にちにち*これ好日

愛媛県今治市のスポーツアロマ&リラクゼーションサロン          リフレッシュアロマ「日々」~にちにち~のブログです。(^人^)

ついたて

あるお方から開店のお祝いに頂いた、ついたて

IMG_2527.jpg





なんとっ手作りなのです

しきるもよし、かけるもよし、存在だけでもいいっ

大活躍していまーーーす

つくっていただき、ありがとうございました。
白くお化粧させてみました。



[ 2012/02/28 00:23 ] にちにち*準備編 | TB(0) | CM(0)

続・プレオープン

今日は 友人がお客様役で施術に来てくれました。

少し前が、彼女のお誕生日だったので
おめでとうの気持ちをこめてアロマ。

ななななのに、

お祝いのグリーンいただいてしまった。

IMG_2465.jpg


引っ越し祝いって言ってたけど

うれしかった

8年前、この道を目指すきっかけになった
初めてのアロマを受けた時、彼女と一緒だったなぁ。。。


ありがとう、mちゃん

ご指摘、勉強になりました。
さっそく改善させていただきます。
[ 2012/02/25 21:10 ] にちにち*準備編 | TB(0) | CM(0)

表札

奈良のchielさんにお願いしていた

表札が届きました

じゃーーん
IMG_2420.jpg

えへへ。

「日々」は、真鍮でできています。

漢字の切り抜きは、初めてだったとのこと。
(よかった、かんたんな文字で)

OPEN・CLOSEのパターン違いの紙(←これもレトロでかわいい)や
季節ごとに、木の実や葉っぱを挿せるようにしていただき

いろんな表情をみせてくれるのです。

そして、どんぐり好きの私にはたまらない

アクセサリーパーツでできた、木の実たちまで
IMG_2423.jpg

chielさんのブログで、ステキに紹介していただいてます。
ほえ~~~~~~~~~感激です

chielさんブログ→http://diary.chiel.fem.jp/


さっそく、父に取り付けてもらいました。

本当に、始まるんだな~~
なんか、改めてしゃきっとする感じ。

chielさん、どうもありがとうございました
奈良のお山のアトリエに、きっと遊びにいきますぞー








[ 2012/02/20 21:21 ] にちにち*準備編 | TB(0) | CM(6)

プレオープン

やっと、お客様をお迎えする準備が整ってきました。

今日は、母にお客様役になってもらい
プレオープンちっくな感じでやってみました。

今まで、友人がきて「横になり~~」ってモミモミはしてたけど
いざ、本番と同じ感じで「ご案内」してみると

慣れている職場とは違って
いろいろ発見や問題点がみつかりました

「やたら、無駄な動きが多い」と自分でも思いました。


この問題を改善しながら、プレオープンを楽しみます

他にも、ちょっとお久しぶりの友人を招待して
貴重なご意見をいただく予定です

この週末は出張に買い出しに、がんばるぞーーー
[ 2012/02/16 21:21 ] にちにち*準備編 | TB(0) | CM(0)

ショップカード

1月の末に生けた、梅の花の蕾が開いた今日

IMG_2399.jpg



ショップカードが届きました

デザインをお願いしたのは
名刺とおなじく
絵本作家の、姫野ちとせさん

12月にアトリエに遊びに行かせてもらったとき
作っていただいた名刺に
サンキャッチャーの虹がかかったのが
あまりにも綺麗で

ショップカードには虹バージョンもつくっていただきました

IMG_2404.jpg

やさしい光、いとおしい



この虹ができるまで、何回も公正していただきました。

姫野先生、東京の印刷所さん
ありがとうございました










[ 2012/02/14 21:00 ] にちにち*準備編 | TB(0) | CM(0)