのはたはた~×3の効果すごいね!)

スタート前のスポーツアロマケアは
ウォームアップ、障害の予防、心理的な準備のために。
がんばれ!の気持ちを込めて(^ ^)


この日は ハーフが10:30スタート。
10キロが11:20スタートだったので
11:00-12:00が 私たちのフリータイムです。


青山学院大の「山の神」神野選手を見にいったり
(最近 元AKB前田あっちゃんのインスタに登場したらっしーい!)
20170505233942647.jpg


昨年助けていただいた、他のブースさんにご挨拶して
小梅ちゃん食べたら、もうトップの選手が帰ってきた!

ここからは、休む間もなく満員御礼♡
「ふぉ~」のお方にも・・・サービスショットいただきました(笑)
20170505224312bbe.jpg


「ふぉ~」のお方、取材を受けておられましたよん。
20170505233939d6f.jpg

ゴールしたランナーさんには
早期の疲労回復や柔軟性の回復
老廃物の浄化などを目的に
「お疲れさま」の気持ちをこめて♡

恩師である心音の憲子先生のことば
「手のあるところに心を置く」を胸に
ランナーさんのケアにあたりました。
2017050601184887a.jpg



14時半くらいかな。
まわりはどんどん片づけを始めた?と思ったら
1時間もしないうちに、私たちだけ!?みたいになって・・・

スタッフさん明らかに、こっちを見ている・・・
ごめんなさい~~~~(>_<)
事情をお話して、テントさんだけ先にお返しさせていただきました。
20170505224902b01.jpg


あーーれーーーーーーー



最後の数名は、青空マッサージになりまたが
合計32名のランナーさんにご利用いただきました。
20170505224330ef7.jpg


スポーツアロマのブースにお立ちよりいただいた
全てのランナーさん♡ありがとうございました!!

実行委員会、スタッフの皆様
たいへんお世話になりました。
朝霧湖マラソン2017、お疲れさまでしたー!!

ナイスラーーーン♡♡♡


問題点はしっかり改善して、来年にのぞみたいと思います。


まあまあ強引にお願いした(笑)メッセージノート♡
(来年のGW、再会を想定しての感想ノートであります)
20170505224857a1c.jpg
見るたびに、にんまりヨロコんでおります♡
ありがとう♡(^人^)


チームBei 初活動の記録おしまい。

[ 2017/05/05 22:12 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

ふくやまマラソンでスポーツアロマ♡

3連休の真っ只中☆3/19

始発のバスに揺られ 福山市まで♪
そうです♡今年も行ってきました♡
「ふくやまマラソン」

今年の会場は 竹ヶ端運動公園陸上競技場!
私たち スポーツアロマトレーナー(とその卵たち♡)
チーム心音(sion)のメンバー14名で参加させていただきました。

熊本や大阪から、この日のために集まります。
そして前回は私ひとりだった四国メンバーも・・・
1年が過ぎ、3名に増えました♡

201703202252278d6.jpg


ハーフ、10キロ、5キロ、3キロ、2.5キロ
ふれあいウォーキングなどにわかれて、時間差でスタートです。
老若男女♪みんなニコニコ笑顔なのが印象的でした^^
20170320225229274.jpg


まずはアピール隊として練り歩き♡
パフォーマンスの向上や、走ったあとの疲労回復に
スポーツアロマはいかがでしょうか(^◇^)♪
2017032022523190b.jpg


今年は ハーフや10キロを走る前に
ウォーミングアップの目的で
スポーツアロママッサージを受けてくださる方も多くて
午前のご予約から ほぼ満席の状態♡


3つのベッドフル稼働☆
お着替えのテントもチャックが壊れる勢いでした。
(お待たせしていしまった皆様、ごめんなさい☆)


お父さんと走ったあと、ケアに来てたくれた男の子。
201703202310060d9.jpg
(暑いよーと、毛布もタオルもなしのご希望)



20170320200112f43.jpg
えへへ。めっちゃうれしそう!小さくのせておこう




イチローのお兄さんプロデュースの「コブラクションテープ」も、人気でした。
201703201959239fc.jpg



チーム心音(sion)のメンバー3名も マラソンに参加♡
ケアを受ける側、ケアさせていただく側 
両方がわかるって・・・すごいなぁ♡

ランナーさんの気持ちに寄り添うケア
これはかなりの強みだよねーー(*^_^*)




10キロを完走したEちゃんと ふくやまのゆるきゃらローラちゃん♡
20170320195923361.jpg
あーんど、ふくやマッチョ隊のトトさま(先生の旦那さま)



どうしても来てほしかった・・・ランナーさん(笑)
2017032022412080c.jpg
残念ながら・・・丁重にごめんなさいでした(^人^)



じーざす。。。
201703202001164e3.jpg



先輩、同期に後輩ちゃん、それぞれに刺激をいただき
チームとしての絆もさらに深まったように感じます。
2017032100013122f.jpg



打ち上げは もちろんこうなるよねー
20170321000132d7a.jpg


ふくやまマラソンには欠かせない!
今まで受けたなかで一番よかったよー
足がどんどん軽くなっていくのがわかる!

など、嬉しいご感想もいただきました♡

改善点や 気が付いたこともふまえて
愛媛での活動にも繋げたいと思っています!!

ふくやまマラソン2017♡
来ていただいたランナーさん、関係者の方々。
皆さま♡ありがとうございました^^


[ 2017/03/20 22:22 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

尾道高校ラグビー部の花園帯同サポートへ!!

遅くなりましたが、年末の花園サポートブログです。


12月26日ー29日にかけて
尾道高校ラグビー部の花園帯同させていただいている
チーム心音(sion) のアロマサポートのお手伝いとして
大阪・奈良へ旅してきました(^^)/

26日の夜の様子(^^)
なんと☆毎日新聞の記者さんが取材に来られていました。
(後日、社会面に大きく掲載されました!)
20161231150956547.jpg


私も 数名の選手をアロマケアさせていただきました。
201612312049066aa.jpg


28日は試合をみに いざ花園へ!
20161231150850e72.jpg

花園初戦の 関商工戦。
ラグビー部の皆さんと並んで応援をさせていただきました。


ハーフタイムには2年生を中心とした「恋ダンス』の応援も!
201612311509549c4.jpg


尾道ブルーのはたはた☆振り回し声援をおくりました。
20161231150925917.jpg


見事、初戦突破です!
おめでとうーー!(^^)!
2016123115092611b.jpg

試合後の夜は 私たちの出番です☆
20161231150957de6.jpg


同じ今治のスポーツアロマトレーナーも参加して
総勢5名でアロマケア☆
20161231151104ecb.jpg

選手は真剣に初戦をチェック
2016123115110481c.jpg

私もガン見してる・・・
201612311511064a0.jpg

鍼灸や接骨院の先生方と連携して
必要な指示をいただきならのスポーツアロマケアは
現場ならではの緊張感もあり、とても刺激的で
本当に貴重な経験の場となりました。


試合前に担当させてもらった選手が 試合で大活躍をして
試合後にもケアさせていただけ、生の声も聞けるという
とてつもない嬉しさ!!!
(>_<)

選手のみなさん☆感動をありがとうございました!!!

この1年間 毎週アロマサポートを続けてきた先生や先輩たちは
選手の皆さんと行動をともにしながら6日間の帯同をされています。

月1参加の私にも 花園サポートの機会を与えてくださり
本当に感謝しています。


今年からは もっとラグビーのことを知って
選手の皆さん それぞれのことを知って
尾道高校でのアロマケアを深めてきたいと思います。


がんばれ☆ブリカンズ☆
20161231150920fe9.jpg
 


今年の年末はきっと・・・
2016123115095352f.jpg
スクラムうどん♡ 
[ 2017/01/04 23:12 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)

尾道高校ラグビー部 アロマサポート花園へ向けて!

12月21日(水)
尾道高校まで行ってきました。

スクール全体で、ラグビー部のアロマサポートをさせていただいていて
私も月に1回(を目指して)参加しています。

年内さいごとなる この日は
全国大会(花園)を控えた3年生・2年生のケアでした。
20161224003656615.jpg


前回 参加した時とは比べられないほど
選手のカラダの状態が変わっていて・・・

ケアの内容も また必要に応じて変えていきながら。
20161224003658d18.jpg



それぞれの力の限りを尽くします。
ひとり30分では足りないけれど。。。

心をこめて 花園へ向けてのケア。
20161224003659e45.jpg


昨年の今頃は 3期生として学んでいました。
今年は サポートメンバーとしてケアに加わることができ

そして、年末の花園帯同にも
お手伝いとして参加させていただけることになりました。

26、27、28日と大阪です。
はじめての花園ラグビー場へ行ってきます。

試合経過により、1月の営業日も変わります。
ご予約できる日も まだ未定となっています。

  (>人<)

ご迷惑をおかけしますが
どうかご了承くださいませ。

 
日程が確定したら、1月の営業日としてこちらでお知らせさせていただきます。


20161224003700f36.jpg
がんばってきまーす!
(ちいさくのせてみました)
[ 2016/12/26 00:00 ] スポーツアロマ | TB(0) | CM(0)